【ここに来て】CM Strykerがやって来た♪【クラマス増殖中w】

こんにちは☆

年末から昨日にかけて甲府、埼玉、横浜、鹿島を行ったりきたり...

世間様から送れてようやく昨日大掃除をしたHide-Rocketです☆

正月休みが欲しぃいいいい!



さて、PS07 -MOD煙突-にSNIPERのコラボMODがまったく終わってないし

TJ08-Eが2台、PS07が2台、RAVEN3も2台でmac G4 cubeもあって

SNIPERにCC600Tもあるのに、、、、




ケース買っちゃった( ´艸`)


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


■CoolerMaster / CM Storm Stryker

とりあえずCC600Tと比べてみます。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


でけぇえしw

小さめのケースを好むワタシ的に過去一番デカイケースかもしれません。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ちなみに以前CM SCOUTも使ってましたが

ケースに"取っ手"あるとめっちゃ使いやすいですよ。

持ち運ばなくともメンテナンスする時痛感します。



しかしデザインがほんと洗練されてますよね~CoolerMasterは。

これはオリジナルのまま使うかも。。



でもシンプルで、素朴で、俺色に染めてやるぜ感がたまらないのが

SilverStoneだったりしますw

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



あと、ワタシがSilverStoneを贔屓にしてる理由のひとつに

"防塵対策"があります。

SilverStoneは本当に埃への配慮が感じられて好きなんですよ。



そこにきてCM Strykerですが、、

そんな埃嫌いのワタシも納得のフィルターの装備でした。

■取り外しのしやすい天面・床面フィルター

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆






Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


床も完備です。床再前面まで覆っているのは、床面最前方にもファンがつけられる為ね。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ただ一つ防塵の観点から残念なのが・・

Strykerの特徴でもあるフロント吸気とサイド吸気を変えられるシャドーベイ。

サイド吸気の場合サイパネから吸気になりますがフィルターはありません。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


このパンチング、なんか変わってんなと思ったら

丸パンチングとハニカムパンチングを重ねていました。

・・恐らく防塵的なデザインと思いますが、正直こんなことするより

フィルターが欲しかった。

パンチングとパンチングの間に詰まった埃、どーすんのさ。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ま、このくらいは目を瞑れるほどにこのケースには好感触です♪

XL-ATXまで対応したマザースペースに天面は240mmラジ対応。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



■ツールフリー"ではない"

主観ですがツールフリーは好きではないので

そこにコストかけないでいただいたほうが嬉しいです。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ネジでいいよ。ネジで。



■裏配線スペースは必要最低限

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


スペースは14mm。

今となっては広大な裏配線スペースとは言えませんが、必要十分かと。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

■小物入れ

5インチベイ最下段が小物入れでネジ等を収納可能。

これは正直ポイント高い。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ただ欲をいうならば、ここだけはツールフリーのほうが使い勝手いいと思うな。




■サイド・フロントの可変フローなシャドーベイ

CM Strykerの最大の売りでしょうか。

シャドーベイをフロント吸気にも、サイド吸気にも出来ます。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

ネジを前後2つの計4つ外すと、3段一組で抜けます。
 



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ただやってみて疑問に思ったのが、ここからさらに

ケージの受けとなるプレートも外して向きを変えないといけないとこ。

これも3段につきネジ4つでとまっており、ちと面倒。

ケースのシャシー側を改良してこのプレートがなくなれば相当魅力的と思いました。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



■所見

ま、しかし辛いことも書きましたが、、いやはやこれはいいケースと感じます。

デザイン、防塵、エアフロー。それら全てに妥協することなく作られていますね。

ファンも吸気に120mm×2、排気に140mm×1、200mm×1もついてて
(負圧なのがちと気になるが)

ファンコンも搭載してるし。

あれこれ買うのが面倒な人にもお勧めできるし、自分なりに色々弄りたい人にも

すごく可能性とキャパシティを感じますねー☆

これが\20000しないで変えるなんていい時代ですわ♪




■実はこれ・・ジャンクでしたw

ちなみにこれFaithの展示処分品で¥8000でしたwww

路地裏の猫さんが見つけてくださって連絡いただき・・

3秒で確保依頼を発令した次第でありますw



上に沢山写真載せましたが、新品と遜色なし。

各所確認しましたが、しいて言うならスイッチの文字が擦れてる程度です。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

これ¥8000って、、、10台目となってしまっても迷わんよー。




しかし、昨年はずぅっとMicro-ATX弄っていたので

タワーケースはデカイです。。。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆






ん?


もう1台写ってます?





知ってる♪





スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

あけおめさんです~
今年もよろしくお願い致します( ´ー`)

機能的にも外観的にもお値段的にもなかなかですなw 一文字違いのSTRIKEとはえらい違いですわw

この子はどう料理されることやらヘ(゚∀゚*)ノ

2 ■無題

Hideさん、MINIMIさん、こんばんは。☆
皆さん、こんばんはー☆

Hideさん、レヴューお疲れ様です。
はぁ・・なるほどー・・><;
フロントのシャドーベイは、受けのプレートも
向きを変えないといけないんですね。
でもまあ・・一度、固定したらそうそうは変えないような
気がいたしますので><;
まあいいんじゃないかなー・・とは思います。。(;^_^A

クーラーマスターさんが私が好きなのは、
天板にも凝っているところですね。・・☆
取っ手は、とっても、重宝しますね!
あっ、ギャグじゃないですよ!(^^;

3 ■無題

XL-ATX…まさに広大な亜空間ですねぇ。
仰るとおり、そのまま使いたい方にも
いろいろいじり倒したい方にも
おすすめできそうですね~!!

それにしても、ずいぶん状態が良さそうですねぇ!!
当方も2日は初売り巡りをして、
例によって小さなものばかりを買って帰りました(^^;)

4 ■無題

はぁぁ...カッコえぇ*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:
ケース14台あっても確保依頼かけちゃうレベル(爆)
HAF932やスナイパーもそうですが、一見裏配線スペースは普通に見えても、サイパネの”もっこり”部分のおかげで配線は見た目以上に楽チンですね~。

>パンチングとパンチングの間に詰まった埃、どーすんのさ。

どうとでもできちゃうくせにwww  ( ̄m ̄*)

5 ■無題

こんばんは!
これはでかいやつが着弾ですねw

C70でも痛感しましたが
取っ手の便利さは異常ですw

普通の人はPCなんて買ったら設置して動かさないのでしょうが
頻繁にいじる人にはやはりあると違いますね!

で、もう一つの方。
ちらちら写りこむものですから、
気になってしようがありませんw

続報期待です!
ではでは!

6 ■Re:無題

>MINIMIさん

明けおめです☆こちらこそ宜しくお願い申し上げます♪

かなり完成度の高いケースですね。
これが\15000くらいに下がればベストバイな一品と言えると思います。

>STRIKE
まな板の・・例のですかね?

使ったことありませんが、使い勝手良さそうですが・・
微妙な感じなんですかね?

7 ■Re:無題

>路地裏のねこさん

こんちはー☆

>一度、固定したらそうそうは変えないような
気がいたしますので><;
>まあいいんじゃないかなー・・とは思います。。(;^_^A

ま、仰るとおりなんですけどね(笑
でも可変だけど、、煩わしいから結局使わないってなっちゃうと本末転倒ですしね。。
ここの受けプレートなくなると格段に魅力的と思った次第であります☆


>クーラーマスターさんが私が好きなのは、
天板にも凝っているところですね。・・☆

すげぇ分かります。
特に・・どちらかと言うと安価を売りにしてる
SilverStoneを愛用しているので、この天面のデザインは本当に秀逸でお洒落ですね~☆
銀石にはないデザインですわ。
(言い方変えるとクドイ・やり過ぎって意見もあるかもしれませんが)。。


>取っ手は、とっても、重宝しますね!

wwww

取っ手を取って!・・なんてw

8 ■Re:無題

>スズメさん

>まさに広大な亜空間ですねぇ。

スズメさんからしたらそうなりますねw
お持ちのPC全部収納できそうですww


>それにしても、ずいぶん状態が良さそうですねぇ!!

これにはビックリしたとともに
路地裏の猫さんは丁寧に状態の確認をしていただいたんだなぁと感じました。


>当方も2日は初売り巡りをして、
例によって小さなものばかりを買って帰りました(^^;)

初売りともなると、買ってしまいますよね~


・・・・・・
自分は関係なく買い漁ってる気がしなくもないですがw

9 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

>はぁぁ...カッコえぇ*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:

このお洒落なデザインにはため息すらでますね。。
ちょうど先日パパさんが記事にされていたEVGA Showcases X79 Dark Motherboardをぶち込んで赤テーマで組みたいです(>ワ<


>HAF932やスナイパーもそうですが、一見裏配線スペースは普通に見えても、サイパネの”もっこり”部分のおかげで配線は見た目以上に楽チンですね~。

あーそっか!そういやクラマスは結構サイパネ側でスペース稼いでいましたね!


>どうとでもできちゃうくせにwww 

まぁ、サイパネなんで丸洗いも出来ちゃいますしねw

個人的にはフロント吸気にして、ここをスモークアクリルにしても面白いなと思います☆

10 ■Re:無題

>れんくんさん

>C70でも痛感しましたが
>取っ手の便利さは異常ですw

自分もSCOUT使うまでは、そんなにいいものかと・・半信半疑でしたが
使ってみると便利過ぎですね♪


>普通の人はPCなんて買ったら設置して動かさないのでしょうが
>頻繁にいじる人にはやはりあると違いますね!

おっしゃる通り、てかデザインは別にしてあって困るものでないですしね。


>で、もう一つの方。

ああ、、また銀石増えましたw

11 ■無題

またケース増えたとか、これはもう、病気ですね。何病か知りませんが…。ww

いっぱいあると、飽きた時に違うものいじれるのでいいですよね。
でも、そうやって、完成しなかったプラモがいくつもある私。(;´∀`)

12 ■Re:無題

>みかんさん

病気,…認めます(笑)


仰る通り気分で使い分けられるのはいいですよー。
ファッション的な感じで♪(*^^*)

今日はこの子で。みたいな。


でも流石にボチボチ買うのは控えようと思ってます(笑)部屋が狭い狭い(笑)

……とか言って買わない自信もないけどね(笑)
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search