スポンサーサイト

 



Tag List  


 

BOSCH / PST 800PEL 【ジグソー】

こんちは☆

さて、ジグソー買ったことで

サイドパネルもかなり綺麗にカットが出来ました♪


購入するにあたって、ジグソーは使ったこともないので

とりあえず実機をホームセンターに確認しに行きました。

その中で造りと値段のバランスがいいものをと考えて選んだのがコレ

約1諭吉でしたわ。

BOSCH / PST 800PEL




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

マキタのやつのほうがシンプルかつ丈夫そうだったけど

BOSCHのほうが使いやすいように工夫されてるな~

と感じましたね。まさしくDIY向け

(BOSCHはDIY向けと上位のプロ向けのシリーズで別れてます)。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


特にこの透明のライン・ガイドは使ったことなくても


直感で、絶対あったほうが便利と思った。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

もちろん取り外し可。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

事実、一度の練習もすることなくぶっつけ本番で

これだけまっすぐ切れました♪


$Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


左右の45度線は斜めに倒してカットする際のガイドですね。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


この角度ですね。


このライン・ガイドは実は一番の決めてになった。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

そして左脇にある2つのスイッチ。


上はブレードの角度を


下は切り粉を飛ばす送風ですね。


$Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




お尻に集塵機(最悪掃除機でいいと思う)つけて


切り粉を吸わせることも可能。




ちなみに"音"ですが・・

サイドパネル、アクリル窓化【TJ08B-E】



こちらの記事でりくパパさんのコメントでは

騒音的に・・・

DREMELでの切断 < パパさんのジグソーでの切断

のようでしたが

ワタシの買ったBOSCH / PST 800PELの場合は確実に

DREMELでの切断 > PST 800PELでの切断

でした。


擬音で例えるなら、、


■グラインダー
ガァアアアアアーィィイイイイーン

■DREMEL
チュイィィイイイイイイイイイーン

■PST 800PEL
ウィィィィィィィィィィィィィーン


よくわかりませんか!?w


でも伝えたいことは分かるかと。

グラインダーはよっぽど田舎でないと苦情来るでしょう、昼間でも。

はて、ウチは苦情こないなぁ ww





DREMELもアクリル相手ならまだしも

鉄が相手なら閑静な住宅街では厳しいと思います。

あ、騒音の話しですよ。


ただ、今回買ったPST 800PELなら住宅街でもいけるんじゃないかな~と思いました。

当然まったく音がないわけではないですし

田舎者の個人的主観であることは考慮してください。




最後に総括です。



かねてよりジグソーは欲しかったんですが


使う機会が本当にない。



これが理由で購入にいたりませんでした。

しかし使ってみて思ったのが

MODするようになって、すぐにでも買うべき工具。

と感じました。例え使用頻度が低くとも。


何が良いって...


安全だし、そこまで高くもないし(個人的に)

何よりもスキルが必要ない。



もちろん使いこなすにはそれなりのスキルが必要でしょうが

ただ直線を切るだけなら、大半の人がまっすぐ切れると感じました。


まじでおススメしますジグソー。


迷ってるそこのアナタ。

迷うくらいなら買おうと思えば買えるんですよね?

だったら買うこと勧めます☆





♪Amazonで同じもの♪




最後にYoutubeおいときますわ。







関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

Hide-Rocketさん、こんばんはー

ほー、このジグソー、斜め切りも出来るのか・・・
確かに便利そうだ・・・・

でもマンションでは使えないだろうなぁ・・・・w

2 ■Re:無題

>ZORO111さん

個人的にはいけなくもない気が...する...




責任は取れませんw

3 ■無題

きれいな直線切りの立役者ですね☆

当方は工具にお金をかけられないので、
BOSCHにはなかなか手が出ません(苦笑)
BLACK&DECKERのドリルを買ったのが精一杯です。

所有のジグソーは980円で買ったものです(爆)
変速、斜めカット、排気機能ありなので、
価格からしたら、使い勝手は恐ろしく充分です☆
音からすると室内や夜間では使えそうにないですけどね(^^;)

4 ■無題

こんにちは☆

これはほしすぐるwwww
真っ直ぐガイドが便利そうです(ノ´∀`*)
音もウィーン!だと静かそうですね☆

・・たぶん今まで危険で失敗率高いグラインダー使ってたのがバカみたいに思えるんでしょうなー。

5 ■無題

はじめまして!
以前よりこちらのサイト参考にさせていただいております!
初めてのコメント失礼します。
ジグソー、いいですねー!
MODがはかどりそうです!
自分は小物の加工くらいしかやったことがないので、大規模なケースMODを始めるときに買いたいなあと思ってます…。
でも都内のマンションじゃなあ…。

またお邪魔させていただきます!

6 ■無題

こんばんは!
自分もBOSCHのジグソーですが、そんなガイドみたいな良い物付いてませんでしたw
まぁ買ったのが5年ほど前なので…

そのガイドだけ取り付けることできないかなぁーすごく便利そうですw

7 ■無題

。・∀・)ノ゛
グラインダー買う気満々ですたが
この記事を読んで
ジグソーを買う決心をしますた(爆)

直線以外、切る必要あるのかい?
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww

8 ■無題

なるほど...ジグソーによって結構違うんですね。
BOSCHのジグソー、使い易そうで買い替えも検討していましたが、動作音で躊躇していましたw
カットの作業効率は圧倒的にジグソーのほうがいいので、これは再検討の余地ありかも...

9 ■やぁアマンダ。私は君の事を知っている。さぁゲームをしよう。

グラインダーがですねぇ~
ガァアアアアーィィイイイイーンとですねぇ~
なってですね~
とミスターが言っているところを想像してしまった( ´ー`)

しかし便利そう・・・
今住んでるとこじゃ使えそうにないですけど\(^o^)/

10 ■Re:無題

>スズメさん

980のジクソーなんてあるんですか!?

どこかのギタリストが言いました。

『どのギターを使っても結局は自分の音にかる』


腕があれば道具は関係ないですね☆
(嫌味じゃないですよ(笑))

11 ■Re:無題

>自作PC☆kakuさん

>・・たぶん今まで危険で失敗率高いグラインダ ー使ってたのがバカみたいに思えるんでしょう なー。

ごめんなさい。思ったwww

これはマジでオススメの一品です☆

12 ■Re:無題

>れんくんさん

いつも見ていただいてありがとうございます♪

拙い日記ですが宜しく御願いします。


れんくんMOD!楽しみにしてますねー。
ジクソーは住宅街でもなんとかなる気がしますけどね~。責任は持てませんけど(笑)

時間があれば動作音Youtubeにあげようと思います!

13 ■Re:無題

>Arcさん

少し古いモデルはついてなかったんですね><

もしつくなら相当便利と思いますよ☆

14 ■Re:無題

>てるぞさん

お買い上げありがとうございますwww

グラインダーならジグソーのほうがいいと思いますよ♪

15 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

グラインダー使ってるくらいなんで、騒音については普通の方より寛容なほうかとは思いますが・・
それをふまえても十分許容できる音と思いますけどね~

時間が取れれば音をYoutubeにあげますね☆

時間があればねw

16 ■Re:やぁアマンダ。私は君の事を知っている。さぁゲームをしよう。

>MINIMIさん

www


んーー。みなさんへの返信の繰り返しになりますが・・
結構住宅外でも使えそうな気はしますけどね~
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
