スポンサーサイト

 



Tag List  


 

Completed !!

さてこんにちは。

個人的にMicro-ATX/PCケース史上

至高の名作と痛感しているSilverStoneの倒立ケース

SST-PS07、およびSST-TJ08-Eシリーズですが

それぞれに色違いで2つずつ、計4種類のモデルで展開されています。

だんご3兄弟ならぬ、Micro倒立4兄弟ですわ。

・・古すぎて昭和フィフティーズしかついてこれないかww


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


そしてワタシが所有しているのが...

①SST-TJ08B-E


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆ Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



②SST-TJ08T-E


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆ Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



②SST-PS07W


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆ Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



とまぁ、4兄弟中3兄弟揃ってたりします。

もう...

お分かりよねw

タイトルどおり。



Completed !!






SilverStone / SST-PS07B


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


そろそろ見飽きてきましたかねw


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


さすがに中の解説はいりませんよね。。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


今回は中身もないので(徐々に揃えてますが)

すぐさまバラバラにします。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


リベットにもメスを...

違ったドリルを入れ...


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


次々と解体中...

過去最高に穴あける予定でお送りいたします☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


さて、新たなMODが始まってしまいました。

MODしながらこの子の使用用途に悩みます。

いまのところ有力なのがiTunes用かな(笑

あれQuickTimeとか入るから入れたくないんですよね。

ではまた( ´艸`)


Hide



関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ついにコンプリートですねーw
というか、もう持っているのかと思っていました(爆

まずはテーマカラーが気になりますね!
楽しみにしています!

2 ■無題

ギリギリ昭和フィフティーズですw

...①はSST-TJ08"Y"-Eだと思うの。( ´艸`)

3 ■無題

。・∀・)ノ゛
昭和フィフティーズの端くれす(爆)

またまた
度肝を抜くようなMOD
期待してます(´∀`)ワクワク

4 ■無題

昭和フィフティーズの中では
比較的若造の類です(笑)

QT、当方も避けたい方です(爆)
iTunesも使っていませんねぇ(^^;)

でも、そんなことより、
この子の行く末のほどは…!!
究極の4兄弟の誕生を待ち望みます☆

5 ■Re:無題

>れんくんさん

>持ってるのかと…
まぁ、そう思われても仕方ないですよね(苦笑

>テーマカラー
9割方決めました。詳細は次の記事にて!

ありがとうー☆

6 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

フィフティーズ、ガンバりましょうっ☆


"Y"…正解♪

7 ■やっぱりキター!

しまった、話題に乗り遅れてしまった(> <)
古く感じないどころか、ごく最近のことにしか感じない昭和フォーティーズです。
(はっ、他に誰もいないから「ズ」じゃない...)

やっぱりというか、もはやコンプリートは自然な流れでしたねー。

Micro-ATXのケースとして「至高の名作」というのは同感です。
自分は気づいたらTJ08B-Ex2、TJ08T-Ex1となっていたのですが、最近12cmファンx2のPS07の方がグラボが冷えそうに見えてきて、また余計な物欲が...。

載ってるグラボやファンにもよるんでしょうけど、Hideさんから見て、TJ08とPS07で冷えに違いは感じますか?
(かる~い感じの感想で構わないんで、教えてもらえると助かります。)

今後のMODは当然気になりますが、PCケースの増殖が止まらない私としては、4台をどのようなレイアウトで設置するのかもぜひ知りたかったりします...。

8 ■無題

俺とTKPさんは フォ・・・

でも 次から次へとよく考え付くなー 感心します

最近Hide声聞いてないので 寂しいですw

完成きたいしてます!

9 ■Re:無題

>てるぞさん

フィフティーズ!がんばろーね☆w

10 ■Re:無題

>スズメさん

フィフティーズの勢力図拡大中っ!w

頑張りましょう☆

完成はいつも通りノリ次第ですw

11 ■Re:やっぱりキター!

>ぷうぽんさん

いやいやリアルタイムですよー☆


>やっぱりというか、もはやコンプリートは自然な流れでしたねー。

自分もいつか揃えるなと結構前から思ってたりw



>TJ08とPS07で冷えに違いは感じますか?

数値検証はしていないので、測定したら変わらない。という落ちがあるかもしれませんが...

感じます。

冷却を観点に見るならTJ08-Eでしょう。
あくまで憶測の域をでませんが、銀石が造りだしたかったケースはTJ08-Eと感じます。

倒立レイアウトに18cmエアぺネファンの一直線なエアフローは、まさに理想的なエアフローと感じます。

しかし、ファンの汎用性・及び騒音の観点から18cmに抵抗をもつ方もいるであろう。
そういった側面から、PS07を展開したものと想像します。

・・扉付きケースにしては静音に対するアプローチが甘いと感じますしね。

先日書いたSST-HE01のレビューでもフロント18cmファンの影響を感じましたし、冷却の観点で見るならPS07に行く必要性は感じません。

※12cm、38mm圧の超風量のファンx2基でより冷やす...という見方もありますけどね。。

12 ■Re:無題

>Lazuさん

そういや最近フォーティーズの勢いが半端ないかもw

最近Skype出没せずスンマソン。。

例のVirus?疑惑でアンインストールしたままっす。。

ぼちぼち入れなおします☆
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
