スポンサーサイト

 



Tag List  


 

K-5IIs@かぐらスキー場 

こんちには
一眼レフの(もしかしたらPENTAX?)夜景撮影の難しさにやられているHide-Rocketです☆

夜景スポット的な風景の夜景だと暗いうえに、モワァっとしてしまい
繁華街的な夜景だと不自然に明るすぎる写真しか撮れず...

正直、手持ち夜景に関してはコンデジのHX-1以下の写真しかとれない腕に嫌気がさすほど。
とてもじゃないですが、まだBlogにはUPできませんよ。。

そんなこんなで気分転換に雪山を撮って来ました♪

またもやかぐらスキー場へ...

違うスキー場も考えましたけど一眼レフ持って行くなら
可能な限り雪質がいいところがいいです。破損のリスクを考えると。

なおかつコースが分かっていた方がなおさら良いに決まってる。
ってことでまたも神楽です。Blog的には2度目ですが、私が決定権持ってて行くスキー場はもはや8割かぐらですわ(笑




新雪に挿す森の影

kagura_01.jpg

本日は15時過ぎまで快晴でまさに写真日和♪
新雪に延びる影が本当に幻想的で...神秘的で癒されました。

所々雪が輝いてるのもK-5IIsがしっかりとらえてくれました☆

kagura_02.jpg

これは構図はお気に入りなのにピントがあってないというw



kagura_03.jpg

リベンジでばっちり合せました♪


kagura_04.jpg

こちらもカチッとはまった感じがたまらないです。なんだかCGみたい。



田代湖

kagura_05.jpg

んーなんだろう。。写真だと広大な感じが薄れますね..写真じゃなくて腕かもですがw
眼下に広がる湖畔に向かって滑る気持ちよさは分かってもらえると思う。

kagura_06.jpg




kagura_07.jpg  kagura_08.jpg



このカメラ、やはりやりおる...

kagura_11.jpg


kagura_09.jpg

夜景はやっぱり腕が足りないな。


kagura_10.jpg

一眼片手にスキー場も、楽しいものである。


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


Hide
関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List    

   k-5IIs          PENTAX          かぐら          スノボ    


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゲレンデにカメラ、2つの趣味の融合は最高の組み合わせですね!!
(それにビアーがあればもう~昇天しそうです(^_^;))

しかし雪質が手に取るようにわかるレンズですね~。
おそらく明け方までの良い降りに、ピーカンの温度上昇で、パウダーが溶けかかってモサ雪になってる感じが伺えます。

3枚目の写真、しからば樹木とコースと空が、S字構図になっていてすごくお上手ですね。壁紙にしたいくらいです♪

(ジモティーネタですが、2枚目の写真はリフトからですね!リフト撮りも格別ですよね。
 お写真の田代湖を望むコース(パノラマコースかな)も練習になってお気に入りです。私はそのリフトで上に登って左側の かぐらメインゲレンデやモーグルバーンでよく滑ってました^^)

No title

>手持ち夜景に関してはコンデジのHX-1以下の写真しかとれない腕に嫌気がさすほど。

まったく同じ状況に陥っております(爆)
70Dに変更した大きな理由の1つに、手持ち夜景モードの追加があったんですが...わかったのはHX-1のすばらしさだったというwww

しかしカメラ手に入れるとあちこち出かけたくなりますね。

しかしすばらしい写真を量産してますね~。
ボクもがんばろう♪

No title

デジカメ派の当方も、ゲレンデに行くごとに
そこそこの写真を撮影してきますが、
当方の「行ってきました。風景写真。」とはまったくの別物で
影に、輝きに、その臨場感をこうも綺麗に残せるものかと…。

今回の作品を見てしまうと、一眼(とHideさんの腕)に凄みを
感じずにはいられませんねぇ!!
(もっとも当方は滑走中対人撮影や動画がマストなので、
 一眼というわけにはいきませんが…(^^;))

Re: No title


kaiten-sushi さん

たしかにBEERが加われば至福の1日ですw
PENTAXは本当に自然がいい発色と解像感残してくれますね~

リフト撮影にパノラマコースにと全てお見通しで(苦笑 
流石です♪

今回は今までで一番雪質よかったですね~もともと良いのになおさら♪
非常に楽しめました☆

前回教えていただいた和田小屋に行ってみたいです!



> ゲレンデにカメラ、2つの趣味の融合は最高の組み合わせですね!!
> (それにビアーがあればもう~昇天しそうです(^_^;))
>
> しかし雪質が手に取るようにわかるレンズですね~。
> おそらく明け方までの良い降りに、ピーカンの温度上昇で、パウダーが溶けかかってモサ雪になってる感じが伺えます。
>
> 3枚目の写真、しからば樹木とコースと空が、S字構図になっていてすごくお上手ですね。壁紙にしたいくらいです♪
>
> (ジモティーネタですが、2枚目の写真はリフトからですね!リフト撮りも格別ですよね。
>  お写真の田代湖を望むコース(パノラマコースかな)も練習になってお気に入りです。私はそのリフトで上に登って左側の かぐらメインゲレンデやモーグルバーンでよく滑ってました^^)

Re: No title


りくんちゅ。パパさん

本当にHX-1は名機ですわー。大事に持っておこうと今余計に思います♪
最新記事拝見しましたが70Dの手持ち夜景もなかなかですねー☆

>しかしカメラ手に入れるとあちこち出かけたくなりますね。
本当にそう(笑

次の休みはどこ行こうかなーと楽しくなります♪






> >手持ち夜景に関してはコンデジのHX-1以下の写真しかとれない腕に嫌気がさすほど。
>
> まったく同じ状況に陥っております(爆)
> 70Dに変更した大きな理由の1つに、手持ち夜景モードの追加があったんですが...わかったのはHX-1のすばらしさだったというwww
>
> しかしカメラ手に入れるとあちこち出かけたくなりますね。
>
> しかしすばらしい写真を量産してますね~。
> ボクもがんばろう♪

No title

こんばんは☆

雪の写真、キレイすぎて壁紙に最適すぎるんですがww
スキー&写真。
しばしお仕事を忘れて楽しむのもアリですね~^^

Re: No title


スズメさん

> 当方の「行ってきました。風景写真。」とはまったくの別物で
> 影に、輝きに、その臨場感をこうも綺麗に残せるものかと…。

お褒めいただき恐縮ですがカメラがいいですね(笑 本当に。
今なお夜景に手こずっていますし。。

もうちょっとスノボ上達したら私も動画撮りたいなーと思ってるんですよね~




> デジカメ派の当方も、ゲレンデに行くごとに
> そこそこの写真を撮影してきますが、
> 当方の「行ってきました。風景写真。」とはまったくの別物で
> 影に、輝きに、その臨場感をこうも綺麗に残せるものかと…。
>
> 今回の作品を見てしまうと、一眼(とHideさんの腕)に凄みを
> 感じずにはいられませんねぇ!!
> (もっとも当方は滑走中対人撮影や動画がマストなので、
>  一眼というわけにはいきませんが…(^^;))

Re: No title


kakuさん

こんばbbはー☆
お褒めいただき恐縮です♪カメラが本当にいい仕事してくれてますw

確かにたまには仕事も忘れて..ですね☆

個人的には仕事だけでなく自作PCもあまり無理せず接していこうと思ってます。
2012年~2013年に入るあたりは記事を見てくださってる方の為に
どこか"MOD記事書かなきゃ"感があったんですが..
もちろんありがたいことなんですが、色々ゴタゴタも重なったこともあり徐々に
自作PCやMODが楽しくないものになり、、記事も書かなくなり、、と本末転倒になっていったので
今年はあまり拘らず趣味を綴っていこうと思ってます。

カメラが最高にマイブームなのでカメラ記事が増えそうですが
お付き合いいただければ幸いです。





> こんばんは☆
>
> 雪の写真、キレイすぎて壁紙に最適すぎるんですがww
> スキー&写真。
> しばしお仕事を忘れて楽しむのもアリですね~^^
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
