スポンサーサイト

 



Tag List  


 

NSK3480 -改- Produced by Hide-Rocket


ケース大好きっこなワタシですが

1号機のケースRAVEN2にはこれまでにない満足感を、今なおもっております。


冷却能力の高いケースは埃っぽいワタシの部屋では使用できません。

かといって無茶なOCしたりもするんでSOLOやHTPCでは温度が心配です。(とか言ってHTPC持ってますが・・)


そこへきてRAVEN2は床に18cmファン3基搭載し、

エアフローが阻害されないようマザーを90℃回転するという

手段にでました。



温められた気体は上にあがります。その理にかなった理想的なエアフロー。

そして下から上へ一直線のエアフローはケースを穴だらけにすることなく

冷却を可能にしました。


また、18cm×3の吸気が作り出す超正圧(吸気過多のことです)は防塵効果にも一役かいますね。



この"煙突構造"はまさに理想のケースとつくづく感じます。


HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆












さて、ワタシのケース談義はここいらで・・





みなさん


お待たせしました。って更新したのは昨日か・・

脳内の構想があまりに出来がよく(あくまで脳内ww)

ワタシのテンションは最高潮に到達!


トップギアで一気に作り上げちゃいましたアップ




正直言います。


自画自賛ですがめっっちゃよく出来ました!



こちらがオリジナルのAntec/NSK3480です。


HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆



















それでは、ご紹介します!


NSK3480 -改- 
Produced by Hide-Rocket





Micro-ATXな
煙突ケースがないなら
作ってしまえばいい!









HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆



HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆



HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆



HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆



HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆



HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆



HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆



HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆



HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆





まじで会心の出来栄えですw

めっちゃ気に入ってますwww






☆conecoさんへもアップしました☆






※SpinQじゃ煙突にした意味なくね!?と思われたかた。

このSpinQ・・・サイドフローにしてるんです☆


くわしくはこちらへ・・・

http://club.coneco.net/user/13852/review/25750/






ふぅ。疲れましたが、楽しかったです♪


やっぱりケース好きですwww












関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■This is ...

Strongest in the strongest自作er,
This is 最強っすwwwww

背面排気口の切り抜きは、拘りの中の拘りと感じます。若干の網目でさえエアフローを阻害するものですからネ。
よって、参考にさせて頂きます。

2 ■(・∀・)!!!

スゲエエエエエ( ̄◇ ̄;)www

90度ひっくり返して全面パネル移動www
ほぼ高さと奥行きが近いケースというのがポイントでしょうかヽ(≧▽≦)/

hideさんは収納名人に続き、「リフォームの巧み」ですね!!
ビフォーアフターの音楽でコネコに動画レビューアップしたいですねwww

ちゃんとキャスターまで付いてるし!

ちなみに5インチドライブは下からDVDとか挿入でしょうか?

3 ■無題

こいつぁスゲエw
もうね、鉄板とドリルだけあれば
何でも作れるんじゃね?的なものを感じましたw

確かに煙突構造のRAVEN2って良いなぁと思ってたんですが、
金額的に、置き場所的な意味で手が出ないシロモノでした(^^;
まさか作っちまうとはwww

4 ■僕もケース欲しい~

hide さん
こだわりが感じられますな~
僕も こう~ 世界に一台って奴が欲しくなってきました、
やっちまおうかな~  僕も、

5 ■Re:This is ...

>crazy-manさん

>Strongest in the strongest自作er,
ありがとうございます。

Blog初めてから日に日に称号が増えてるww


しかしとても満足いくものできました~

6 ■Re:(・∀・)!!!

>kakuさん

こんちは。
>ビフォーアフターの音楽でコネコに動画レビューアップ
これ考えましたwでもconecoの規約に著作権侵害は削除も・・とあって断念↓普通にアップしました。

キャスターは床吸気のためにカサ上げするため必須でした。


光学ドライブは・・そうですね・・

さて借りてきたDVDを見よっと・・
ちょっとNSK3480のお尻をあげて・・

あふぅっ!ぶつかった拍子にブルスクww

不便すぎですww
基本的にDiscものはdataにして共有しちゃうんで、どうしても必要なときだけ、パネルあけて接続ですね♪


そして更なる称号・・ありがたく頂戴いたしますw

7 ■Re:無題

>俺の塩。さん

煙突ケースへの愛が私を後押ししましたw

でも、本当に煙突 is Bestなんですよ。
私の部屋布団あるんで掃除を頻繁にしてどうにかなるものでもないんですよね。。
空気清浄機も24時間動かしてますが誇りっぽいんです。

冷却・防塵・静音
これら全てを煙突は叶えてくれます。

使わないときに埃が上から入る心配される方もいますが私は使わないときには布かぶせて対策してます♪

8 ■Re:僕もケース欲しい~

>tokuさん

まじで愛着わくんでオススメします。

ちなみに塗装するときは【ウレタン塗料】を絶対使うべし!です。

過去に失敗しましたww

9 ■おおお!

これは凄い!
こーいった事出来るの羨ましいです
2号機作りたくなってきたw

10 ■無題

お初です(´・ω・`)
ずっと影から見てましたwwww

えっとこのケース・・・
どこがどうなったんでしょう??状態に陥りましたwwwww
本来なら後ろ側を上側にしたということはフロントを天板に持っていったのですねwwwwww(間違っていたらヌルーしてくださいwwww)
恐るべしwwwwwwwwwwww

11 ■!Σ( ̄□ ̄;

Hide-Rocket さんて、何者!?
ないものは作ってしまえ。
良いものは、より良くしちゃえ。
その精神、すばらしいです。( ̄∇ ̄)
何よりそれができてしまうことがスゴイ。
これ…売れるのでは!?

12 ■Re:おおお!

>Agiさん

とりあえず

思うがままにやってしまうことをオススメしますw

失敗したって¥1万程度ですし
最初からいいものは作れません。

過去の失敗が生きてますwww

13 ■Re:無題

>Stea1thさん

コメントありがとうございます♪
わたしもこれからはお邪魔させていただきますね。

このケースの詳細ですが・・


まず
普通にケースがあります。

そこからフロントパネルを床につけるように寝かせます。
排気やI/Oパネルが天井にきましたね?
次は見てくれをよくするために、今床についちゃってるフロントパネルを正面・・つまり通常の床面にくっつけちゃいましたw

後は床から吸気すれば煙突ケースの出来上がりです☆

そこまで難しいことはやってませんよ♪

やる度胸さえあればww

14 ■Re:!Σ( ̄□ ̄;

>りくんちゅ。パパさん

スキル的に難しいことはやってないんで、やる度胸さえあれば誰でも出来るかとww

でも自画自賛で恐縮ですがかなり出来がいいと思います。

Antec営業部からの連絡を待ちたいと思いますwwwwww

15 ■臨時ニュース(中継)

Stea1thアナ「えーこちら被害を受けたHide-Rocket様のpcです。
Hide-Rocket様、ウィルスに感染されたようですが手口はどのように?」
Hide氏「kakuさんのブログを見ていたら急にアイコンが・・・」
Steアナ「それは大変でしたね・・・」
Hide氏「kakuさんにここまでさせられるとは思いませんでした・・・びっくりです・・・汗
一刻も早く直ることを願うばかりです・・・」
Steアナ「以上、Hide-Rocket氏でした。」


kakuさんのブログよりwwwwwwww
kakuさんいい人だわー(面白さ的な意味で)

後相互リンクしましょう
http://stea1th0831.blog6.fc2.com/

長文失礼しました

16 ■Re:臨時ニュース(中継)

>Stea1thさん

昨日休みだったんでちょっくら作って見ましたww
盛り上がっていただいてなによりですww

リンク完了いたしました♪
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
