"PC-Q25"をNCASE M1 もどきへ#2

さてNCASE M1もどきを作るにあたり
PC-Q25/Lian-Liを使い、電源をフロントに移設することにしました。
そこで電源固定に既製品を使います。

PE-01B/Lian-Li


Q25_01.jpg


 


本来の用途は長い電源をケース外に飛びだして設置する為のオプションです。


Q25_02.jpg



PE-01Bをアルミバーにリベット止めし、ケース純正のフロントファン用ステーにネジ止め。

Q25_05.jpg



電源をつけるとこう。

電源の上側は電源ケーブルのクリアランスを確保する必要があり
電源の下側はVGAを回避する必要があり、
しかもプラグインケーブル挿したうえで曲げてね

電源は140mm長のものを選びましたが160mm以上だと上か下が干渉しますね。

140mm電源でプラウイン側がこれですからね。

Q25_06.jpg



簡易水冷のヘッドをつけ、ラジエーター以外の
VGA、PSUの干渉はクリア。

今回ぷうぽんさんより簡易水冷のご提供をいただきました。
本当にありがとうございます。

Q25_07.jpg



ラジエーター固定用のL字ステーを取り付け

Q25_08.jpg


続きます...

Hide


PC-Q25 -MOD NCASE M1もどき-

・NCASE M1 prototype
・"PC-Q25"をNCASE M1 もどきへ



関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List    

   MOD          Lian-Li          mini-ITX          NCASEM1もどき    


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが構造変更の匠Σ(´∀`;)

配線のパツパツぶりに激しく萌えを感じます(>Д<)ゝ

しかしこうなるとどう吸気するのかが興味あります、

このケースは側面吸気になるんですか???

No title

完成を楽しく待っています。

PS07B時は出来上がりをわくわくしながら、待ってましたが、Hideさんのクオリティーの、許せる範囲以下になって辞めてしまったのかな。思いましたが。

今回も私をわくわくさせてください。

Re: No title


タニアンさん

どもども。


>吸気

Yes!側面吸気にします☆



> さすが構造変更の匠Σ(´∀`;)
>
> 配線のパツパツぶりに激しく萌えを感じます(>Д<)ゝ
>
> しかしこうなるとどう吸気するのかが興味あります、
>
> このケースは側面吸気になるんですか???

Re: No title


FC2USERPCさん

ありがとうございます♪
そう言っていただけると励みになります☆

また、今回は完成してからUPしてるので途中棄権はありませんのでご安心ください。

>PS07煙突
そうですね~ちょっと思いの他長期に渡ってしまって飽きてしまったんですよね。
いかんせん気分屋なのでコツコツやるのが性に合わずすみません。。。

モノは破棄してないので、もし気持が盛り上がったら完成させますね。

コメントありがとうございます☆


> 完成を楽しく待っています。
>
> PS07B時は出来上がりをわくわくしながら、待ってましたが、Hideさんのクオリティーの、許せる範囲以下になって辞めてしまったのかな。思いましたが。
>
> 今回も私をわくわくさせてください。
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search