ホットスワップケージの移植【TJ08-E】

さて、TJ08-Eへのホットスワップケージ設置です。

Lian-Li PC-Q25 のHDDケージを流用

http://www.dirac.co.jp/lianli/q25/pc-q25.html

lianli_PC-Q25.jpg    

PC-Q25のB級品が安く出ていたのを見つけたので部品どりしました♪

ホットスワップ基板が5固に、HDD固定が可能。
それでいて風通しの良いアルミ製ケージ。
コスト的には少々高い買い物でしたが満足感も相応のものですね♪

床にはミラーアクリル敷いてみました☆
アクリルなのでM3タップも楽勝です。

tj08t_03.jpg


ケージとATX24ピンの干渉


まぁ、これは一か八かで入らなかったらその時考えようと思って突撃したのですが…

考えるハメになりましたね(笑)

というか諦めるか切るかしか選択肢はないので即時切り落としました。

干渉した部分の基板には、切ってくれと言わんばかりにハンダ等なかったのはラッキーでした。

tj08t_04.jpg


奇跡的な干渉回避をかましてくれたUSB3.0端子



これまたラッキー♪

tj08t_05.jpg

さて、続きます。



 



Tag List    

   MOD          SilverStone          TJ08-E          HDD    


tj08t_01.jpg
関連記事
スポンサーサイト
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>奇跡的な干渉回避をかましてくれたUSB3.0端子

こういうのってテンションあがりますよね~w
偶然なんだけど「やってやったぜ!!」的な(爆)

No title

Hideさん、パパさん、こんばんはー☆
皆さん、こんばんは。☆(^-^)/

Hideさん、ケースマニアックさんで買ったとか、
なんとかって、これのことだったんですか?
(違ったらすみません..)
さすが、部品取りで買ってしまうとは。。

ミラーアクリル、面白いですね☆
ほんとに、Hideさんのセンスが最近研ぎ澄まされてきた感じですね。
うーん。
フィギュアなんかを置いてみたりしたいとか。思ってみたり。
いえ、「 下から、反射して、見える 」事を期待とか!
そんなんじゃないですからねww 

Hideさん、それはそうとw
今日、あれ、よろしくお願いしますっ☆(^-^)/
上手く行きましたら、どうか、送ってくださいね☆
お願いいたします。(^人^) 今回ばかりはまじで、!!☆(^-^)/
いつかお礼は絶対にしますので☆

No title

こんちは-\(◎o◎)/!

ストレージの大きさは規格品なので位置さえ定まれば流用可能ということに今更きがつきました(笑)

 ぱぱさん同様、最近の日記で多用されている画像への差込画像どこでどのソフトっすかあ 

 バーツも使いたいっす!

Re: No title


>りくんちゅ。パパさん

> >奇跡的な干渉回避をかましてくれたUSB3.0端子
>
> こういうのってテンションあがりますよね~w
> 偶然なんだけど「やってやったぜ!!」的な(爆)

わかるwww

なんだろうあの達成感w

Re: No title

>路地裏のねこさん

こんばんはー☆

> Hideさん、ケースマニアックさんで買ったとか、
> なんとかって、これのことだったんですか?
> (違ったらすみません..)

すごい!よく覚えてましたね!!
正直自分でも買ってから日が開いてるんでどこだか忘れてましたが・・


> さすが、部品取りで買ってしまうとは。。

2万も3万もするケースじゃ出来ないですけどね。
市販のNASから流用するとか色々見てたら、このくらい出してもいいかな?
と思えてしまいましたw


> ミラーアクリル、面白いですね☆
> ほんとに、Hideさんのセンスが最近研ぎ澄まされてきた感じですね。

ありがとうございます♪
でもすなっちさんとかのパク...参考にしましたw


> Hideさん、それはそうとw
> 今日、あれ、よろしくお願いしますっ☆(^-^)/
> 上手く行きましたら、どうか、送ってくださいね☆
> お願いいたします。(^人^) 今回ばかりはまじで、!!☆(^-^)/
> いつかお礼は絶対にしますので☆

とりあえずmail発射しましたのでご確認ください♪
お役に立てずすみません。

Re: No title


>バーツさん\(◎o◎)/!

こんばんは☆


> ストレージの大きさは規格品なので位置さえ定まれば流用可能ということに今更きがつきました(笑)

干渉することもありますがねww


>  ぱぱさん同様、最近の日記で多用されている画像への差込画像どこでどのソフトっすかあ 
>  バーツも使いたいっす!

私も(おそらく)パパさんも
PHOTOSCAPEというソフト使ってます♪

http://hiderocket7.blog.fc2.com/blog-category-29.html

ここら辺もご参考になれば。

こんにちは☆

解禁してましたか!!
FC2速いですね(・∀・)!
レスポンス良いですね♪
新しい計画が次々と出ますね~☆
参考にしてうちも頑張ります☆

Re: タイトルなし


>kakuさん
こんにちは☆

> 解禁してましたか!!
> FC2速いですね(・∀・)!
> レスポンス良いですね♪

Amebaは初めてCSS弄ったので
ちょっと無駄のあるCSSになってしまっていたのもあるかとと思います。


> 新しい計画が次々と出ますね~☆
> 参考にしてうちも頑張ります☆

ありがとうございます~。お互いマッタリいきましょう♪
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search