
 



Tag List  


 

2013初滑り


ちょっと前にどこかの記事でも触れましたが
一時の社畜生活も一段落し人並に休みが取れている今日この頃

スノボに行ってきました♪
昨シーズンと、確かさらに前年も行ってないはずなので
3年ぶりですかね。。

HONDA/スパイクにスタッドレス履いたのが昨日。家に帰って来たのが22時くらいで
そこからウェアやら板やらの準備して日付はとうに変わったころに就寝。
4時に起きて新潟へと向かう。



かぐらスキー場 田代エリア

http://www.princehotels.co.jp/ski/kagura/

20131223_02.jpg

そんなにヘビーなボーダーではないので片手で数えられるくらいしか
スキー場知りませんが、かぐらの田代ステーションは一番お気に入りですね。
(気に入ると同じスキー場にばっか行くからなんですがねw)


混んだ試しがないうえに駐車場がタダ!


...だったんだけど今日駐車場代\500とられた(苦笑
(もしかしたら昔から休日は有料で、たまたま平日にだけ行っていたのかもしれません)


ま、駐車場代はおいておいてもゲレンデもいつ行ってもそこまで混まないし
ゲレンデ内で田代←→みつまた←→苗場(ここは要追金)が繋がっててとても広いです。

しかも雪質がとてもいいのでお気に入りです☆
混まない!広い!と私のような初心者にはうってつけなスキー場かと思います♪


やっぱりスキー場は最高だった

しっかしたのしかったー♪
3年ぶりでも意外と身体は覚えてるもんですねー☆

20131223_01.jpg



あ、ちなみにこの..

・黒xピンクの板
・ツナギのウェア
・スパイダーマンのニットフルフェイス


...

この不必要なまでの自己主張者...


20131223_03.jpg





おそらく私で間違いないですw



Hide
関連記事
 



Tag List    

   スノボ          スパイダーマン          新潟    


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早速滑走されたんですね~!!

関越の渋滞を考えると、やっぱり
早めに出るのは致し方ないですよねぇ。

当方、かぐらには行ったことがないのですが、
「混まない!広い!」は貴重な情報ですね♪

No title

こんばんは!
地元なので、思わず書き込んじゃいました。
ようこそ、いらっしゃいませ (^_^;)

この時期(ハイシーズン)は、駐車場はどこも休祝日は500~1000円で「有料」になっちゃいますね。
「無料」ですと、この時期は平日とナイター、あとは春スキーシーズンですかね。

関東方面からいらした場合、月夜野ICで降りて、苗場に駐車して
苗場からドラゴンドラとリフトでかぐら・田代へ移動するのも手です(移動時間はチョイ長いが)。
苗場よりも かぐら・田代は雪質が良いので、
たとえば、午前中にかぐら・田代に移動して昼食を取り、夕方苗場に戻って月夜野ICから帰ると効率的かも。
(湯沢ICだと湯沢まで17号線が混むことがありますから)
ただし雪道ニガテや天候が荒れてるときは湯沢ICをお勧めします。

関越が混んだ場合は、昭和ICから国道17号を通るとすんなりいける場合もあります(下りも上りも)。

かぐら、田代、みつまたの中では、かぐらが雪質が一番良いですね。
かぐらは、和田小屋という飯屋(宿泊も可)があって、小上がり席に「けんちん定食」がお勧めです♪是非一度!
和田小屋まえにキッカーなんかもあります。(そういえば、みつまたにも Mitsumata Collc Park という12mのキッカーができました)

はじめから かぐら目的であれば湯沢ICですね(かぐらエリアのゲレンデはちょっと混みますが)。

あともうちょい足を伸ばして八海山も面白いですよ。
同じプリンス系列(西武グループ)ですので割引券なんかも共通だったりします。
(幼馴染が働いてます^^;)

次回の参考になれば幸いです^^

Re: No title


スズメさん

とりあえず予定が全く立てられない仕事なので(汗
行けるときに行き、やれるときにやる精神です☆

かぐらエリアはお勧めですよ。スズメさんのお住まいからも
そこまで億劫な距離ではないかと。。






> 早速滑走されたんですね~!!
>
> 関越の渋滞を考えると、やっぱり
> 早めに出るのは致し方ないですよねぇ。
>
> 当方、かぐらには行ったことがないのですが、
> 「混まない!広い!」は貴重な情報ですね♪

Re: No title


kaiten-sushiさん

これはこれは大変詳細かつ有益な情報感謝いたします☆
特に和田小屋情報は、是非にとも次回利用させていただきたいと思います!

というか...
タイミングが合えばですが、可能であれば一度ご一緒させていただきたいな~
足手まといは承知で(>~<





> こんばんは!
> 地元なので、思わず書き込んじゃいました。
> ようこそ、いらっしゃいませ (^_^;)
>
> この時期(ハイシーズン)は、駐車場はどこも休祝日は500~1000円で「有料」になっちゃいますね。
> 「無料」ですと、この時期は平日とナイター、あとは春スキーシーズンですかね。
>
> 関東方面からいらした場合、月夜野ICで降りて、苗場に駐車して
> 苗場からドラゴンドラとリフトでかぐら・田代へ移動するのも手です(移動時間はチョイ長いが)。
> 苗場よりも かぐら・田代は雪質が良いので、
> たとえば、午前中にかぐら・田代に移動して昼食を取り、夕方苗場に戻って月夜野ICから帰ると効率的かも。
> (湯沢ICだと湯沢まで17号線が混むことがありますから)
> ただし雪道ニガテや天候が荒れてるときは湯沢ICをお勧めします。
>
> 関越が混んだ場合は、昭和ICから国道17号を通るとすんなりいける場合もあります(下りも上りも)。
>
> かぐら、田代、みつまたの中では、かぐらが雪質が一番良いですね。
> かぐらは、和田小屋という飯屋(宿泊も可)があって、小上がり席に「けんちん定食」がお勧めです♪是非一度!
> 和田小屋まえにキッカーなんかもあります。(そういえば、みつまたにも Mitsumata Collc Park という12mのキッカーができました)
>
> はじめから かぐら目的であれば湯沢ICですね(かぐらエリアのゲレンデはちょっと混みますが)。
>
> あともうちょい足を伸ばして八海山も面白いですよ。
> 同じプリンス系列(西武グループ)ですので割引券なんかも共通だったりします。
> (幼馴染が働いてます^^;)
>
> 次回の参考になれば幸いです^^

No title

。・∀・)ノ゛

滑ってるって言うから
もっと地元だと思ってたら

新潟日帰りさすがです(`・д´・ゞ)-☆

若いな~羨ましいな~ww

オジサンにはもう無理ぽ(涙)

No title

スパイダーマンwww

お疲れさまです( ̄▽ ̄;)
今年は色々とありがとうございました!
hideさん出張とお忙しそうですが、また来年も宜しくお願い申し上げます('ー')/~~

Re: No title

てるぞさん

こんちは☆
新潟といっても関越トンネル出てすぐだと埼玉からの日帰りはそこまで苦じゃないですよー。

若いっすかw
いやいや日帰りよりも、1日滑り続ける体力がもう...w




。・∀・)ノ゛
>
> 滑ってるって言うから
> もっと地元だと思ってたら
>
> 新潟日帰りさすがです(`・д´・ゞ)-☆
>
> 若いな~羨ましいな~ww
>
> オジサンにはもう無理ぽ(涙)

Re: No title


kakuさん

垂直方向にはいけませんがね!     w

こちらこそお世話になりました。2014年も宜しくお願いします♪





> スパイダーマンwww
>
> お疲れさまです( ̄▽ ̄;)
> 今年は色々とありがとうございました!
> hideさん出張とお忙しそうですが、また来年も宜しくお願い申し上げます('ー')/~~
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
