スポンサーサイト

 



Tag List  


 

2013/06/01 ...HaswellとD-Frame

さて、たまたまHaswell深夜販売が休日だったので行ってきました。

Haswell目的でなくD-Frameようのパーツを確保にね。

20130601.jpg


あわよくば、買っちゃおーかなーとも思いましたが...
さすがに高い。

石と板で5万は余裕だし、上位を狙うなら7万は見るようですからね。

ってことで蓮は当面スルー。
D-Frameに使うCPUクーラーを買って退散です。

あ、こんな情報誰の約に立つかわかりませんが
D-FrameはかなりCPUクーラー選びます。

しげるつけようと思ったらサイドガラスにわずかにHIT。
つまりハイエンドの一つの基準となっている

高さ"160mm"は使えません。


僅かにHITなのでMegahalemsシリーズは使えそうな気もします(未検証だけどね)。

ただMegahalemsは個人的にあまり好きでないので他のにしました。



...続きます。

あ、もうほとんど完成してますけどね。

関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List    

   INWIN          D-Frame          Haswell    


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Hide-Rocketさん、こんばんは。
レポートお疲れさまです。
確かに蓮は高いですよねー。
もう少し時間が経ったら値段も幾らか落ち着いてきそうですけど、その頃にはまた新CPUの足音が聞こえてくるというw

>ただMegahalemsは個人的にあまり好きでない

Megahalemsシリーズを二つも所有している私にはあまりにもショッキングなお言葉w
やはりあれでしょうか、あの良く言えばマッシヴな、悪く言えばファットな外観がルックス重視派のHide-Rocketさんには受け入れられないのでしょうか?
仕事は出来る子なんですけどね…嫌いだという人が結構多くてオーナーとしては少し悲しいです。

では、D-FrameのMODレポート待ってます。
あの電気発動機のようなケースがどんな風に仕上がっているのか楽しみです。
スターターコイルを引っ張ってPC電源ONとかだったら失禁すると思いますw

No title

Hide-Rocketさん、こんばんはー

ELSAの展示で、D-Frame&Haswellの組み合わせが・・・
てっきり、Hide-Rocketさんのかと思ったw

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20130602_601950.html

No title

さて、クーラーは何を購入されたのでしょうかねぇ~??

D-Frameの冷却能力からすれば、
  ハイエンドを組む → 160mm(H)級のクーラー選定
は自然な流れなのでしょうけど
ちょっと意外な落とし穴かもしれませんねぇ。

個人的に好きなCNPS9500なら高さ125mmですが、
今となっては入手は不可能に近いですし(^^;)
そして例の「脱落するナット受け」なんですよね(苦笑)

No title

Hideさん、皆さん、こんばんはっ☆

えっ!!(T▽T)
Hideさん、先日のイベント、いらしてたんですか!
私も行けばよかった.... orz

Hideさん、秋葉に来る時にはいつでも
気が向いたら、、私にまたぜひ一報ください、、><b
夜の秋葉っ 、散歩しましょうっ、Hideさん、、.....

Haswellは高いですね、、しかも性能がいまいち
どうなったのかよくわからなくて...

Hideさんの新しいCPUクーラー、何にされたのか楽しみです。☆
「Genesisは、このためにあった」

と! 前みたいにそんな感じで、、!
D-Frameにもぴったりの、CPUクーラーかな!っと....!
続報を楽しみにさせて頂きます!

Re: No title

suxさん

こんばんはー☆

> 確かに蓮は高いですよねー。
> もう少し時間が経ったら値段も幾らか落ち着いてきそうですけど、その頃にはまた新CPUの足音が聞こえてくるというw

CPUはあんまり魅力がないんですけど...
QSVでどの程度高速になっているかってのは気になります。
速さしだいでは乗り換えも検討です。



> >ただMegahalemsは個人的にあまり好きでない
> Megahalemsシリーズを二つも所有している私にはあまりにもショッキングなお言葉w
> やはりあれでしょうか、あの良く言えばマッシヴな、
> 悪く言えばファットな外観がルックス重視派のHide-Rocketさんには受け入れられないのでしょうか?

おっしゃるとおりでw
ちょっとおデブさんかなw
真ん中で2棟になってるのも微妙です。
あ、主観ですよ。当然。


> 仕事は出来る子なんですけどね…嫌いだという人が結構多くてオーナーとしては少し悲しいです。

知ってます。なぜなら記事にしてませんが今でも使ってる1台に搭載されてますしw
あとね、通常のケースならまだいいんですが
煙突の下上の」向きがなおのこと不恰好に見えてしまって...


> では、D-FrameのMODレポート待ってます。
> あの電気発動機のようなケースがどんな風に仕上がっているのか楽しみです。

ご期待にそえるかはわかりませんがカッコいい1台になってますよ☆



> スターターコイルを引っ張ってPC電源ONとかだったら失禁すると思いますw

それ...いいですねww

Re: No title

ZORO111さん

こんばんはー☆

> ELSAの展示で、D-Frame&Haswellの組み合わせが・・・
> てっきり、Hide-Rocketさんのかと思ったw
> http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20130602_601950.html


間に合えば展示交渉しても面白かったかもしれませんねw

Re: No title

スズメさん

> さて、クーラーは何を購入されたのでしょうかねぇ~??

たぶん予想できた人はいないでしょう。
160mmが使えなくて買うものではないもの買いましたからw


> D-Frameの冷却能力からすれば、
>   ハイエンドを組む → 160mm(H)級のクーラー選定
> は自然な流れなのでしょうけど
> ちょっと意外な落とし穴かもしれませんねぇ。

他にも2,3気になる点があるので追って記事にします。


> 個人的に好きなCNPS9500なら高さ125mmですが、
> 今となっては入手は不可能に近いですし(^^;)
> そして例の「脱落するナット受け」なんですよね(苦笑)

所謂たわしですねw
じつは検討しました。でも面白くないなーとおもって違うのにしたんですよ!

Re: No title

路地裏の猫さん

> えっ!!(T▽T)
> Hideさん、先日のイベント、いらしてたんですか!
> 私も行けばよかった.... orz
> Hideさん、秋葉に来る時にはいつでも
> 気が向いたら、、私にまたぜひ一報ください、、><b
> 夜の秋葉っ 、散歩しましょうっ、Hideさん、、.....

ご存知の通り...この日も前日までハッキリしなかったんで
ちょっと声がけは躊躇われました。

声かけた本人がドタキャンするのもおかしいですからね。。
まーまたいつかお会いできるでしょう♪


> Haswellは高いですね、、しかも性能がいまいち
> どうなったのかよくわからなくて...

性能は微増・・かと。


> Hideさんの新しいCPUクーラー、何にされたのか楽しみです。☆
> 「Genesisは、このためにあった」
>
> と! 前みたいにそんな感じで、、!
> D-Frameにもぴったりの、CPUクーラーかな!っと....!
> 続報を楽しみにさせて頂きます!

今回は文字通りの力業でいきましたw
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
