録画機...Armageddonとともに復活【TJ08T-E】


こんにちは☆

TJ08"B"-E と 同時進行で

TJ08"T"-E を 書きだしたので紛らわしいことこのうえないです。



TJ08"B"-E は -MOD Lightning- として弄ってるやつですね。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

ゲーム機のCC600Tをリプレースするものです。

このMOD-PC制作によって余剰パーツが発生し、、、

余剰パーツというか、ケース以外は全てあるのでケース買って

新たにサーバー用に1台組むことにしました。

サーバーといっても外部HDD置き場(共有元)兼、録画機なんで

サーバーというとちょっと語弊があるかも。。





さて、タイトルの通りです。

空冷ハイエンドCPUクーラー・フェチなもんで

折角組みなおすので今までとは違うクーラーにしようかと。


復活という言葉を使ったのはですね

Armageddonは買って早々に

バックプレートにはめるネジの受け(メス)部分の部品を紛失してしまったからなんですよ。


バックプレートにはめる部品が・・メス(ナットタイプ)


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

Prolimatechのバックプレート・リテンションはこのようなつくりで

このバックプレートに"メス"の部品(ナットタイプ)をはめて

表からネジを入れる作りは個人的に嫌いです。

簡易水冷もここがメスでなおかつ別部品なんですよね。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

http://ameblo.jp/hide-rocket/entry-11047970587.html



Armageddonは紛失し、H50はなめました。

以来、バックプレート側にメス(ナットタイプ)で、別部品のつくりは嫌いです。

まぁ紛失に関しては自分に非が100%なのは重々承知ですw

ただナットタイプだと部品が小さいからなくしやすいと思う。


因みに大好きなNoctuaは裏からネジで非常につけ易い。個人的に。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆





そして実はArmageddonを使う予定ではなかったのだ...

ENERMAX / ETS-T40-TA




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆
http://www.computerbase.de/artikel/gehaeuse-und-kuehlung/2011/test-enermax-ets-t40-ta-cpu-kuehler/



最近NH-D14やHR02などの厚み(奥行き)のあるクーラーを好んでいたので

薄いタイプを購入♪

これ買ったらつけもせず気が変わるw


バックプレートそのものにネジ溝


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

http://www.legitreviews.com/article/1690/4/


LGA1155だからネジ穴は同じ。

表からネジ使うからバックプレート側に溝が必要。


これは・・・・

Armageddonつくっしょww


ってことで実質バックプレートに\4000払ったことになりましたw

まぁ、カッコ良ければ全てよし!

行きましょう♪




Prolimatech / Armageddon (Enermaxバックプレート流用)




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ファンはXigmatek / XAF-F1452 (White) にしたら、なんかHAVIK140 みたいw

HAVIK140についてはこちら→http://ameblo.jp/kaku60kai/entry-11364137585.html

・・・HAVIK140も裏からネジでつけ易そうですね♪



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



しかしProlimatechのヒートシンクはなんとも....ふつくしい(・・。)ゞ

noctuaはマットな質感で硬派な美しさがありますが

Prolimatechは煌びやかな都会的な感じ。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


組み込みには上記のとおり、Enermaxのバックレート流用。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ケースファンは必要ないと判断しつけてません。

まぁ、用途考えればCPUもいらないかも。これからの季節。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



メモリはギリギリだけど交換可能。

PCI-exの一番上(180℃倒立なら一番下)は余裕で干渉。

まぁVGAはつけないので問題ない。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



とりあえず、長らく解体しっぱなしだった録画機もようやく復活ですわ。

エクスプローラーが使えない不具合も、OS入れなおしによって復活♪


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


TJ08B-E -MOD Lightning-が終わったらなんか弄るかもしれませんが

現状はノーマルでストレージを裸族のビキニタワー版で運用開始です♪




CPU : Pentium G630T
CLR : Prolimatech / Armageddon
FAN : Xigmatek / XAF-F1452
Mem : ADATA / AX3U1600GC4G9-2G
M/B : ASUS / P8H67-M EVO Rev3.0
SSD : Plextor / PX-128M5P
HDD : WesternDigital / WD10EADS
HDD : Samsong / HD103SI
HDD : WesternDigital / WD20EARS
HDD : WesternDigital / WD20EADS
HDD : Seagate / ST3000DM001
HDD : Seagate / ST3000DM001
VGA : -
PSU : ENERMAX / ELT500AWT-ECOCL
TUN : EarthSoft / PT2
CAS : SilverStone / TJ08B-E
O S : Window 7 pro 32bit

♪Amazonで同じもの♪

 ←CPU   







ストレージは総量12TB

3TBでRAID1組んでるので、有効9TB




因みにSeagate / ST3000DM001 ・・

これチー。チー。という機械音が激しく耳障りです。

やっぱりHDDはWesternDigitalですね。

もう海門は買わないと思いました。



※M5PのSSDと2TDのHDDは1基5インチベイです。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


アイドル38Wは...

流石はTDP35WのCPU、Pentium G630Tだわ。


Hide




関連記事
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

こんにちは☆

本当にHAVIKとそっくりですねヽ(´ー`)ノ!!
キマってますよ☆

にしてもHDDの数wwww
やってみたいです(;´∀`)!

2 ■スサノヲ「空冷ハイエンドと聞いて」

バックプレートに4000円は結構というよりかなり痛いですね(´・ω・`)

格好良くて
高性能で
省電力と
どこのスーパーマンですか( ´w`)



3 ■無題

08はどんな仕様にしても絵になるなー カッコイイ
我が家の08もHIDEさん見習って かっこよくしてあげないと・・・
新銀矢が自分は激しく欲しいです!

4 ■無題

いわれてみれば、バックプレートは
結構いろいろなクーラーで融通が利きそうですね☆

ビキニタワー、そのHDD搭載量で
アイドル38Wはすばらしいですね!!

5 ■Re:無題

>自作PC☆kakuさん

ありがとうございます♪

3TBもだいぶ買いやすい値段になってきたので

20TB超えを目指したいですw

6 ■Re:スサノヲ「空冷ハイエンドと聞いて」

>MINIMIさん

TJ08-Eが素敵過ぎなんですよ。

こんな小さいのに本当に理想的なケースです♪

7 ■Re:無題

>Lazuさん

lazu仕様なTJ08見たいですね~☆

新銀矢・・・ぶち込んでも面白いと思います( ´艸`)

8 ■Re:無題

>スズメさん

>結構いろいろなクーラーで融通が利きそうですね☆

と思いますよね?

でも今回買ったEnermax以外・・
手持ちのものでは流用ききませんでした><

>アイドル
非常に素敵な省電力機です♪


でもHD4000がほしくなってきてしまいましたww

9 ■無題

Hide-Rocketさん、こんにちはー

バックプレートですが、LGA1155なら、下記が使えたかかも・・・。

BS-1156 V3
http://www.ainex.jp/products/bs-1156.htm

V3版より1155にも対応したようですし、ねじ穴もプレート側に固定されてます。

10 ■Re:無題

>ZORO111さん

サスガデスネ☆

ってか、『こんなのないかな~』って思ったらZOROさんに聞こう。そうしよう♪
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search