【Sound Core 3D】GIGABYTE / G1.sniper M3【Creative】


はいこんばんは☆

5月に買ったものなんで普通に記事的スルー決め込む予定でしたが...

びっくりするくらい音が良かったので記事に残そうと思いました。


入ってるのはこのこです☆

SilverStone / SST-PS07 -MOD GALAXY-


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



GIGABYTE / G1.sniper M3



内容物


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



G1.killerシリーズのシール入ってます。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ASUS /ROGほどの実績はないですが

GIGAのGamingブランドとして確立されてきた感はありますね。

個人的には毎回同じステッカー・ポスターはやめて欲しい。

初回は嬉しいけどねw



取説、ドライバCD

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



バックプレート。Gamingマザーはバックプレートが立派なのが本当にいい。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


SATAケーブルね。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


緑のカラーリング


緑=GIGABYTEのゲーミングのイメージが定着してきたと思う。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ただ、他社のゲーミングマザーと比べて明らかに安っぽいのはなんとかしていただきたいところ。

12Vコネクタ



12V.......4ピンて...

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


まぁ動作に支障はないんだろうだけど

GT-Rがほっそいタイヤ履いてるみたいで萎えるよね。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


とはいっても、自分的譲れないところは

12Vが4ピンコネクタ < 配色が緑

だったんだけどねww


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ファンコネクタも要所要所に必要十分かと。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ASUSのQコネクタ・・各社パクっていただきたいところ

あれ便利なのよね。

Gigaは色付けでわかりやすくしてますね。



SLI,CF対応

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


USBピンヘッダも十分数あり。

SATA

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


SATA 6Gb/s が 2つ。

SATA 3Gb/s が 3つ。

これは最後まで決断を決めかねた部分。

ちょっと少ないよね。

SATAは最低で6個は欲しい個人的に。

まぁ結果的に組みあがったものは4つ使用で1個あまってるんだけどねw


バックパネル


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

  1. 1 x PS/2用キーボード/マウスポート
  2. 1 x D-Sub用ポート
  3. 1 x DVI-D用ポート
  4. 1 x HDMI用ポート
  5. 1 x DisplayPort
  6. 1 x eSATA 3Gb/s用コネクタ
  7. 2 x USB 3.0/2.0用ポート
  8. 4 x USB 2.0/1.1用ポート
  9. 1 x RJ-45用ポート
  10. 1 x 光デジタルS/PDI

ゲーミングマザーだとHDMIのみ。とか増えて来ましたね。

個人的に困る。モニターにHDMIないしw

まぁ変換沢山あるからいいんだけど。多いにこしたことはない。




さて個人的にここからが本題。

このマザーびっくりするほどに音が良かったんでこれ書いてます。


Creative Sound Core3D


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


オンボだし・・たいして期待もしてなかったんですが

思った以上に音いいです。

「THX TruStudio Pro」のeffectソフトも

過剰過ぎず、かつそれなりに弄れるので好感触でした。

『こんなにリバーブ(エコー的効果)かけられても使わないよ。』

そんなソフトもありますからね。


お勧め設定


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


・EQはフラット

ROCK系を聞くときもイコライザーでROCKにすると中音域(ギター)とか引っ込むので。


・Surroundオン

驚くほどに音が不自然なく、立体的にそして広がりが半端ない。


・Crystalizerオン

EQで弄らないぶんこれかけて、少しドンシャリにします。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


これでRock系も歌ものも結構いけると思う。(主観ですよあくまで)。






そして次にびっくりした。。


フロント・オーディオ・ヘッドフォンアンプを内蔵


買う前に公式見てた時は読み飛ばしてた。あくまでオマケレベルと思ってた。

しかし余裕で裏切ってくれた。



ヘッドフォンは絶対にフロント(ケース)側に挿してください。

バックパネルでなく、ケースです。

わかりやすく言うと...

USB DACかまして、予想以上に音が良くなったと思われたかた。いますよね?

まさにその状態です。


音ってあるレベル超えるともはや一般人には違いがわからない世界になりますが

これは10人が10人、フロントのほうが全然音が良い。と断言するレベルです。


あくまで主観ですけど、予算が潤沢でない人が安くそれなりに良い音で楽しみたいなら

G1.Sniper M3買ってサウンドカード分の予算をヘッドホンに上乗せがいいと思うなぁ。



あ、こんなに褒めると、めっちゃハードル上がりそうですが

あくまでオンボであること。

\15000クラスのマザーであること。

この2点を考慮してもらえれば満足できると思います。個人的に。





   ♪Amazonで同じもの♪




Hide

関連記事
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

Hide-Rocketさんにここまで言わしめたとなると、
これはオンボードを遙かにしのぐ
オンボードサウンドなんですね☆

ATX12Vの4ピン、一応130WクラスのCPUでも
AWG18/UL1007なら大丈夫です☆
(12VとGNDの各2本が各6A(144W)流れるとすると
ケーブルからの発熱は15℃程度)
でも、購入層を考えるとちょっと謎ですね(^^;)

2 ■無題

Hideさん営業向いてると思うの(爆)
もうこれ以上物欲煽るのヤメテ…

…割とマジで(爆)


3 ■無題

こんばんは!
G1.sniper M3はカラーリングがNVIDIAみたいで
すごく気になっていたマザーなんです!

サウンドボードも安い奴だと見た目がちょっと
あれなんで、オンボでいいやつ探してたりもしましたが、
ハイエンドだと高くって…。

こいつの音っていいんですね!

実際に聴いてみたい…!

しかし、ATX12Vが4つってのも
この価格帯だと逆に珍しいですね…

自分もDVIついてないと嫌な人です(笑
不便ですよね、何かと。

個人的にヒートシンクのデザインも好きですねー!

4 ■Re:無題

>スズメさん

実際H67M EVOのオンボで同じヘッドホンで聞き比べましたが全然違いました。

>購入層を考えると

そうなんですよ。
意味なくてもw8ピンにして欲しかったですw

5 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

ホレホレ~逝ってしまえばよいのじゃぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

6 ■Re:無題

>れんくんさん

オンボでいい音求めるなら凄くお勧めです☆
いい意味で期待を裏切ってくれました♪

7 ■無題

こんにちは☆

良いマザーですね~ヽ(´ー`)ノ?
画像だとそんなに安っぽくはない気がしました☆

>ほっそいタイヤ履いてるGT-R


むかしスペアタイヤ履いてるの見ましたが、ウケましたw

サウンド関連が良いとは、ゲームマザーなのに凝ってますね!

8 ■Re:無題

>自作PC☆kakuさん

ありがとうございます☆

なんならkakuさんもオソロでいかがでしょう?


ww
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search