スポンサーサイト

 



Tag List  


 

D-Frame レビュー

さて、さっくりレビューします。

所謂王道のレビューはエルミタさんが丁寧にやられてるのでそちらをどーぞ。
http://www.gdm.or.jp/review/2013/0520/28987


私は私の目線で気がついたことを記します。

☆これは良いね☆


お洒落すぎる


dframe104_edit.jpg

似たりよったりなケースだらけな昨今
これだけ突き抜けたデザインセンスに脱帽です。
美しくかつ合理的な煙突レイアウトを採用しているのも見逃せない。

dframe10.jpg

いつもは裏配線は適当ですが、、、D-Frameはさすがにそれなりに纏めました。


ケーブルクランプ


dframe13.jpg

大③、小③付属。位置もかなり自由度高し。


黒及びスリーブ済みケーブル


dframe12.jpg

Powerスイッチ関係はスリーブ済み。


全てのデバイスにアクセスしやすい


これも見てもらえばわかるでしょうが、、、
VGA、HDD、SSD等々が非常にアクセスし易いですね。
一度組むと極力パーツの着脱はしたくない人なんですが(配線が煩わしい)
D-Frameなら苦にならなそう。

あ、唯一上記のとおりCPUクーラーだけは面倒ですね。
マザー外すようだから。







※これはないっしょ※


ズレまくっていて意味のないCPUバックプレートホール


dframe11.jpg

この位置に合うのってLGA775でしょーに。もう。プンスカッ

いくらなんでも2013年に、そして¥43800のケースでこれはないと思う。



160mm高CPUクーラーは使えない


Thermalright / TrueBlackで干渉しました。
しげるさんは、ハイエンドのスタンダード高とも言える160mmですね。

いくらなんでも2013年に、そして¥43800のケースでこれはないと思う。

この問題は一番ショックでしたね~
このデカさのケースで今時160mmが入らないってね...

まぁこれはこれで試されているのかと。

時に愛は二人を試してる Because I love you ですよ。
キワどい視線を振り切って WOW だから。

嘘も真実も駆け引きさえも いらない んだよ。
今はオマエが誘うままに Oh 溺れてみたい のね。

ってことでトップフローに逃げず銀矢をおしこんだ。


ちなみに測量したところ"マザーまで"だと163mm。
未検証ですがMegahalemsならいけそうな感じ。

dframe16.jpg


嵌めるだけのゴム足


dframe14.jpg

んー。デザイン的に仕方なかったのかもしれないけど...
ゴムにするにしても、もう一捻り欲しかった。



CPU8ピンケーブルと2.5インチデバイスのケーブル


最初の画像から想像してもらえればと思いますが...

・CPU8ピン → Corsair/AX850は600mmなんですが届きません。
        SilverStoneの上位電源だと750mmあるので届きます。     
  (※主観ですが、届かせるためにデザイン崩して
    電源の場所を変えるくらいなら届かなくてこのデザインを支持します。)

・PlexrorのSSDついてますが、裏配線するならL字のSATA、L字の電源ケーブル必要です。
  これはCPUバックプレートホール同様に、詰めが甘い。


と、まぁ¥43800にしちゃアレ?と思うとこもありますが
とにかくこの突き抜けたデザインを讃えたいと思います☆



D-Fram Gallery


dframe105_edit.jpg

dframe106_edit.jpg

dframe107_edit.jpg


specやらMOD等々は後ほど...

Hide

関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List    

   MOD          煙突          Case          D-Frame          INWIN    


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最高です☆
マジでこれヤバいわー。
艶消しのミリタリーグリーン&ダメージ塗装して隣に並べたい♪

個人的にこれは簡易水冷だと(見た目的な)魅力が半減してしまうと思う。
曲げるとこまでは思いつかなかったけどwww
さすが☆

No title

Hideさん、パパさん、こんばんはっ(^-^)d
皆さん、こんばんはー☆

自然を背景にしても似合うケース改造愛好会
会長のMr.Hideさんとは、Hideさんのことですか?!

Hideさん、フロントのD-Frameの文字・・
また、焼きましたね?(^m^; ケース改造で火を使う男の人って!

Hideさん、CPUクーラーのハイエンドの基準って16センチなんですね、
昨日池袋に行ったのですが、ヤマダ電機さん日本総本店さんで
TrueBlackが2480円で3つあって、買おうかなと・・
これって、安かった・・ですか?>< 迷って見送っちゃいました・・

煙突構造はやっぱりサイドフローの方が、しっくりくると思います。
ヒートシンクに風がよくあたりますものね、☆

No title

こんばんは☆

すげぇ・・!
弱点あっても組む段階で弱点じゃなくしてしまって、さらにバックの公園と映えますね^^!
ミリタリーな感じでもあり、アクリルの透明感が洗練されてますね☆

普通のケースに飽きてきたら挑戦してみても良いケースですね♪

Re: No title

りくんちゅ。パパさん

こんばんはー☆
雨降りだしましたねー。し・ず・お・か。


> 最高です☆
> マジでこれヤバいわー。

ありがとうございます♪
パパさん同様ケースの数が尋常じゃないので
なんとか減らす方向だったのですがw

また増えましたw
でもこれだけお洒落で煙突なら買わずにはいられませんでしたよーw


> 艶消しのミリタリーグリーン&ダメージ塗装して隣に並べたい♪

さて、秋葉のジャンクに期待ですねわかります。
私が見つけたら発射しますw


> 個人的にこれは簡易水冷だと(見た目的な)魅力が半減してしまうと思う。

ラジエーターの取り付け...取り付けというか固定w
には困りませんけどねw

でもやっぱり空冷がカッチョイイデス☆


> 曲げるとこまでは思いつかなかったけどwww
> さすが☆

これが俗に言うところの天の邪鬼です♪

Re: No title


路地裏の猫さん

こんばんは☆


> 自然を背景にしても似合うケース改造愛好会
> 会長のMr.Hideさんとは、Hideさんのことですか?!

秘密結社として活動してきましたが...さすがは猫さんだ気づかれましたか。。。



> Hideさん、フロントのD-Frameの文字・・
> また、焼きましたね?(^m^; ケース改造で火を使う男の人って!

ふふふ。やった♪

実は"焼き"風味をだそうと黒スプレーで塗装しました☆
もうちょっとかすれた感じにするつもりが輪郭を強調しようと思ったら
真黒になっちゃったのはここだけの秘密ですよ。


> Hideさん、CPUクーラーのハイエンドの基準って16センチなんですね、

160mmは一つの基準といっていいと思いますよ。
160mmのクーラーの多いこと多いこと。


> 昨日池袋に行ったのですが、ヤマダ電機さん日本総本店さんで
> TrueBlackが2480円で3つあって、買おうかなと・・
> これって、安かった・・ですか?>< 迷って見送っちゃいました・・

それは激安ですね。ただリビジョンによってはLGA1155につけられない
...つけるには別売りのLGA1156kitが必要になりますが...
それをふまえても安いですね。私なら迷わず買います。


> 煙突構造はやっぱりサイドフローの方が、しっくりくると思います。
> ヒートシンクに風がよくあたりますものね、☆

同意です☆

Re: No title


kakuさん

静岡より。こんばんは☆


> すげぇ・・!

溜め息出ますよ。このケースは本当に。
一生ものと思います。

...一生もののケースが増えて困って来ましたw
処分したくないケースばかりにw


> 弱点あっても組む段階で弱点じゃなくしてしまって、さらにバックの公園と映えますね^^!
> ミリタリーな感じでもあり、アクリルの透明感が洗練されてますね☆

おっしゃるとおりですね☆
ありがとうございます♪


> 普通のケースに飽きてきたら挑戦してみても良いケースですね♪

. ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
kakuさんもジャンク待ちっと...

No title

こんばんわぁ!

D-Frameを運用し始めて、やっぱり良いですね~

見た目の力強さと芸術的フォルムが最高です。

ところで、よろしければリンクをさせてもらって良いでしょうか?

可能であれば相互リンク希望です。

よろしくお願いします。

http://yotanblog.blog111.fc2.com/

Re: No title

よーたんさん!

コメントありがとうございます☆
相互リンクの件了解しました♪数日お時間ください♪

No title

お返事遅くなりました。
了承頂きありがとうございます。
遅ればせながらリンクさせていただきました。今後ともよろしくお願いします。

Re: No title


よーたんさん

こちらこそ返事が遅くなりました。
私の方も今月中にはLINK貼らせていただきますね♪



> お返事遅くなりました。
> 了承頂きありがとうございます。
> 遅ればせながらリンクさせていただきました。今後ともよろしくお願いします。
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
