小江戸川越を散策する

小江戸散策

coedo_01.jpg


中学生の私には大都会川越だった。

服装が気になり出す年頃。初めてのデニムを買いに行ったのは川越だった。
XJAPANにはまり。ギターを初めて買ったのも川越だった。
初めてライブハウスに行ったのも川越

床屋が恥ずかしい年頃の少年は
恥ずかしさから美容室入るに入れず..店の前を行ったり来たりなんて事も

埼玉の片田舎の中学生が少しの勇気を握りしめて向かうのは

そう。川越
青春が刻まれた、川越


時の鐘

coedo_02.jpg



川越の隣町に住みながら初めて歩く小江戸川越。
昔ながらの景観を保った街並みは歩いているだけで癒される。

と同時に"川越"という街に蘇る青春。懐かしい。
川越には思い出があり過ぎる。

だけど

こやって大人になって知る川越もあるんだ。
大人になったからわかる良さもね。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



ようつべカスタマイザ


関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List    

   PENTAX          DA18-135mmF3.5-5.6          川越    


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

川越って何気に近いんで、関越でひとっ走り行って、なぜか蕎麦食べて帰ってきたことあります(^_^;)

”デジイチ片手に語らう 少年時代” なんとも贅沢で心地よい時間でしょうか。

私も中学時代に、ジーンズ、バスケットシューズ、夜遊び、恋心、親友など、色々と覚えた、一番輝いていた時代だったと思います。

あと、そのころ弟がhideのバンドコピーをしていて、今でも「ピンクスパイダー 翼がほしい・・・」、という歌詞を思い出します♪

No title

埼玉の政治の中心は浦和、鉄道の中心は大宮、そして経済の中心は川越にゃったんですよねω
なにしろ県唯一の国立銀行があって独自の紙幣を発行していたのですからにゃ~

No title

うーん。やはり切り取りのセンスがボクと違う...
カメラの性能差はそこまでないはずなのに、追いつけないのはなぜだ。
(; ̄Д ̄)???

Re: No title


Kaiten-sushiさん

関越で一本道ですからね!
でも蕎麦食ってとんぼ返りはやり過ぎでは(笑)
でも人のこと言えませんが(笑)

川越は子供が少し背伸びするにはちょうどいい街だったんですよね~。懐かしい。
私もKaiten-sushiさん同様に中学時代が一番輝いていてthe青春な時間でした。

そんな時代にXJAPANに出会えたのも貴重な時間です☆

今では行動範囲が比べ物にならないんで飛び越えちゃいますけど、ふと身近なものに目をやるのもいいなーと思いました♪


> 川越って何気に近いんで、関越でひとっ走り行って、なぜか蕎麦食べて帰ってきたことあります(^_^;)
>
> ”デジイチ片手に語らう 少年時代” なんとも贅沢で心地よい時間でしょうか。
>
> 私も中学時代に、ジーンズ、バスケットシューズ、夜遊び、恋心、親友など、色々と覚えた、一番輝いていた時代だったと思います。
>
> あと、そのころ弟がhideのバンドコピーをしていて、今でも「ピンクスパイダー 翼がほしい・・・」、という歌詞を思い出します♪

Re: No title


そうなんですか(笑)
三十路もとうに過ぎたというのに全て初耳です(笑)

埼玉情報に限らず全方位に渡って無知を晒した日記なので今後も色々教え下さいませ☆




> 埼玉の政治の中心は浦和、鉄道の中心は大宮、そして経済の中心は川越にゃったんですよねω
> なにしろ県唯一の国立銀行があって独自の紙幣を発行していたのですからにゃ~

Re: No title


りくんちゅ。パパさん

ありがとうございます☆

言われて一つ思ったのが...これは一眼買う前からなんですが
私わざと不自然にカメラ傾けて撮影すること多いですね...

今回でいえば1枚目。まっすぐ撮れば傘の柄が垂直になりますね。

これは撮影前に"こういった画が欲しい"から傾けてるんではなくって
"傾けてファインダー覗いたら"いい感じの画があった。
という技術でもなんでもないんですけどね(苦笑

今度機会があればカメラ傾けて撮影してみてください☆
いい意味で変な写真撮れるとおもいます♪





> うーん。やはり切り取りのセンスがボクと違う...
> カメラの性能差はそこまでないはずなのに、追いつけないのはなぜだ。
> (; ̄Д ̄)???
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search