
 



Tag List  


 

[2004R3] i7_3770K,R7970_Lightningベンチマーク測定

こんにちは☆

さてPS07 -MOD煙突-がイマイチ気分が乗らないので

気分転換な記事をば。


今日はTJ08 -MOD Lightining-の戦闘力を測ってみました♪



■システム構成

CPU : intel Core i7 3770K [4.5GHz] 
CLR : SilverStone / SST-HE01 [Q_Mode]
M/B : AsRock / Z77 Extreme4 M
Mem : Avexir / AVD3U24001004G-4CM 16GB
VGA : MSI / R7970 Lightning [Clock/1010MHz,Mem/1400MHz]
SSD : Plextor / Ninja 256 
PSU : SilverStone / SST-ST75F-P
CAS : SilverStone / TJ08B-E -MOD Lightning-


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

※測定はサイパネ設置




i7 3770Kは4.5GHz、R7970_LightningはCore/1010MHz、Mem/1400MHzあたりで

電圧盛ることなく各種ベンチマーク完走したのでこのくらいだと常用するのに問題なさそうです。


■CrystalMark2004R3

400827

[2004R3]400827_3770K_4_5GHz_Ex4M_R7990_1GHz_1400MHz


40万超えてきましたね( ´艸`)

小さく可愛いPCですがなかなかパワフルに1台に仕上がりました☆




■3Dmark 06

33588

[06]33588_3770K_4.5GHz_Ex4M_R7990_1GHz_1400MHz_[20c]_[152W_286W]





■3Dmark Vantage

35523

[Vantage]35523_3770K_4_5GHz_Ex4M_R7990_[20c]_[147W_302W]






■3Dmark 11

9037

[11]9037_3770K_4.5GHz_Ex4M_R7990_1GHz_1400MHz_[20c]_[152W_299W]







■消費電力

147W~300W


・・定格だと130W~290Wくらいですね。

ちょっと消費電力が気持ち多いかな。。

R7970 Lightningがアイドルで大食いな印象です。

3770K、Sniper_M3、PGTX580でアイドル70W~80Wくらいでしたからね。



ただゲームしても300Wいかないのはなかなか満足いく仕上がりかと。

今ままでのゲーム機であるCC600Tのi7_970/HD6950CFXよりも

3D性能は若干Downしましたが

圧倒的に小さくecoで総合力的にはハイパワー化となりました♪


CC600Tはボチボチ解体します。

それではまた~


Hide

関連記事
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

小型ハイパワー、恐るべしですねぇ!!
あのかっこよさでパワフルとはずるい(爆)

「CrystalMark2004」に懐かしさを感じつつ、
40万という桁違いの数字を伺うと
「無茶苦茶すげぇ~!!」と実感しますねぇ☆

2 ■無題

こんにちは☆

キタ━(゚∀゚)━!っスねwwww
小型ハイパワー!
7970も1GHz越えスコアで安定ですね☆

楽しいマシンばかりで羨まし過ぎます♪


3 ■無題

Hideさん、スズメさん、kakuさん
おはようございますー♪(^-^)/
皆さん、おはようございます。~・・☆

寒いですね、指がよく動かないです。。( ̄o ̄;

さすが、Hideさん! 小型でもハイエンドで!
しかもカッコよく、綺麗に決まっていて・・・

はぁ、、Hideさんにいつかマシンを作ってもらいたいな・・・・o(^▽^)o
私も、Hideさんやスズメさんのように・・
小さくても、性能、機能、パワーもばっちりで、
しっかりしたマシンがほしいです・・・♪☆

4 ■Re:無題

>スズメさん

なかなかのハイパワーで満足しております☆
1台に凝縮するタイプではないのでMicroはやっぱりいいですわー☆

>「CrystalMark2004」
これ地味に総合力見るのに使えるベンチで、結構気に入ってます♪

5 ■Re:無題

>自作PC☆kakuさん

ありがとうございます♪

ここのところ満足いくMOD-PCが出来てるのはいいんですが
増える一方で困ってきましたw

6 ■Re:無題

>路地裏のねこさんさん

お褒めいただき恐縮です☆

そういや猫さんの小さいMODケース見てみたい!

ご検討してください☆

7 ■無題

小さくて高性能でカッコイイともなると
死角がありませんな( ´ー`)

うちのPC達はEGOです(;゚;ж;゚;)

8 ■Re:無題

>MINIMIさん

コメント返信遅くなり、大変失礼しました。

小さくてもハイパワーで・・かといってそこまでパーツ選定に犠牲を伴ってるわけでもないのでATXが本当に必要なくなってきました(笑

個人的にはもっとMicro流行って欲しいですね~

Mini-ITXだとちょっと拡張性に乏しいので。。
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
