スポンサーサイト

 



Tag List  


 

【RAVEN3】 メッキシートを貼る 【Mod2013】

さて、RAVEN3-Mod2013-の続きです。

☆前回はコチラ☆

>>>参照>>> 【RAVEN3】 アルミ箔を貼って、塗って 【Mod2013】 



アルミテープではなくメッキシートじゃないとダメだった。


当初会社にいっぱいある"アルミテープ"で行おうと考えてましたが
いざやってみるとアルミテープではダメだったのでメッキシートを調達。
車のピラーとかに貼るやつですね。

arumi_07.jpg


ちなみに質感でいえばアルミテープでもよかった。
だけど、なんでアルミテープだとダメでメッキシートだとOKかというと。

arumi_08.jpg


可燃性になります。


SNIPERでバンテージをライターで炙って焦がしましたが

vantage.jpg

(...あ、そういやこのMOD諸々あって書いてませんが、後で書く予定です。)

今回もライター使いました。
焦がすのでなく、溶かす為に。

溶かすに当たってアルミテープはダクトの補修などにも使われるので耐火性が高く
まったく溶けなかったw




メッキシートを適当にカットし、切り端を炙って溶かす


arumi_09.jpg

得意の適当です。

arumi_10.jpg


溶かします。


アルミ箔に貼り付け


arumi_11.jpg


クシャクシャにし、黒く塗ったたアルミ箔とコントラストになり全体が締まります。


arumi_13.jpg


光沢、質感、色のコントラストを作る。



ふふふ

こんなことを思いついちゃう








ほど




才能はないのw



元ネタは、ECLIPSE S-II BRILLIANT -MIXEDMEDIA-



LUNA SEA,X JAPANのSUGIZO
SUGIZO.png

彼の愛用のGuitarのあまりのカッコよさに
RAVEN3で再現してやりました

ECLIPSE_BRILLIANT

arumi_12.jpg

まずまず上手くいったうえに、PCケースにもあってると思う。

さて次はフロントベイのMod編ですね♪



  




SUGIZOネタついでに脱線。

LUNA SEAのリブート後の新曲

The End Of The Dream


これ本当にカッコいい。ビジュアル系とかに抵抗ある人も是非聞いて欲しいなー




Hide
関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List    

   MOD          RAVEN3          塗装          貼り物    


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんちはー\(◎o◎)/!

いやあ またまた 

 焦がす 溶かす 全く発想なしでした。

 溶かすにちょっと感じるものまでありました(ちょっとパクリ(ToT)/~~~)いや参考にさせていただきまーーす

No title

…そう、Raven3のお披露目の記事で当方が書き込ませて頂いた
「そしてHideさんの内装、ファイルベイのパネル」のコメント。

『内装』の言葉を当初アルミホイルと書こうと思ったのですが、
どうもアルミホイルだけではないな…と思って
内装の言葉に換えたんですよ。
一体、正体は何だろうなぁと思いながら☆

これはまた、すごいエフェクトを考えましたね!!

そして何より、見事なトリビュートに仕上がっていると感じます!!

No title

こんばんはw
初コメントです! 多分名前だけはご存じかと思います。

こうなっていたとは・・・全く自分の頭では想像がつきませんでした!
参考にさせていただきます!(^o^)/

No title

なるほど...発想元はギターでしたか。
それをPCに持ってこようとするところ、それも適した素材を見つけてくるところ...
これを才能と言わずしてなんと言おうか☆

No title

へ~!すごい良い感じに溶けるんですね!
普通に切って貼るより、100倍良いです☆

Re: No title

バーツ\(◎o◎)/! さん

こんちは☆


>  いやあ またまた 
>  焦がす 溶かす 全く発想なしでした。
>  溶かすにちょっと感じるものまでありました
> (ちょっとパクリ(ToT)/~~~)いや参考にさせていただきまーーす

おお!?

これは気になる発言ですね~!?
貼り物ですよね!?

楽しみにしてます♪

Re: No title


スズメさん

> …そう、Raven3のお披露目の記事で当方が書き込ませて頂いた
> 「そしてHideさんの内装、ファイルベイのパネル」のコメント。
>
> 『内装』の言葉を当初アルミホイルと書こうと思ったのですが、


しかし洞察力が鋭いw
流石スズメさん☆


> どうもアルミホイルだけではないな…と思って
> 内装の言葉に換えたんですよ。
> 一体、正体は何だろうなぁと思いながら☆
> これはまた、すごいエフェクトを考えましたね!!
> そして何より、見事なトリビュートに仕上がっていると感じます!!

ありがとうございます♪
貼りモノは塗装にはない立体感が面白いです☆

Re: No title


bloomさん

こんちは☆もちろん存知あげてます♪
コメントありがとうございます☆


>
> こうなっていたとは・・・全く自分の頭では想像がつきませんでした!
> 参考にさせていただきます!(^o^)/

記事にあるとおり私自身パクリですけどね♪(笑

Re: No title


りくんちゅ。パパさん

> なるほど...発想元はギターでしたか。

これはRAVEN3に合うと思ったんですよねー☆
予想通りでした♪


> それをPCに持ってこようとするところ、それも適した素材を見つけてくるところ...
> これを才能と言わずしてなんと言おうか☆

恐縮ですwありがとうございます♪

Re: No title


みかんさん

> へ~!すごい良い感じに溶けるんですね!
> 普通に切って貼るより、100倍良いです☆

炙るといい味が出ますわ。

炙りMod!流行るかなw


ありがとうございます☆
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
