NCASE M1 prototype

いつぞやの社畜生活はどこへやら...ここ最近めっきり暇になって

久しぶりに自作PC弄りを再開したHide-Rocketです。

給料が"時給"みたいなシステムなので暇すぎると収入的に困るんですけど

たまにはこういう時期もあっあほうが肉体的にも精神的にも助かります。


さて、以前kakuさんとこで気になるCaseを見かけました。


まじめにほしいよこのケースヽ(;´ω`)ノ!【NCASE M1 prototype】


NCASE M1 prototype


■公式

http://www.ncases.com/


■Review site

http://www.indiegogo.com/projects/ncase-m1-prototype-a-mini-itx-case


indiegogo.comより画像を転載させていただきます。

可愛いです♪

20130211205458-one.jpg


非常に可愛いんですがパッと見では、ありきたりなmini-ITXケースですね。

QQpQ6tgl.jpg


ただね

こんな可愛い身体しといて脱がすと凄いです。

83Kk8udl.jpg


こんなおっきなものまで余裕で入るアバズレちゃん(←なにか違う)

TKT4J6Dl.jpg


しかも240mmもある"アレ"まではいっちゃうの。

TCoHXxvl.jpg


これだけ欲張りなのに、こんな小柄だなんて...

もう骨抜きにされそう。

x88GXDVl.jpg


電源の向きを選択できるのも珍しいですね。

ちなみに240mmラジエーター・ATX電源・ITXとくると

Prodigy/Bitfenixを思い浮かべますが...

JGo51qo.jpg


こう並べると圧倒的に小柄で可愛いです。


こんなにいいのにprototypeと銘打ってあるように発売は"されてません"。



さて、わざわざkakuさんの記事に重複するのに書いたのはですね。


このケース素敵  
  ↓
発売されてない
  ↓
ふと、転がってるケースに目をやる
  ↓
これ使えば作れそうじゃね!?



という方程式が成り立ってしまったわけで



ええ

なければ作ればよくね!?精神が災いします。



NCASE M1もどきを作ろう計画が始動ですw

始動ってかもう出来てるんですけどね。


以前から読んでくださってる方でPS07煙突計画の件が記憶の片隅にあるかたもいるかもしれませんが

あれね、ボツになりましたw

私ねやっぱり他のMODerさん達みたくコツコツ作業しながらBlogにUPするのって無理ですわ。

長期間にわたってテンションが維持できない。

コツコツやってるうちに飽きちゃうんですよね。

みんなすごいなーほんと。


ってことで次はMOD -NCASE M1-のレシピをご紹介となります。


Hide


関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List    

   MOD          NCASEM1          Case    


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

SFX&ATX電源両対応で、標準サイズ拡張カードが入って
ラジエーターの選択肢も持ちつつ、
240(H)×160(W)×328(D)mm という狭小サイズで
そしてこのフォルム。
これは確かに、なかなかよい出来栄えですねぇ☆

当方、恐ろしく冷めにくい性格のせいか
ブログの基本スタンスも更新頻度もそのまんま。
まぁ、当方が柔軟性に欠けた証なのでしょう(爆)

No title

うふふふ・・・・

楽しみすぎます(*´д`*)ハアハァ!!!

No title

こんちは~
 
 気持ちのアップダウンが激しいので、一旦放置すると・・・しばらく着手できなくなる当方です・・

 レシピに激しく期待☆

Re: No title

suzumeさん

正直なんで売らないのかな?と思います。
パーツ点数が多いからコストが原因ですかね・・?

個人的には\15000までならソコソコ売れると思うし、
\10000切るようであればバカ売れすると思うのになー。


> 当方、恐ろしく冷めにくい性格のせいか
> ブログの基本スタンスも更新頻度もそのまんま。

すこしお裾分けしてもらえません・・・?w

Re: No title

kakuさん

乞うご期待で。

Re: No title

bartyuさん

こんちは☆
 
>  気持ちのアップダウンが激しいので、一旦放置すると・・・しばらく着手できなくなる当方です・・


お仲間ですな~。まーあくまで趣味なんでマイペースが一番ですね。

コツコツやるのがマイペースな人もいるわけで。

No title

いつもblog拝見しております。

M1ですが、期間限定で発売されておりました。
日本への発送だと送料込で245ドルでした。
(確か、本体のみだと200ドルだったような・・・)

Re: No title

通りすがりさん

> いつもblog拝見しております。
近頃は月間ヒデロケになっているにも関わらず、お越しいただき感謝します。


> M1ですが、期間限定で発売されておりました。
> 日本への発送だと送料込で245ドルでした。
> (確か、本体のみだと200ドルだったような・・・)

なんとーー!売っていたんですか!!
情報サンクスです♪

でも知ってたら買ってしまいそうだったんで
知らないが故に、余りもので作ろうと思えたのでよかったのかも(笑

ありがとーございました!
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search