スポンサーサイト

 



Tag List  


 

アルミ板を切る【PS07B】


さて、こんちは☆


今回のMOD用にアルミ板を(素材はスチールでもよかったんですが)

カインズホームで2mm厚を購入♪






♪Amazonで似たもの♪



アルミ板の切断


で、必要な大きさにカットするわけですが...

改めて痛感。

やっぱジグソー買ってよかったわ。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

http://ameblo.jp/hide-rocket/entry-11368287687.html



以前Lian-Liのアルミケースにアクリル窓つけた時は

アクリルカッターで切れたんですが(地味に大変でしたが)

2mm厚は試しに数回カッター入れてみてすぐわかった。

とてもじゃないが無理だと。不可能ではないけどね。

ってことでジグソーで切りましたが、極めて簡単にカットできました。


Dremel(ルーター)でも切れるには切れます

しかし真っすぐ切るのにスキルを要しないのはジグソーです。



カットし、インパクトで穴あけ。写真は忘れました(汗

そしてこんなんなりました

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

※一部間違って開けた穴あるのでパテにて埋めますw


傷だらけなのは塗装するのでヤスリ及びスコッチで擦った為。

で、これをどこに(何に)使うのか?ですが...もうちょっと内緒で。

もし当てられたら相当ヒデロケ指数高い方かとww




テーマ


さて、今回のテーマですが、カラーテーマは緑と悩みつつ...

×黒で。 今のところはね



...えぇ

リベンジします。この失敗作からね。(例によって途中で心変わりするかもだけどw)


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

http://ameblo.jp/hide-rocket/entry-11352362686.html




ってかZ77 Fatality M売んなきゃよかったw

新品で買って未通電で半値で売って、また買うとか...なんたるマヌケww

まぁ悔しいからMaximus V Geneにしますけどねw


そして、実は今回

メインテーマが最初に決まり、脳内構想でかなりいい感じだったので購入に至りました。



さてわかるかな?


このメインテーマでMODするにあたり、アルミ板が必要になったわけです。

では、詳しくは次回に。



Hide




関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

こんばんは☆

ワクワクMOD企画が進攻中ですね(ノ´∀`*)
謎のアルミ板☆
どんな使い方なのか楽しみです♪

2 ■無題

使う場所は何とな~く☆
ここにスペーサーを立てるとすればあたりかも!?
比較的大きなものを取り付けるのでは…?
穴の位置関係からの推測です。

テーマはまったく想像できません(爆)

3 ■無題

大きさが、ねじ穴が…といろいろ妄想しちゃいますw
まあ、これに関しては結果を楽しみにさせていただきます!
自分も650DMODのテーマカラー、ぼちぼち決めましょうかね…!
何かこう、他の方のMODをみてるとうずうずしてきます(笑
ではでは!

4 ■無題


おいす~です( ・∀・)ノ

一瞬まな板かと思いましたww

今、美術の授業でアルミ板を切ったり叩いたりしてますが、
疲れますw

糸のこなんで簡単?なんですが、
もう2回も刃折ってます:(;゙゚'ω゚'):

これからどうなるか
続編楽しみにしてます(`-д-;)ゞ

5 ■Re:無題

>自作PC☆kakuさん

かなりwktkな感じです♪

アルミ板は今回どうしても必要になりました☆お楽しみに♪

6 ■Re:無題

>スズメさん

>比較的大きなものを取り付けるのでは…?

はぁっ!!
当たってるかもw

テーマ・・( ´艸`)お楽しみに☆

7 ■Re:無題

使用場所はどうしても使わざるをえなくなった場所ですw

この板用意しないとケースとして成り立たなくなるというw

れんくんさんのMODも楽しみにしてますよ☆

8 ■Re:無題

>458italiaさん

こんちは☆

>まな板
wwwwww
たしかにw このまままな板で使えますね!
でもそれだとケース買った意味なすw

ちなみに私も最近イトノコ欲しい。。

9 ■無題

まさかのヒデロケ検定w
テーマがマジで読めない...
オラわくわくしてきたど☆

10 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

>テーマ

ご期待にそえると思われるの☆
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
