スポンサーサイト

 



Tag List  


 

【RK5】 CCウォーターロータス 300 【コーティング剤】

個人的にベストバイなワックスに出会ってしまいました。

もう一生これでいいやってくらいにいい。

厳密にはワックスじゃなくてコーティング剤かな?なんでもいいけど。

個人的には施工は手間だけど1年持ちます!ってのは性に合わなくて

できる限り手間がなく光沢と撥水効果が出るものがいいですね。


CCウォーターロータス 300


http://prostaff-jp.com/index/index/page/detail/id/S106.htm

cc_01.jpg




何がいいって洗車後、濡れたままの車体にスプレーして拭くだけ。


これ系は始めて使ったんですが本当に楽ですわ。

だって、本来ならこの後WAXがけなりなんなりが始まるわけですからね。

何塗るにしても洗車は伴うわけで、洗車終わりと同時にコーティングも終わってるのは本当に楽。

cc_02.jpg

この楽さでこれだけ撥水するのは素晴らしい。


使用箇所を問わない


ガラスもボディもおかまいなしでOK。

ガラコとおさらばできました。

UVカット成分も入っていて、その効果を体感することはないけど精神衛生上よろしいです。




欠点をあげるならば


・疎水系のものがまったく同じ見た目で水色。撥水タイプがブルーで紛らわしい

・スプレーボトルがチープ
→私は違うスプレーに詰め替えて使ってます。


最後に台風一過の空を

cc_03.jpg






引きます



cc_04.jpg


ボンネットだったりしてw


cc_05.jpg


CCウォーターロータス 300、生産終了になったら困るので買いだめする今日この頃...



Hide


関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List    

   RK5          洗車          コーティング    


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー☆

ステップワゴンですか!
黒カッコイイです(ノ´▽`)ノ!

うちの車も某社のワゴンですが、屋根が届かないわ洗車が大変ですw
うちの奥方も確か別なメーカーのスプレータイプのワックス使ってました。
拭き取らなくて良いのは楽ですね~♪

Re: No title

kakuさん

黒じゃなくって紫ですw
光の加減で黒にもみえるんですよね。

最近は車熱が再燃中です♪
...とは言ってもエアロとかにはもう手を出すことはないですが。


> こんばんはー☆
>
> ステップワゴンですか!
> 黒カッコイイです(ノ´▽`)ノ!
>
> うちの車も某社のワゴンですが、屋根が届かないわ洗車が大変ですw
> うちの奥方も確か別なメーカーのスプレータイプのワックス使ってました。
> 拭き取らなくて良いのは楽ですね~♪
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
