【Kenko】 Zeta EX サーキュラーPL コントラスト上昇・反射除去用

さて、以前りくパパさんとこで素晴らしいカメラアイテムを知り
速攻でポチりました。


【作業部屋改造計画】この間の進捗☆





被写体の反射を抑えるフィルターですね。

"暗くならない"

というクチコミが多く見られますが、、、確かに。
講釈たれるより写真を見てもらえれば一目瞭然です。

Kenko Zeta EX サーキュラーPL 


RK5_filter_03.jpg

良く言えば車がピッカピカですが
ちょっと反射しすぎて"紅葉と車"という題材としたら下品な反射にも見えます。

Zeta EX サーキュラーPLの効果を目一杯効かせてみます。

RK5_filter_04.jpg

ここまで反射を抑えるとやり過ぎ感ありますがフィルターの効果の程はわかってもらえると思います。
パソコン撮る時も、時折写りこんじゃって困る時があったので購入を決めたと。

そしてなによりも写真が暗くならないのが凄い!
つけっぱでもいいよね。


関連記事
 



Tag List    

   RK5          NEX-6          Filter    


 

コメントの投稿

非公開コメント

これ便利ですよねー。
アクリル多用しているPCにはもってこい☆
写り込みがなくなるから撮影前に部屋を片付けなくて済むのが素晴らしい(違

Re: タイトルなし


りくんちゅ。パパさん

> 写り込みがなくなるから撮影前に部屋を片付けなくて済むのが素晴らしい(違

一番重要じゃないですか!

ww







> これ便利ですよねー。
> アクリル多用しているPCにはもってこい☆
> 写り込みがなくなるから撮影前に部屋を片付けなくて済むのが素晴らしい(違
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search