スポンサーサイト

 



Tag List  


 

空冷/i5 750@4.6GHzでOCGPへ攻撃開始!!



えー突然ですがわたしもエントリーを表明したいと思います.........


☆OCGP 2010☆
-Core i7&i5 オーバークロック・チャレンジ-





■マシンは1号機RAVEN2!
アップ構成アップ

CPU : Core i5 750

CLR : Noctua / NH-D14 
M/B : ASUS / Maximus III Formula
Mem : GeIL / GB34GB1333C9DC
CGA : ASUS / ENGTX285
PSU : SilverStone / SST-ST75F-P
Case : SilverStone / SST-RV02B-W
OS : Windows 7 professional 32Bit




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆










■応募クラス
●PiFast空冷最高クロックチャレンジクラス

☆219MHz×21倍 4.60GHz

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆ ☆199.02秒

------------------------------------------------------------------------------



いや---苦戦しましたぁダウン


4.6GHz起動は過去にもやってるんで問題なし。

温度もNH-D14のXIGMATEKファンをビックマック装着で余裕。



問題は電圧ですよね、やっぱし。


あるレベルまでは結構適当に盛ってれば、走る時間が伸びて挙動もキビキビしてくんですが

ある程度盛ると、そこからは電圧のバランスが重要で

こっちも盛って........こっちはチョイ下げるか...........なんてことを延々と繰り返しておりました。。







最終的には、なんか電圧設定に赤い電圧値がチラホラw







Maximus III Formula上に赤いLEDがチラホラw


しまいにゃRAVEN2の中から




ぴー!ぴー!

ぴー!ぴー!

ぴー!ぴー!



と聞こえてはいけない
であろう音が聞こえる中

完走してくれた
うちの750リンちゃんでした。


お疲れ。

おいらのイジメに負けずに

よくやったね
ヽ(○´3`)ノ





しばらくは定格で休ませよう。




空冷の750ではまずまず回ってくれたんではないかと思います♪








関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■流石です

こっちはぜんっぜん駄目です
やっぱ電圧設定が難しい
ベンチマーク 完走できず
ママンの耐性が良くないのかな~?

2 ■Re:流石です

>tokuさん
こんちは♪

勿論ママンの耐性もあるでしょうが、徐々に回りだすと思いますよ。
自分のも最初は4GHzすら無理かと思う挙動でしたしw
とりあえず、3GHzでも3.5GHzでも回しとくといいと思いますよ~(*^^*)

3 ■無題

スコアもさることながら…
かっけ~~~!!
とてもキレイなPCに見とれてしまいますた。
そして超理想的なエアフロー…
イモリ化して自己満足してる場合じゃないですね(爆)

4 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん
ありがとうございます☆

わたしのPCやBlog見ていただければお分かりと思いますが
性能もさることながら・・見た目には超こだわってます(あくまで自己満デスガw)

HAFのショッキング・オレンジ超綺麗なんでいつかパクる可能性高いですww

5 ■そーだったのか…

だからウチのマザーも赤く光ってたんですね(笑)
(意味理解してない)

うちのは1.55以上盛ってもあまり変わらなかったです(´・ω・`)

6 ■なんと

こにちわ。

Hide-Rocetさんも参加してしまったのですね。
リンク貼られた瞬間からアクセス数が急激に増えたのは言うまでもありませんが、しかしがんばりすぎです(笑)

7 ■Re:そーだったのか…

>kakuさん

電圧盛り盛りだとLEDが真っ赤で『もうヤメテー!』って感じですw


うちは盛れば盛るほど高clockで動きますね。
860と違って低発熱なんで、温度に苦慮する心配もないんで・・・どこまでやったら壊れるか??って感じのセッティングになりました。。

8 ■Re:なんと

>紅缶さん

がなばりましたー☆
しかし倍率21倍が悔やまれます。。

BCLK220の壁があるんで、22倍で回るのなら4.8GHzに挑戦できたのにな~。。温度はまだまだ余裕でしたので。
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
