ようやくおいらも1366☆NSK3480-Entotsu-を新2号機へ


こんにちは~

NSK3480 -Entotsu- をLGA1366でバージョンアップしました☆

新2号機です!


まずは写真を☆


HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆



Let's Lan party!!

ヾ((`・∀・´)ノ


CWCH50買ってしまった.......






HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆


フフ( ̄ー ̄)SLIしちまったぜ☆



なんか貧弱なそうなグラボですね。

ええ。

金欠につき、仕方ありませんww








HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆


ショッキング・グリーンのSATAケーブルがマザーに付属してました♪

カッチョイイ☆(">ω<)っ






HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆


ケース内が狭いんでエアフローがものすごいことになってますw









HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆


んーー。

メカメカ感が出てていいですね。








HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆

今回の構成変更にともない、OSをSSDにして電源スペースに設置。

上の写真でいう右下の中にしまったことでスッキリしましたね♪



※tokuさんのとこで画像編集を勉強してまして、ただいきなりハイレベルなことは出来ませんw
今回は多少補正かけてからUPしてみました。綺麗になったと思います。



肝心のCPUですが


980Xなんて期待には答えられませんww




最初930で物色してましたが・・

coneco....価格....2ch....そしてSALON様のところ、いずれもあまり評判がよろしくありませんでしたの930は却下。


次に950に目をつけました。

980Xがリリースされ中古相場(新品には目もくれませんw)が下がり、現在950中古相場は¥39800程度です。

出せない額じゃないですが、金額に見合う性能なのか!?


http://www.dosv.jp/feature/1003/14.htm

この記事内では・・

////
Core i7-950よりもCore i7-870のほうがよいスコアであること。


とあります。

これはTBの上限clockが870のほうが上なので。こういった結果に・・

んーーーとは言え、これ見ちゃうと夏に半額予定の870買ったほうが賢いですね。









じゃ、920しかないじゃないか。お財布的に。




そこで920でもOC耐性が高いと評判のD0ステッピングを捜索。もち中古。

したらビックリ!相場が値上がり傾向にありました。

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f91290203


これなんて¥28,600で落札だし。



ん-。920中古で28Kは高いな。D0とはいえ。

そこで一番近いSofmapへTEL。



わたし『あの920のD0ステッピングの中古なんてあったりします?』

店員 「少々お待ち下さい。・・・・・・・・・あ、ちょうど1個ありますね。」




ダッシュ!



─(;゚Д゚)。_。);゚Д゚)。_。);゚Д゚)。_。);゚Д゚)





無事捕獲ですw




■新・2号機 Antec/NSK3480 -Entotsu-

CPU:Core i7 920 D0ステッピング
CLR:Corsair / CWCH50-1
Mem:Corsair / TR3X3G1600C8D
M/B:DFI / X58 T3H6
SSD:G.SKILL / FM-25S2I-64GBF2
VGA:ELSA / GLADIAC 998 GT SP ×② SLI
PSU:Scythe / SCPCR-700-P

 

次はベンチなぞ。



















関連記事
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

無事捕獲、おめでとうございますw
CWCH50も捕獲されてたんですね。
自分はあっちこっち試行錯誤して、やっとラジエーターを天面配置にすることで落ち着いたのに…
なんですか!?この妙にしっくりなじんじゃってる感じは!?(爆)
もしかして、これも見越しての一連の作業!?
スゲッス!!!!

2 ■やりますな~

あれっ
煙突君じゃなくなってる~
僕も狙ってるんですよ 2万 切ったし~
エルサの998GT しょぼくなんか無いですよ
二枚挿しならもうワンランク上のスコア出すかも
ベンチの結果が楽しみです。

3 ■無題

いいですね~♪

ベンチ楽しみにしてますよ☆

俺も5月中ごろに大阪行く予定なので

でんでんタウンで物色してきますww

920か930か捕獲できればいいんですが(笑)

4 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

いや~最初はLGA1366(そしてCWCH50)移行は半々でしたね~
作りながら一気に気持ちが盛り上がって逝きましたw

5 ■Re:やりますな~

>tokuさん
煙突でない?
SpinQのことかな?床吸気+ママン90℃回転が煙突なんで・・煙突に変わりはないっすよ。

998GT・・当初は金銭的に仕方なしのSLIでしたが、思った以上にスコア出ました♪
詳細は次の記事にて。。

6 ■Re:無題

>しんさん

こんちは。しんさんのマシンからしたらだいぶ目劣りするんで参考になるかわわかりませんwww

7 ■i7 920の性能

どこまでいくか、限界チャレンジ!?
(壊さない程度に)

是非、拝見させていただきます。

Core i7もOCしていくと、以外に熱がでますね。

CPUは単独水冷のほうがいいんでしょうかね~

私のPCケースはほぼ水冷設置は無理。。。

これからが楽しいです。

8 ■Re:i7 920の性能

>いなっちさん

こんにちは~

920(というか1366?)は熱がすごいっすw

9 ■Re:Re:i7 920の性能

>Hide-Rocketさん

>920(というか1366?)は熱がすごいっすw
あっ!!そんなにすごいんですか??

860はそんなに爆熱、という感じはしませんね。

でも私の2号機チョイと冷却不足のような感じですので、CPUファンを色々変えてみたいと思います。
(本体ケースに収まるかどうかの問題ですが…)

10 ■Re:Re:Re:i7 920の性能

>いなっちさん

こんにちは~
いままで"熱"で限界ってあんまり感じたことなくって・・どこまで電圧かける覚悟があるかって感じだったんですが・・

今回初めて熱が先に限界値にきた感じです。
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search