スポンサーサイト

 



Tag List  


 

【PS07B】黒いパテを試す☆


はいーこんちは。ここのところめっきり寒くなりましたね。。

今日も1日めっちゃ寒かった。。

ちなみに自室は只今7℃です・・

ここ数年は冷暖房なし・・正確に言うと扇風機と電気座布団(正式名称知らず)で乗り切ってますので

今年も乗り切る予定なり。。



さて、前回塗装したもののパテ跡が透けてしまいましたので修正しました。

修正にあたり、パパさんからコメントにてアドバイス戴きました..

パパさん

・パテ→研磨→クリア→本塗装というやり方でやられてるとの事。

こちらの手法は、またの機会に試させていただきます。

パパさんご教授ありがとうございます!

というのも記事あげる前にすでに捕獲していたものが...


■Holts / MH156 アツヅケパテ・ブラック


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


これでダメならパパさんの策を講じます。





♪Amazonで同じもの♪



2液混合はちと面倒かな。

でもパテに限らず、2液混合だと業務用みたくって質がいいように感じる不思議w

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


黒いのが主剤:白いのが硬貨剤 で

 2:1の"長さ"で混合。 

私は埋める対象物そのものに出しちゃいましたが

何かの端材に出してこねて、対象に充填したほうが綺麗にいくと思う。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ちょっと出しすぎててんこ盛りにww

やりすぎたのでサンダーで荒く削り...


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


付属の耐水ペーパーで水研ぎ。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


平滑になったところで再塗装。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


凹凸は若干残りましたが、色の透過はなくなりました♪

ってかこのパテ気に入りましたw 今度からこれでいこー☆

あ、ちなみに今まで使ってたのは会社に転がってたセメダインのものです。










そして。オマケ。

床の3連ファン・サイドにLEDライトアップ☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



ちょっと赤がクドいか・・・

実はCPUクーラーも赤ファン予定という。。

MOD加工的には上手く行ってる手ごたえありますが

トータル・コーディネート的に不満が出てきました。

配色で失敗してるなぁ。


とりあえず手当たり次第赤くしました的になってもーたww

赤は結構主張が強いから、控えめに使うだけで

必要十分な主張が得られることがわかりましたわ。。






(ノω・、) うーん。まだまだですな。おれ。。。

ってか、完全に赤に苦手意識出来た。



赤×黒が鉄板すぎて個性出すのが難しい。

誤解を恐れず言うと、割とどうコーディネートしてもそれなりにキマル分

個性的に仕上げるのが難しいな。。。



うぅぅぅぅぅんん。






スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

黒いパテなんてあったのか...知らなかった(爆)
近くのホームセンターにはHolts製品が置いてないので...( ̄∇ ̄;)
しかしこれよさげですね~。

ちなみにパテ→クリアはあくまで応急処置的なものなので、やはりパテ→プラサフがベストだと思います。念を入れるならパテ→プラサフ→クリアですかね。
あ、あくまでボクの場合ですがw

赤い文字は個人的にメチャメチャいいと思います☆
これはこれでアリだと思いますが、もしどちらか変えるなら文字は赤で残して、ファンの方をオレンジとか、ちょっとだけ変えるのもアリかも♪

2 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

白いから透ける(透けやすい)のであれば
パテが黒ければ・・という安易な発想だったりしますw

ホームセンターはウチの近所もなくってオートバックスで買いましたよ!

>念を入れるならパテ→プラサフ→クリアですかね。

なるほど~勉強になります♪

いかんせん、違う塗料を重ね塗りするという工程が面倒で億劫なんですが、今度TRYしてみます☆


>ファンの方をオレンジとか、ちょっとだけ変えるのもアリかも♪

アドバイスありがとうございます♪

テーマ赤×黒に拘り過ぎず、ちょっと違う色を入れていこうと思います。
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
