スポンサーサイト

 



Tag List  


 

【PS07】-MOD煙突-全体のスプレー塗装

さてこんにちは☆

天候の悪い日が続いておりますが、昨日天気が回復したのを見計らって塗装いたしました♪

ウレタン塗装

いつものやつです♪

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



仮組みすると...

相当いい感じっ!!!


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


今回グリルのみ光沢黒を使用。他はつや消し黒です。



    

↑Amazonでつや"有り"↑         ↑Amazonでつや"なし"↑





この黒のコントラストは狙い通り♪妄想どおりに上手くいきました。

いい感じに肉が焼けそうでしょ!? ZOROさんww

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ファンの固定に使ったステン・ボルトキャップは付属のものがシルバーだったので

ホームセンターで黒買って来ました♪(写真は照明でシルバーっぽくも見えますが黒です)

M3の長いのなかったのでM4x40mmです☆

結果的にゴツゴツしさが増していいと思うっ。すべては結果オーライ。





消えなかったパテ跡


これはかなり想定外でした。

オリジナルの凹部分パンチングを平滑にするのに使ったパテがめっちゃ透けてます。

塗装後の汚れではなく下地のパテです。

白だったからかなー。周りは黒だしなー。

プラサフ噴くべきだったか....


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


角のみならず縦線もクッキリですね(ノω・、)チックショウ。


まぁ、修正するのはやり易い(バラし易い)箇所だったので幸いです。

ただここだけ修正するのに\2000のスプレー買いなおしが...イタイ。

まぁ勉強代ですな。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


塗装は天板のみでなくサイパネ以外全て塗ってます。

ちょっと今回の下地透けでテンションが下がってしまいました。。

なんとか持ち直したいところです(気持ち的に)


ではでは。



関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

納得の焼肉マシンですね。w

透けたパテ跡、オレならロゴかなにかのステッカー貼って誤魔化します。( ー`дー´)キリッ

2 ■無題

こんばんはー

数々のケース改造等に挑戦してきているHideさんでも
こういったことってあるのですね><

色塗ること一つとっても、奥深いものですね・・・
イメージしていた通りに仕上がるのって
ほんとすごいことなんだなと思いました。

逆にイメージ通りにいかないことになっても、
それがかえって良い結果に転がったりって
いうこともあったりましすよね。

Hideさんはこの後どう出るのか楽しみですw

あ、あと、トップファンについてなんですが、
あのファンはどこのファンですか?
ちょっと気になったもので^^;

3 ■無題

Hide-Rocketさん、こんばんはー

>いい感じに肉が焼けそうでしょ!?
マジで焼けそうだなぁ・・・・w
とゆう事は・・・サイパネは炎ですねw


>パテ跡
あぁ・・・これは痛い・・・
しかしウレタンは高いですねぇ・・・綺麗だけど・・・。

4 ■無題

こんばんは!
これは…いいグリル…。(焼肉的な意味で
ファングリルとしてもかっこいいです←おい

しかしパテの透けはちらほら見かけますが、
ウレタンでもそんなにすけちゃうんですねー…
一本が高い分、ミスが痛いですね。

そんなHideさんに感化され、自分もイサムエアーウレタン、実験用に1本買いましたw

いろいろ試してみます!
ではでは!

5 ■無題

めちゃめちゃ好みな感じですわー☆
この先が楽しみすぎます♪

パテ跡、ちゃんとならしたつもりでも塗装すると段差が目立ったり、こないだのHAF922みたいにあとから継ぎ目が浮いて来たり、何かと厄介な奴ですわ。
個人的にはプラサフ吹いてさらにクリアー吹いてパテに塗料がしみこむのを防いでます☆

6 ■無題

ファングリルの光沢のアクセントが
また絶妙ですねぇ☆

パテ跡、当方なら気にしないことに
決め込んじゃいますよ(爆)

7 ■Re:無題

>みかんさん

炭火こそ正義ですよ。


>誤魔化します。( ー`дー´)キリッ

いつもなら直さないんですけどねw
今回はちょっとやる気出してみようかと。。

8 ■Re:無題

>丸々さん

>こういったことってあるのですね><
いやー失敗することなんて全然ありますよ(汗
経験値が増えた分減りましたけどね。

でも失敗したほうが次が上手くいくってのが分かってるんで、、まぁよしとします。
手直しもそこまで面倒ではないし。

ありがとうございます♪

>ファン
PROLIMA TECH
Red Vortex 12 LED
に、なります。

実店舗、webともにあんま在庫なくって(一見ありそうですが、3個いっぺんに買えない=在庫が1個2個の店舗が多いのかと)ちょっと高いところで買うはめになりました(汗

まだ通電させてないんで、光り方が微妙だったらボツにしますが、今のところこいつでいく予定です。

9 ■無題


おいす~です(。≧ω≦)ノ

一枚目の写真!
何かの屋台みたいですねw

あと毎回思うんですが。。。
なんでそんなに写真キレイなんですか?
綺麗な写真だとブログ読んでいて一層楽しいです~(≧ω≦)

ダサいMyPCを写真で誤魔化そうと思っているこの頃です(笑)
差し支えなければ簡単なポイント教えてくださいm(_ _)m

10 ■Re:無題

>ZORO111さん

炎wwwww

静岡に発送してやろうかしらww

11 ■Re:無題

>れんくんさん

いい肉焼けそうでしょ!?

>塗料

TJ08-MOD Lightning-でも感じましたが
ウレタンは下地の遮蔽的観点で言うと
そんなに遮蔽はしなとい思いました。結構下地の影響出ます。

というのも失敗の赤の上に塗った色と
オリジナルの黒の上に塗った黄色では色味が違いました。



ってチガウカラ!!!! ww


なんかみんなして焼肉言うしw

12 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

>めちゃめちゃ好みな感じですわー☆
>この先が楽しみすぎます♪

ありがとうございます!

でもちょっとテンション下がり目なり...OTL


>パテ跡、

なるほどーーーー。

そのようにやるのが王道ですね!
参考になります☆今度試させていただきますね♪

13 ■Re:無題

>スズメさん

気にしない路線人気www

自分も本来はそっちの人なんだけどな~ww

14 ■Re:無題

>458italiaさん

>写真

お褒め頂き恐縮です。
ひとつアドバイスがあります。

それはフラッシュを焚かないことです。

私は基本フラッシュ使いません。
100枚撮影してフラッシュ使うのは1回「あるかないかですね。

なぜかというと
フラッシュ使うと奥行き感のないなんとも”のっぺり”した画になるからです。

部屋の照明を駆使して撮影されてみてはいかがでしょう?
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
