スポンサーサイト

 



Tag List  


 

"PC-Q25"をNCASE M1 もどきへ#3 -Final-

NCASE M1もどき、Finalです。
前回で一番の難解だった電源の移設を終えました。

Q25_07.jpg


テーマは NCASE M1 もどきなので
240mmラジエーターはサイドパネル側に固定します。

TCoHXxvl.jpg

サイドパネルに固定しちゃえば穴開けるだけで楽なんですが
そこは自分的美学でケース固定にこだわりました。

ステーをつけての固定を想定してましたが
都合のいいアイテムを発見し、採用することに。


D8000-1 / Lian-Li (PC-D8000用ファンパネル)

D800_1.jpg

http://www.lian-li.com/en/dt_portfolio/d8000-1/

ツクモに置いてありました♪
ちょっとだけ長かったのでカットし前回取り付けたステーに固定します。


Q25_08.jpg

D8000-1→ファン→ラジエーターまとめて固定したら
アングルにM3タップ切ってねじ止め。


Q25_11.jpg

たまたま見つけたパーツなんですが...
同じLian-Li製品、同じアルミ素材、同じ塗装となり非常に質感良くできました。

Q25_10.jpg

後はサイドパネルの同じ位置に穴をあけるだけなので割愛。


穴の開け方を知りたい方はこちらへ。
☆サイドパネル、アクリル窓化【TJ08B-E】☆




NCASE M1 もどき完成☆

Q25_15.jpg

ファンガードつけたらなんか違ったのでスリリング仕様で。

Q25_13.jpg

オリジナルの電源スペースの大穴はパンチングで目隠し。


Q25_12.jpg


NCASE M1と比較

Q25_15.jpg TKT4J6Dl.jpg

一回り大きいですがなかなかそっくりに出来たのではないかと思います。

全国のPC-Q25が箪笥の肥やしなってしまってる多くのユーザーへとお送りした本企画
完遂となります。




..そんな人が私以外にいればね。


Hide


PC-Q25 -MOD NCASE M1もどき-

・NCASE M1 prototype
・"PC-Q25"をNCASE M1 もどきへ

・"PC-Q25"をNCASE M1 もどきへ#2
関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List    

   MOD          Lian-Li          mini-ITX          NCASEM1もどき    


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ~サイドパネルにむき出しのファンがカッコエエ!!

思わず指を突っ込みたくなる(爆)

小型ケースのレイアウト弄り、楽しそうっすね( ´∀`)bグッ!

私もやってみたいっす|д゚)チラッ

・・・・・・・・・・・・・・・しかしそっくり(笑



No title

完成、おめでとうございます!!
それにしても、見事な再現力ですね!!
それどころか、Lian-Li製品の美しさをそのまま活かしているので
新たな付加価値がありますね☆

仰るとおり、デザインにマッチさせたファンガードを探すのは
難しそうな感じですねぇ。
このままという選択肢で良さそうですね☆

No title

凄い完成度です。

もどきじゃなく製品です。

Hide rocketさん商品化出来ますよ。

この前はなぜかFC2USERPCになってました。

器用な方は私尊敬します。は~~~凄いです。

No title

ファンガード無しって、スッキリしてて良いですね♪
ステッカーの辺り触りたくなっちゃうけど (^o^)/

確かに小型のケースは面白い!
なんかカワイイんだよな~♪♪

1150のM-ITXのマザボ用水冷ブロック買ってもーたです。
(´∀`)/
あぁ~~ww

No title

うん、違和感無し!!
さすがです!

何か気の利いたファンガードを考えてみたが、ケースがスラっとしいるだけに、外側に出っ張って付けるものは、どれを付けても合わなそう。

やはりデンジャラス仕様がベストっぽい。w


No title

。・∀・)ノ゛
漢は黙って丸出し!
さすがデスwww

しかしカコエェなぁ
(*´∀`)ウットリ♪

No title

カッコよす...・:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:・
MNPCTECHのOverkill "Ring"やBillet Fan Grillが似合いそう♪

No title

こんにちは☆


これまた凄いアイデア満載ですね!!
サイドの穴あきはなるほど・・・
全く違和感無くフィットしたわけですね(驚

hideさんが作っちゃうと海外企画のN CASE M1が今更出しにくい気がします(爆

No title

綺麗ですよね~

加工した部分に違和感が感じられませんもの!

そしてファンはコルセア♪~

いい感じ~

Re: No title


タニアンさん

指ですか、そうですか。
私はボールペン突っ込みたくなりますw

小型は小型で楽しいですよATXろは別次元の楽しさですねー。
とにかく干渉との闘いですw

ありがとうございます☆




> おぉ~サイドパネルにむき出しのファンがカッコエエ!!
>
> 思わず指を突っ込みたくなる(爆)
>
> 小型ケースのレイアウト弄り、楽しそうっすね( ´∀`)bグッ!
>
> 私もやってみたいっす|д゚)チラッ
>
> ・・・・・・・・・・・・・・・しかしそっくり(笑

Re: No title

スズメさん

ありがとうございいます☆

ファンガードはできれば何か考えたいですね...
何かを加工or流用でもいいので。

酔っ払った時に負傷しそうですww



> 完成、おめでとうございます!!
> それにしても、見事な再現力ですね!!
> それどころか、Lian-Li製品の美しさをそのまま活かしているので
> 新たな付加価値がありますね☆
>
> 仰るとおり、デザインにマッチさせたファンガードを探すのは
> 難しそうな感じですねぇ。
> このままという選択肢で良さそうですね☆

Re: No title


PC自作おいちゃんの・・・さん

お褒めいただき恐縮です。

器用とはよく言われるので器用なほうかもしれません。
ただ激しく気分屋でコツコツした作業が適さないという欠陥も持ち合わせていますが
よろしくお願いします。




> 凄い完成度です。
>
> もどきじゃなく製品です。
>
> Hide rocketさん商品化出来ますよ。
>
> この前はなぜかFC2USERPCになってました。
>
> 器用な方は私尊敬します。は~~~凄いです。

Re: No title


みかんさん

Produced by Mikanで造ってくれてもよくってよ!



> うん、違和感無し!!
> さすがです!
>
> 何か気の利いたファンガードを考えてみたが、ケースがスラっとしいるだけに、外側に出っ張って付けるものは、どれを付けても合わなそう。
>
> やはりデンジャラス仕様がベストっぽい。w

Re: No title


てるぞさん

ありがとうございます♪

大したことはやってませんが
意外とお気に入りの1台になりました☆




> 。・∀・)ノ゛
> 漢は黙って丸出し!
> さすがデスwww
>
> しかしカコエェなぁ
> (*´∀`)ウットリ♪

Re: No title


りくんちゅ。パパさん

そう!MNPCTECHのパーツ欲しいのチョイチョイあるんですよね~
ただ個人輸入すほどでもないかな..という



> カッコよす...・:*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:・
> MNPCTECHのOverkill "Ring"やBillet Fan Grillが似合いそう♪

Re: No title


kakuさん

恐縮ですありがとうございます♪

サイパネの穴あけの採寸は何時になく精密に採寸しましたw
ズレたらどうしようもないですからねw


> こんにちは☆
>
>
> これまた凄いアイデア満載ですね!!
> サイドの穴あきはなるほど・・・
> 全く違和感無くフィットしたわけですね(驚
>
> hideさんが作っちゃうと海外企画のN CASE M1が今更出しにくい気がします(爆

Re: No title


bartyさん

ありがとうございます♪
既製品のD8000-1使ったのが大きく質感を上げてくれたと思います♪




> 綺麗ですよね~
>
> 加工した部分に違和感が感じられませんもの!
>
> そしてファンはコルセア♪~
>
> いい感じ~

Re: No title

bloomさん

> ステッカーの辺り触りたくなっちゃうけど (^o^)/

ええ。そこ押して止めてみたのは私ですww




> ファンガード無しって、スッキリしてて良いですね♪
> ステッカーの辺り触りたくなっちゃうけど (^o^)/
>
> 確かに小型のケースは面白い!
> なんかカワイイんだよな~♪♪
>
> 1150のM-ITXのマザボ用水冷ブロック買ってもーたです。
> (´∀`)/
> あぁ~~ww
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
