スポンサーサイト

 



Tag List  


 

【TJ08T-E】 録画機リニューアル 【PT3】

さてさて、年度末の3月を乗り切ったというのに何故か4月も忙しいという。。くっそ。

Hide-Rocketです☆



録画機2013ver.ですね。
たいした事はしてませんが、なかなか満足いく1台となりました♪
床に敷いたミラーアクリルが内部の広がり感を演出して、いいアクセントになってますね☆

tj08t_06_20130409054024.jpg

TJ08-Eは本当にケース史に残る名作じゃないかと思う
この小さな筐体に無限の可能性を感じます。

寸法・レイアウトが本当にいい。
無駄がない美しさを感じます。


tj08t_07.jpg

ビキニタワーからホットスワップベイに進化。
しかも、24ピンに干渉しつつも無理矢理押し込んでやったぜedition。まじレアだから。

tj08t_08.jpg

5段のHDDは全て3TB。気がついたらこうなってた。



tj08t_09.jpg

HDD横置き + CPUクーラーにSST-NT01-PRO
これでTJ08-Eのweekpoint、メモリやUSB3.0ピンヘッダ・CPUクーラーファン
等々の問題を根こそぎ解消。


tj08t_10.jpg




因みに

15TBでも満足せずw...

tj08t_11.jpg


さらにフロントベイも2段ホットスワップ化し
2TB、3TBを搭載。

20TBマシンとなりましたとさ。いやしかし、快適である。

関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List    

   TJ08-E          SilverStone          MOD          アクリル          録画機    


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様ですーヽ(´ー`)ノ!


ミラーアクリル(;´Д`)ハアハア
いいですね〜♪
しかも20TBとか業務用のサーバーみたいですww
小さいのに重そう!

またおじゃまします(*´∀`*)☆

No title

「この小さな筐体に無限の可能性」
Hide-Rocketさんの作品を見ていると、
まさに納得の一文ですね!!
拡張性だけにあらず、その性能が、デザインが…!!

ミラーアクリルがお見事!
質感を犠牲にせずに広がりが出ますね☆

No title

ごぶさたでっす^^

リアル引越し大変だなぁ~って思ってたらこちらへの引越しだったのですね^^;

20TB・・・すすごいw

私も録画専用マシン組みたくなってきたフラグががwww

またよろんですw

No title

。・∀・)ノ゛

ちょ

ちょちょwwww

20TBって(爆)


HideさんのMOD
「元々そうであったかのような完成度」
観てて惚れ惚れしますマジで。。

Re: No title

>kakuさん

お疲れ様です!!


> ミラーアクリル(;´Д`)ハアハア
> いいですね〜♪

手軽で効果は絶大です☆


> しかも20TBとか業務用のサーバーみたいですww
> 小さいのに重そう!

いやリアルに思いっスw


> またおじゃまします(*´∀`*)☆

ヨロシクデスワ~~

Re: No title

スズメさん

> 「この小さな筐体に無限の可能性」
> Hide-Rocketさんの作品を見ていると、
> まさに納得の一文ですね!!
> 拡張性だけにあらず、その性能が、デザインが…!!

ありがとうございます!
既製品のケージをかっぱらった甲斐がありますw



> ミラーアクリルがお見事!
> 質感を犠牲にせずに広がりが出ますね☆


これ、結構お手軽MODでいいですね☆

Re: No title


はぴさん

どーもです♪
いつもBlog見てますよー


> リアル引越し大変だなぁ~って思ってたらこちらへの引越しだったのですね^^;

あ、やっぱり伝わりにくかったですねw
まいっか。

ようこそおいでくださいました☆
今後も宜しくお願いします。


> 20TB・・・すすごいw
> 私も録画専用マシン組みたくなってきたフラグががwww

wwフラグ確認いたしました!
私が20TBなら、はぴさんは160TBくらいだろーなーw


> またよろんですw

よろしくです♪

Re: No title

てるぞさn

・∀・)ノシノシノシ


> 20TBって(爆)

気づいたらこうなっていたのだよ(棒読み)



>
>
> HideさんのMOD
> 「元々そうであったかのような完成度」
> 観てて惚れ惚れしますマジで。。


ありがとうございますー☆

No title

すっごい!羨ましい環境ですね・・・・ 
カードはPT2かPT3ですか?私も今更ながらTVがPCで見たくなり検討中です!ヽ(´▽`)/

Re: No title

>増田ジゴロウさん

> すっごい!羨ましい環境ですね・・・・ 

HDD容量に追われてる日々とはおさらばですw


> カードはPT2かPT3ですか?私も今更ながらTVがPCで見たくなり検討中です!ヽ(´▽`)/

この録画機はPT3ですね!PT2も持ってますけど補欠要因となりました☆

質問です。

こちらのブログを見て、私も改造にチャレンジしています。

ビキニタワーからホットスワップベイに変えたとありましたが、ホットスワップベイはなんと言う商品を使っているのでしょうか?
調べて見たのですが、裸族アパートかなと思っていますが、、、

Re: 質問です。


ファン100号 さん

こんにちは。

こちらのホットスワップベイですが

Lian-Li社のPC-Q25というケースのベイを解体し流用したものです。

ベイ目的で買うには高価過ぎますが

TJ08にこのベイ使うと完璧なケースになるので

一考の価値アリと思います。








> こちらのブログを見て、私も改造にチャレンジしています。
>
> ビキニタワーからホットスワップベイに変えたとありましたが、ホットスワップベイはなんと言う商品を使っているのでしょうか?
> 調べて見たのですが、裸族アパートかなと思っていますが、、、
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
