スポンサーサイト

 



Tag List  


 

【PS07】サイドパネル・フルアクリル化・・そしてMOD完了っ!


はい。こんちは☆

人が替わったかのような奇跡の連日更新中のHide-Rocketです♪

残念ながら中の人は替わってませんw

いやーあんまりにもワタシに仕事が集中し過ぎているのを見かねて

社長が一喝してくれました☆

ですので最近は確実に週1は休めてる上

睡眠時間が取れないようなシフトもほぼなくなりましたわー☆

ふっふっふ

ようやく社畜脳.exeをアンインストールする時が来たようだ。





さて表題の件

いきなり修正点があります。

アクリルでなく今回は塩ビ板を使いました。

塩ビにした理由は後述。


あえてタイトルを塩ビにしなかったのは、おそらく検索で来られるかたは

"アクリル窓化"・"サイドパネル"というワード検索されると思ったので。

以下アクリルという単語を使いますが今回に限って使用したのは塩ビ板になります。



では行きましょう♪

サイドパネル同寸にカット


今回はフルアクリル(塩ビ板)にするのでサイドパネルと同寸にカットします。

塩ビ板でもアクリルと同様の扱いで問題ないかと思います。

切るのはアクリルカッター使いました。


※ちなみにTJ08B-Eの場合352mm×370mmでした。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆





♪Amazonで同じもの♪




下穴


今回アクリルの固定はネジを用いるのでタップを切ってネジ溝を作ります。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


面倒くさいんでアクリルとケース側いっぺんに下穴あけましたw

M3のネジ使うんで下穴につかったドリルは2mm




タップ切り


その後M3サイズのインパクト用タップで切りました。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




   ←こっち買えばよかったな~ホームセンターにコレなかった(ノω・、)

♪Amazonで似たもの♪



面倒くさがりなワタシはインパクト用でやりましたけど

インパクトの扱いに慣れてないかたは、インパクト用はやめておいたほうがいいかも。

ちょっとトルクがあり過ぎるので要注意です。



ネジ溝確認

ちなみにミミ部分にあけました。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


とめてみます。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


問題なくネジ止めできました♪



塩ビ板にした理由


これはですね今回アクリルに3M/Dinocシートを貼ることにしたのですが

どうにもこうにも"シール貼ってます感"があって気にくわなかったんですよね。

全面貼っちゃえばまだいいんですが、今回全面貼るという選択肢はなかったので。。

DinocはDinocなりの光沢があるんですが、アクリルの光沢が全面に欲しかった。

そこでアクリルを2枚重ねて下のアクリルにカーボンシート貼れば

デザインと質感の両立が出来るんじゃないかと考えました。

ただ、いつも使う2mm、3mm厚では重ねて使用するには厚すぎる。

見た目の話ね。 

そこで1mm厚のものを探したがホームセンターには売っておらず

塩ビ板なら1mmあったので塩ビ板にしたというわけです☆



さてカーボンシート貼る解説は特にいらないと思いますので。

完成をお披露目しますが・・・

デザインはちょっと"やっつけ"なのであんまし満足してません。

塩ビ板2枚重ねのアイデアは満足していますが...

デザインは変更するかもですね。


こういうカーボンデザインのほうがよくね?


ご意見ありましたら遠慮なくどうぞ。




さて、とりあえず一区切りつけて

TJ08B-E -MOD Yellow-に集中したいので。


SST-PS07 -MOD GALAXY- 完成披露



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


このカーボンのデザインに

艶やかなアクリルのテカリが欲しかったんです( ´艸`)

デザインが"やっつけ"過ぎなのはご愛敬w





♪Amazonで同じもの♪




ようやくこの日を迎えましたw

コツコツやるのが苦手なので途中で飽きずにここまでこれたのも

たくさんのご意見ご感想をいただけたからだと思います☆

ありがとうございます♪


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


今までで一番満足度高いです。

あ、サイパネは除きますw


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ちなみにロゴもさりげなく、かつ大胆に挿してみました☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


特にこの床の見えるアングル...最高です☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


いやーカッコよく決まりました☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




何故かGTX580がファン全快でAfterBurnerでも制御出来ない問題が勃発してますのでw

ドライバアップしてみよー。




ではまた会いましょう♪


Hide








関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■やべぇ

格好良いよ

いや格好良すぎるよ


そしてオレにはムリだ orz

2 ■無題

こんばんは☆

何これすごい(;´Д`)!!!
途中のMOD見ないでこれだけ見た人は何がなんだかわからなそうで不思議になるはずww
綺麗すぎる・・

あれですね。
デパートの一角で「個展」開きましょう(爆)

3 ■無題

かっこいー!!!!!
なんだこれ!これぞMODだ!
どうやったら個人の作品でこんなにきれいに
まとめられるんでしょう…?

苦労してきた甲斐がありますね!
あ!それと銀石のレビューお疲れ様でした!
自分も旅行先で読ませていただきました!
きちんと狙いあっての180°倒立だったんですね。
しかしまあ、好みの問題ですね…。
CPUクーラーに銀石ならではの個性的なものが
ありますね!
あいかわらずいい所を突いてきます(笑

何にせよMOD完了、お疲れ様でした!

4 ■無題

うおおおおおおお、なんということでしょうw
この光具合ほんと良い感じですな~(*´ω`*)
Hideさん!大好きだあああああああw

5 ■無題

Hide-Rocketさん、こんばんはー

サイドパネルは2重化加工ですか!
さすがです。
きれいだなぁ・・・・

ただ、DOMINATOR PLATINUMのLEDがやっぱ正面から見ると、控えめ過ぎだなぁ・・・・
ちなみに、上のアルミのバーって放熱してます?

6 ■無題

こんばんは!
すごい素敵なPCですね♪
そして、シートを挟むとは恐れ入りましたw

MODお疲れ様でした!

7 ■無題

カーボン柄にどうやってつやを出すか以前考えたことがあるんですが、その発想はなかったw
素晴らしいですね~。
ちなみにボクはひたすらラッカークリアー重ね塗りしたけど無理でした(爆)

サイドパネル留めるネジはM3皿ネジ+化粧飾止使うと高級感が出るかも♪
http://store.shopping.yahoo.co.jp/diypartner/k-cr8.html

8 ■無題

二重塩ビ作戦、これなら均一な光沢が
ばっちり浮かびますね~!!
見事なアイディアです☆

何よりも、きちんとお休みできる
&眠ることができるようになったのは幸いです!

9 ■無題

ナイスオイスアイディア~~

この発想はすばらしい♪

お見事っす(`・TKP・´)ゞ

10 ■Re:やべぇ

>しおしおさん

ありがとうございます♪

やればやるほど経験が蓄えられていくので
やりたいことが実現出来るようになってきますね。。

時として工具も必要ですが。。

是非ともLet's Try!

11 ■Re:無題

>自作PC☆kakuさん

ありがとうございます♪
綺麗にまとまりましたー☆

>個展

www

恐れ多いですw

ってか作っては解体してるので一同揃えることが困難ですw

12 ■Re:無題

>れんくんさん
諸々ありがとうございます☆

今回はかなり満足いくMOD-PCとなりました♪
消費電力、スペック、見た目
ようやく全て満足いくPCが作れました♪

13 ■Re:無題

>丸々さん

ありがとうございますー☆
TJ08もご期待に沿えるようガンバリマス♪

14 ■Re:無題

>ZORO111さん

2枚重ねは閃いちゃいました♪
どうにか光沢がだせないものかと...

>Domiの件
LEDは回りに光物あると、正直まったくと言っていいくらいわかりませんね。
あまり光物のない筐体に入れるとワンポイントになりそう。
あくまで発光だけの話しですけどね。

アルミバーは放熱してるといえばしてますね。
ただ熱いものに接触していれば、なんであれ熱伝導しますよね?
あくまでそのレベルで、ヒートシンクといえる程の効果は疑問がありますね。






15 ■Re:無題

>Arcさん

ありがとうございます☆

自慢の1台になりました。

戦闘力と省電力と見た目。全てが納得いくPCにようやく辿り着いたかも。

16 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

やっぱりカーボンにテカリを求められました?w
自分も以前から何度かこんな仕様のサイパネをおぼろげながら描いていたのですが、ようやく閃いちゃいました♪


そしてそして添付ありがとうございます♪
それいいですね~(* ̄ワ ̄*)ニヤリ

17 ■Re:無題

>スズメさん

オペレーション塩ビ。ミッションコンプリティッド!!

ww


お気遣い感謝です☆

18 ■Re:無題

>たかぴーさん

たまたまいい案が閃いちゃいました♪


さてTKP号の新作出来たんでしょう?

早く♪早く♪ w

19 ■無題

ぐはぁっ、これは素晴らしい完成度!!
サイパネのデザインも、うるさ過ぎなくて良いと思います♪
中身のカーボンっを黒にするとPS07の文字がはっきりして、良いんじゃないなー、と、なんとなく思いました。

20 ■Re:無題

>みかんさん

ありがとうございます☆

ケース側を黒は考えました。

サイドパネルだけのことを考えtらそちらのデザインのほうがいいのですが。。。

トータルデザインで考えると・・今の形に落ち着きました。
でもサイパネ側はまた変えるかもしれないので
また何かご意見ありましたら、遠慮なくぶつけてください!
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
