【RAVEN3】 アルミ箔を貼って、塗って 【Mod2013】

はいこんにちは。
ではRAVEN3 -Mod2013-の解説になります。

アルミ箔の貼りつけ


 arumi_02.jpg

今思うともうちょっと厚くても良かったかもしれない。
もうちょっと厚いのがあるのか知らないけど。

arumi_03.jpg


で、PS07-MOD GALAXY-の時、床を不均一に光らせた時にもアルミホイル使いましたが
あの時同様適当にクシャクシャにします。

>参照>>乳白色アクリルを不均一に発光させたら・・・Coolじゃね!?


こういうのは適当がいいんですよ。

arumi_04.jpg

貼りつけには両面テープ使いました。
接着剤のほうが間違いないですが、やり直しを顧慮して。

結果一度もやり直さなかったんですけどねw
両面テープ使うなら"厚みのない"薄手のものがいいでしょう。
厚手のものだとテープの跡が出てくるものと思われます。

 ← こういうのね。

マザー裏もビッシリ貼りながら
『ショートしたりしてw』とにやにやしながら次に行きます。


養生(マスキング)する


arumi_05.jpg

 ← マスカー便利ですよ。


黒スプレーを吹く


適当でいいです。
いや、適当がいいんです。

arumi_06.jpg

適当に黒くすることで主張を抑えます。あ、スプレーとかは屋外でやりましょーね。
私はもちろん屋外で塗装して、部屋に持ち込んだんですよ。寸分たがわぬ位置にね。


...今回はここまで。続きます。


最後に一言。

SNIPERの時から言ってますが

 "貼り物"

本当にいいですよ。めっちゃお勧めします。
失敗したら剥がせばいいんですもん。

それに貼れるもの...
カッティングシートやシートステッカーなんて無数にあるし
今回のように本来貼るものでないものでも、両面テープなりで貼れるし。

音も出ないし、道具もいらない、材料代だってピンキリ。
何よりも失敗しても戻せるのって大きいと思う。


Hide

関連記事
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Hideさん、解説お疲れ様です。

おおおおっ・・

マザーボードの部分にも貼っていたんですね。><b

貼るという発想は、本当にいいですね。☆
昔、NineHundred2のサイドパネルに、三日月を
大きく塗ろうとしたのですが、月の質感は難しいと思って・・

アルミニウム箔を貼ってそれから、塗装と言うのありかも・・
お月さまのでこぼこ感が出せそうですよね。

組み合わせMODですね。!☆

No title

。・∀・)ノ゛

キターーーーーww
なるほどナルホド♪


"貼り物"

ねこさんも多様されてるし
PCMODの新しいトレンドになりそうな予感w

No title

なるほど。

アルミ箔に黒塗ってたんですね!
これに光が当たって、ああなるわけか~!
すげー!
寸分違わぬ位置に戻した写真からは、想像もできません。ww

Re: No title

路地裏の猫さん

> Hideさん、解説お疲れ様です。

もう一手間あるんですけどね。それも書きます。


> 貼るという発想は、本当にいいですね。☆
> 昔、NineHundred2のサイドパネルに、三日月を
> 大きく塗ろうとしたのですが、月の質感は難しいと思って・・
> アルミニウム箔を貼ってそれから、塗装と言うのありかも・・
> お月さまのでこぼこ感が出せそうですよね。
>

それいいかも☆


> 組み合わせMODですね。!

可能性を感じます!

Re: No title

てるぞさn

。・∀・)ノシノシノシノシノシノシノシ


> キターーーーーww
> なるほどナルホド♪
>
>
> "貼り物"
>
> ねこさんも多様されてるし
> PCMODの新しいトレンドになりそうな予感w

これ絶対いいですよ!やり直せるし。
道具もいらないし!

Re: No title

みかんさん

> なるほど。
> アルミ箔に黒塗ってたんですね!
> これに光が当たって、ああなるわけか~!
> すげー!

もう一手間あるんですけどね(汗
今書いてます♪


> 寸分違わぬ位置に戻した写真からは、想像もできません。ww


でしょ!?w
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search