SilverStone / SST-NT01-PRO


以前から気になっていたこやつ...

いつ買うか...今でしょう!!!






床に敷いたアクリルを見せるために小ぶりなCPUクーラーを物色。
前から気になっていたので買いました♪

SilverStone / SST-NT01-PRO


■Official
http://www.silverstonetek.com/product.php?pid=367&area=jp


小ぶりといっても幅は140mmと結構ありますが...

NT01_02.jpg


高さは非常に低く120mm。

NT01_03.jpg



対応ソケットは豊富


■Intel
Socket LGA775/1155/1156/1366/2011

■AMD
Socket AM2/AM3/FM1/FM2

NT01_01.jpg




かなり独自のファン固定方法


70mm、80mmのファンを並列に搭載可能にした為
ファンに金属ステーを取り付けて、ヒートシンクに固定という設計。

NT01_04.jpg

140mmのヒートシンク幅に対して、80mm×②のファンは160mmとなり、はみ出ます。
それゆえ金属ステーはスライドさせられるような造りとなってます。
ファンをどちらかに寄せて干渉回避するわけです。
主にPCIスロットへの配慮でしょう。

NT01_05.jpg


この特殊な固定マニュアルは同梱すべき


黒い冊子がありますが、これはSilverStone製クーラー共通マニュアルであり
NT01-PROのファン固定方法は同梱されていませんでした。

NT01_01.jpg

私は...そうですね少なく見積もっても、ハイエンド中心に20個はクーラー買ってますが
この固定は何も見ずに判断するのは相当ハイレベルでした(苦笑
取り付け自体はは簡単です。ただ他のクーラーにはない部品を
いったいどこにどう付けるのかという...

あ、クーラーに限りませんが大体説明書とかは見ない人ですw
そのくせ取り付け等々終わってから、coffee飲みながら説明書眺める変わり者は私のことね。
(↑結局見るというww)


でマニュアルですが、あるんですよ。Webにね。
http://www.silverstonetek.com/downloads/Manual/cooler/Multi-NT01-PRO-FAN-Manual.pdf

時代的に同梱しないからDownloadしてねって風潮もありますが。
決して安値が立ち位置ではない本製品。

差別化に優位性をおき、価格も高めに設定されています。
であるならば同梱してほしいと思いますね。

主観ですけどね。


NT01_06.jpg


マニュアルだけは不満でしたが、Total的には非常に満足しています♪


関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List    

   SilverStone          CPU-Cooler    


 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Hideさん、皆さん、こんばんはー☆
Hideさん、お仕事も記事のアップもお疲れ様です。

まず。
>そうですね少なく見積もっても、ハイエンド中心に20個はクーラー買ってますが

っておい..。!w (ぴしっと、攻撃力ゼロのねこパンチでつっこみましたw)
すごいです、、、(^^; さすが、ヒートシンクフェチなHideさんですね。(←おいw
私はハイエンドのCPUクーラーは、SilverAllowだけかな。。><

8cmファン2個のファンなんて面白いです♪
ミラーアクリルに反射して、連なって見えるんですね。☆

Hideさん、もし、これって・・・・
「ケースの内部の上の方にも」ミラーアクリルをつけたら、
どうなりますか?ちょっと気になります、、。 Hideさんやってみて。。(はぁと☆)

Re: No title

おはようございます♪

> Hideさん、もし、これって・・・・
> 「ケースの内部の上の方にも」ミラーアクリルをつけたら、
> どうなりますか?ちょっと気になります、、。 Hideさんやってみて。。(はぁと☆)

んー。ちょっとだけ考えたのですが...
固定の問題があるので保留です。。

接着剤という悪魔手法もありますがw
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search