EVGA Pro SLI Bridge (2-Way) 【光らぬならエーモン仕込もうホトトギス】


※お知らせ※
Arc mini R2プレゼントの応募は昨日終了となりましたのでお気をつけください。

【このケースプレゼントします♪】 Arc mini R2 / Fractal Design 【レビュー】




さて初見で目をつけていたパーツ

EVGA Pro SLI Bridge (2-Way)


捕獲。

http://jp.evga.com/articles/00766/


EVGA_SLI_Bridge_02.jpg



しかし思わぬ落とし穴が...


EVGA製品でないとSLIは機能するが発光はしない

正直姑息過ぎるという感想しかない。

EVGA_SLI_Bridge.jpg

LED2発が"EVGA"の文字を照らします。

そう。それがEVGA製品ならね。
他社製品では光らないので要注意。


分解した内部はLEDを仕込むスペースはあり

分解はネジ2本ですがプラスネジではないので工具が必要です。

EVGA_SLI_Bridge_05.jpg

精密ドライバーセットの"T6"で回りました。ネジ。


EVGA_SLI_Bridge_06.jpg





そんなに余裕はないがLED仕込むくらいのスペースはあるのを確認。

EVGA_SLI_Bridge_03.jpg

外側のブラックのアクリル?に内側に均一発光させる為の乳白色アクリル。

つまり外側のブラックを自分で同寸にカットしたものを用意し
乳白色に印刷貼り付けすれば好きな文字・模様で光らせられますね。
今回は面倒なのでただ光らせることだけ考えます。

得意のエーモンLED仕込みました。



配線の取り出し部はカバー側に3mmくらい穴あけて取り出し。

ブリッジ内部にLED設置し強制発光

EVGA_SLI_Bridge_04.jpg


光りました。が正直面倒くさかったw
¥4000もするんだからこんな姑息な売り方勘弁してよー。もう。
このブリッジの為だけにEVGA製品買う人なんて相当マイノリティだから。

Hide


関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List    

   MOD          EVGA          SLI          ブリッジ          LED          エーモン    


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ~!これ、4Gamerで見た事あります。
記事の題名からもしや?と思ったんですが・・・やな感じ!っと思いましたが。
何て言うか、需要側や供給側、お互いにWINWINな感じに成る様に考えてほすぃーなーと・・・

No title

エーモン愛好家です(爆)

なぬΣ(´∀`;) これはかっこよ杉です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

必要なくてもSLIがしたくなる・・・男は黙ってSLI(笑)

EVGAじゃないと光らないのは鬼ですわww

CrossFireX用とかあれば超欲しい・・・

Re: No title

bloomさん

こんな小細工しないほうが絶対売れますよね。
縮小の一途を辿る業界でアホらしいです。

海外は縮小傾向じゃないのかな…


> あ~!これ、4Gamerで見た事あります。
> 記事の題名からもしや?と思ったんですが・・・やな感じ!っと思いましたが。
> 何て言うか、需要側や供給側、お互いにWINWINな感じに成る様に考えてほすぃーなーと・・・

Re: No title

タニアンさん

あなたとは同じ香りを感じます(笑)

これかっこいいのに、つっまんないことしてますわ。まったく。

必要ないのにSLI…

目的のための手段じゃない!
手段こそが目的なのです!

(笑)



> エーモン愛好家です(爆)
>
> なぬΣ(´∀`;) これはかっこよ杉です((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
>
> 必要なくてもSLIがしたくなる・・・男は黙ってSLI(笑)
>
> EVGAじゃないと光らないのは鬼ですわww
>
> CrossFireX用とかあれば超欲しい・・・
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search