スポンサーサイト

 



Tag List  


 

NEX-6を処分しようかと...

思ってるんですがね。

始めてレンズ先行で欲しいレンズがあって
Kマウント(PENTAX)でもEマウント(NEX)でもないという。

3種のマウントのレンズ集めてもしょうがないし、財力的にもキツイ。
K-5IIsは大変気に入ってるので、NEX-6処分して突撃するか、、、否か。

どうもK-5IIsだと自分好みの夜景の画がでない。
それなりには残せるようになってきたけど所詮それなりで。

自分の腕を棚に上げての発言は自覚してるんだけど、、
人様の夜景をnetで検索しまくっても、どうも好みじゃないんですよねペンタの夜景。

そこにきて理想の夜景を発色をするレンズを見つけてしまって
NEX-6から乗り換えるかどうするか...


そんな最近でありまする。


サヨナラする前にNEX-6握ってお散歩撮影してきました。
レンズは単焦点のSEL50F18。もうずっとつけっぱですね。

SEL50F18_006.jpg




神社

0224_NEX6_01.jpg



・・・

あれ!?  美しい件

(笑


やっぱこの単焦点やりおるなぁ。



0224_NEX6_04.jpg

SONYの夜景は大好きなんですが、灯篭の明かりの感じはPENTAXより好み。
解像感ではさすがにK-5IIsには劣るけど、思ったより綺麗に撮れたかも。



夜ですよ。問題は夜

0224_NEX6_02.jpg

0224_NEX6_03.jpg





んん。。。


理想には遠いけど、こちらも思った以上に綺麗に撮れてしまった。
というかPENTAXよりやっぱり夜の発色は好きだわ。
いや、いいことなんですがね。


これはEマウントの高いレンズを買うべきか(笑


処分する気満々だったんだけど悩みが深まる結果に。






にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List    

   SEL50F18          NEX-6    


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Hideさんがレンズ先行で気になってるなんて・・・・それが超気になるっす

レンズ沼ならぬカメラ沼に突撃してますね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

カメラやレンズの出す独特の雰囲気は好みが分かれますし、自分のドストライクな相棒を探すのは大変ですよね(´ヘ`;)ウーム…

レンズを増やすかカメラ買い替えかが気になりまくってます。

No title

SEL50F1.8、ってキレイな絵を出しますね~。持ち出すのが楽しそうな単焦点ですね!

確かにマウントが違うと経済的にキツイですよね。
レンズは資産でボディは消耗品とよく言われますので、一系統でそろえた方が合理的ではあるのですが、
レンズもボディも評価をいろいろ見ても、最終的には自分がどれだけ気に入るかなんですよねぇ。
気に入れば持ち出す頻度も増えて自然と良い絵が撮れる。
自分のインスピレーションを信じて進んでいくことに一票投じます(^_^;)

ボクもHideさんが気になるレンズが気になるw

Re: No title

タニアンさん、kaiten-sushiさん、りくんちゅ。パパさん


気になる...というか欲しくて仕方ないんですが。




マイクロフォーサーズ!
LUMIX G X VARIO 35-100mm F2.8ですね☆

あぁ沼にズブズブ...


あ、いや。買ってませんよ(笑
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
