アクリル のエッジ発光


さて、TJ08B-E -MOD Lightning- にて

ケース内に走らせた"Lightning"の解説記事を残しておきます。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



まぁ、簡潔に書くなら、エッジにLEDを当てろ。これで終わっちゃうんだけどねw


光らせたい色のアクリルを用意し、任意にカット


今回は稲光をイメージ。ゆえに黄色。厚さは2mmをチョイス。

クリアのアクリルに色変えられるLEDの組み合わせも面白いかも。

http://ameblo.jp/hide-rocket/entry-11325484955.html




マスキングして下書き。

稲光のレイアウトは何を参考にしたわけでもなく、極めて適当に。


屈折箇所をドリルで穴開けし、直線はルーターでカット。

結構適当にやりました。直線もフラフラw


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


実作業は写真忘れたため、切り落としたほうの写真になります

がいかに適当に切ったかわかるでしょうw

グニャグニャwww


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


あ、あとこの時間用に、健全な青少年向けの自主規制が一部発動してるが気にしない。

この後ルーターとヤスリで整えます。



面に3M Dinocシートを貼って横からLED照射


・・"横から"

ここポイントです。

面に向かってLEDを当てるのでなく

エッジに向かってLED当てたほうがエッジの発行が強力です。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


おっとモザイク忘れました。サービスですよ♪ローアングル♪

因みにこのマウスは人①からのプレゼント。いいセンスしてるぜ☆



使ったLEDはいつものエーモンです。

高いけどホームセンターで買いたいときに買えるのが大きいです。



♪Amazon♪で同じもの




電源はぺリ4ピン。いつも通りです。




通電すると。こうなります☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


この部分は固定しちゃうと5インチベイものに支障きたすので

マグネット固定です。着脱可能に。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


暗闇に映えます☆



ちなみに床のLightning仕様のアクリルの下に、さらにスモークアクリル敷いてるのは拘りです☆

こういうの言わないとカッコイイんだけどね!

あえて言うのが自分らしい。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


スモークに映るメモリが素敵です☆


Hide



関連記事
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ちょっとw うちにあるエッジ板どうしたらいいんだYO----ww

でも HIDEさん器用だなー 本当びっくりチョコチョコやってるなと思ったら もう出来上がってるし

次回の「大作」も期待してます(ニヤリ

2 ■無題

こんにちはー!
横からあてるんですね!
じぶんも余り物のアクリルで実験してみます!
毎度のことながら、工夫とアイデアがセンスに溢れてますね…。
電源隠しにこのアイデアいただくかもしれません(爆
ではでは!

3 ■無題

「スモークに映る」は前に写真でご紹介のあったときに
「なんで床がこんなにきれいに映り込むんだろうなぁ」
とちらっと思ったのですが、
スモークアクリルがその正体でしたか!!

トータルコーディネートが
いつ見てもすばらしいですね☆

4 ■無題


こんばんわー!!

す、凄くカッコイイです.....

こういう仕掛けだったのですね....
ELテープか何かだと思ってました....


アイデア 技術 が素晴らしいですね。
見習いたいと思います(`;ω;´)ゝ

5 ■無題

おいす~♫

HIDEさんのアイデアとセンスにいつも

ヨダレを垂らして見てます

そのセンス少し別けてください(๑≧౪≦)てへぺろ

6 ■無題

カーボン+エッジ発光やばすぎw
それぞれの長所・魅力を最大限に引き出してますね~。
SUNOKO MODからの流れでひらめいたのでしょうか!?
適当とはいうものの、不規則なラインがまた魅力的です☆

7 ■無題

エッジが光ってるのって


  ええ~っじゃないか~~

ふぅ~( -ω-)y─┛~~~
またやってしもた

素敵なナイスセンスです♪

8 ■無題

おばんです。

また~ご無沙汰してます。

流石~エッジが光る・・・
魅力が・・・
私には無理・・・
しかし我がPCも少しは光物付けました。

今は~windows8の勉強中でした。

9 ■Re:無題

>Lazuさん

余った板(否M/B)が苗床で新たなPCに決まってるじゃないですか。

器用とはよく言われるので、普通よりは器用かもしれません。ありがとうございますw

ただ普通以上に面倒くさがりなのがなんともww

なんか重いのキターw
次は工具の加工は今までに一番やるかもしれません。妄想は着実に膨らみつつ・・
仕上がりが過去一番かはわかりませんけどねw

10 ■Re:無題

>れんくんさん

>横からあてるんですね!
>じぶんも余り物のアクリルで実験してみます!

上手くいきましたか??

>毎度のことながら、工夫とアイデアがセンスに溢れてますね…。

お褒めいただき恐縮です♪ありがとうございます☆
こうやってコメント残していただけると次のMODの活力になりますわー♪

>電源隠しにこのアイデアいただくかもしれません(爆

じゃんじゃんパクってインセンティブを上納してください!

違うかww

11 ■Re:無題

>スズメさん

>「なんで床がこんなにきれいに映り込むんだろうなぁ」
流石はお目が高い!
そこに気がついて欲しいのw

お褒めいただき恐縮です♪
そして毎度コメントありがとうございます☆

12 ■Re:無題

>カヲルさん

アクリルでしたー♪

>アイデア 技術 が素晴らしいですね。
>見習いたいと思います(`;ω;´)ゝ

ありがとうございます♪
こうやってコメント残してくださると次なる活力となりますわー☆

適当なところは真似しちゃダメですよー☆w

13 ■Re:無題

>かくれんぼさん

こんちは☆

>HIDEさんのアイデアとセンスにいつも
>ヨダレを垂らして見てます

お褒め戴き恐縮ですわー☆
ありがとうございます♪


>そのセンス少し別けてください(๑≧౪≦)てへぺろ

ちょっとだけよ(はぁと)w

14 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

>カーボン+エッジ発光やばすぎw
ですよね。我ながら相性抜群だと思いました!

>SUNOKO MODからの流れでひらめいたのでしょうか!?

うーーーん。
正直関係ないかなw
脳裏の奥底でリンクしてるかもですが・・

SUNOKOよりもPS07-MOD GALAXY-ですね。
あそこでSSDのトレーにアクリルを用いて
エッジやら、LEDやらいろいろやったのが影響してると思います。
採用しませんでしたが、LEDあてるのも想定してたんですよ~。

お褒めいただき恐縮ですー☆

15 ■Re:無題

>たかぴーさん

エエ。ッジとみてしまうほどにね。w


ほぉお。返せたww

コメントありがとうございます☆

16 ■Re:無題

>R-506さん

ご無沙汰ですー☆

お褒めいただき恐縮です♪
LEDはつけだすと止まらないですよw

win8とは時代の最先端を行ってますね~
ワタシは今しばらく7で繋ぎます!

とかいっていきなり買ってたりするんですがねw

コメントありがとうございます。
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search