サイドパネル、アクリル窓化【TJ08B-E】

こんちは☆

さてTJ08 -MOD Yellow-の開始です。

ちょうど都合よくここ数日時間がとれたので結構進んでたりしますw

サイドパネルのアクリル窓化

行きましょう♪




・・・PS07 -MOD GALAXY-のサイパネはどうなったかって?

わかってないな。

やりたい時にやりたいことをやる!

これが正義なんだよ。



ナンカチガウキガスルゥ!www

まぁ、進みますww


四隅をホールソーで落とす


今回5角形にすることにしたので5箇所に。

5角形した理由?

勿論特にない。

わかってるだろ?

全ては気分次第。

今日は5角形な気分だった。

ただそれだけだよ。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ちなみにここでアドバイスというか・・個人的にやってること。

ホールソーは直径22mmのもの。




だから窓枠の下書きから

11mm内側に中心を持ってくるべきなんだけど

ワタシは1mm中、12mmの位置で下穴あけてる。

角が出っ張ると修正が大変なので。


角の穴どおしを繋ぐようにカット


するとこうなりますね。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

いつもならグラインダーで切りますが

今回新たに工具を買ったので

ヤスリがけはいらないのでは!?というレベルにカット出来ました。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


詳細は次で・・

といっても隠す意味もないほどバレバレかなw





最後に以前上げたサイパネのアクリル窓化用の動画を置いておきます♪

今回はこの動画のグラインダーがジグゾーになってます!

って



・・・・



ジグゾー買いましたww

 


サイドパネルのアクリル窓加工 / YOUTUBE









関連記事
 



Tag List    

   MOD          サイパネ窓化    


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

こんばんは☆

切り口キレイすぎwwww(;´∀`)
慣れですね!

・・うちはどうしてもキレイにいかないですw
リカバー必須。。

ジグソーは羨ましい件Σ(´∀`;)

2 ■無題

このくらいは朝飯以前の問題ということですね巨匠ぉぉ~~~


このくらいはサラリとこなすあたりはさすがです☆

エッチ (≧m≦*)ぷぷ

3 ■おおおっ

こいつは使いやすいでし
会社にあるけど持って帰るのがかったるい
(*´ェ`*)ポッ
てかいい道具を使ったとは言え流石の仕上がり
(;´Д`)

4 ■無題

恐ろしく綺麗ですね(゜д゜;)

自分で切って見て難しさが解りました

自信が無くなって最近切ってませんが・・・

5 ■無題

Hide-Rocketさん、おはよー

ジグソーも入手ですか!
工具が充実してくると、加工バリエーションも増えてきますねー

そして、作業場所がある事がうらやましい・・・。


ところで、作業中の動画で、酒の空き缶が増えていくのが気になる・・・w

6 ■無題

道具の使い方がうまいー

マキタの年季の入ったサンダーとか色々やってんだなーって分かります
蹴りまくるところが最高ですぜ!

ヨッパは注意ですw

7 ■無題

ジグソーもGETされてましたか☆
ますます充実していくHide工房...
やっぱり思い付きを具現化するに当たっては、それなりの工具は必要になってきますねw

以前家の工房でジグソー使ってたら、音につられて表に4~5人の野次馬(ジイさんたち)が集まってきたので、最近はDREMELかハンドソー使ってます(爆)

8 ■無題

当方もジグソーを使いこなせるようになりたいですねぇ。
持ってはいるのですが、金属は薄いアルミ板しか
切ったことがないです(苦笑)

見事な仕上がりです!!

9 ■無題

すごく美しいです!

自分もジグソーとか持っているんですが、腰が重いですw
会社に行けば金属加工は申し分ないくらい、工具は揃っているのですが、休みの日に仕事場に行こうものなら仕事をすることになるので、結局自分の作業ができないまま夜になってしまう…
なので休みの日は家でじっとしている自分ですw

10 ■無題

切り口キレイですねー!
私がサイパネ切るとしたら、今日は楕円な気分です。ww


マキタといえば、MR.BIG♪

11 ■Re:無題

>自作PC☆kakuさん

こんばんはー☆

慣れもありますけど・・ジグソーはめっちゃ簡単でそれでいて綺麗にきれますよ!

なんの試し切りもせずぶっつけ本番でやったんですが、失敗しないでよかったですw

>ジグソー
これは買いです!
ただ使用頻度の問題がありますがw

12 ■Re:無題

>たかぴーさん

ありがとうございます☆

巨匠恐れ多いぞ!このー!

ww

13 ■Re:おおおっ

>クララさん

>てかいい道具を使ったとは言え流石の仕上がり

ありがとうございます☆

いやでも、マジで道具(ジグソー)によるものです。
こんなにも楽で綺麗で簡単に使えるなら、もっと早く買えばよかったと思ってますよ。ほんと。

14 ■Re:無題

>T-shoukenさん

>恐ろしく綺麗ですね(゜д゜;)
>自分で切って見て難しさが解りました

ありがとうございます♪
確かにグラインダーはちょっと慣れと技術が必要かもしれません。

ただジグソーなら誰でも綺麗に切れますよ。
私は人より工具慣れしてる部分はあるかもしれませんが・・
それを踏まえてもジグソーは簡単です!

15 ■Re:無題

>ZORO111さん

当たり前ですが一つ道具をそろえるとクォリティが全然変わってきますし。
出来ることが増えますね。

個人的にジグソーに\10000は決して高くない買い物でしたね。

・・使用頻度の懸念は拭えませんがw

>作業場所

工具もそうなんですが、父親が大工なのでそういった面では恵まれてますね。
ありがたい限りです。

>空き缶

ノリノリでお送りしています!w

いや、自分以外と心配性な面もあるので
シラフだとやっぱり『失敗したら・・』とか雑念が入るんで
多少酔っ払ってたほうが作業が捗ります♪

危ないからお勧めは出来ませんけどねw

16 ■Re:無題

>Lazuさん

ありがとうございます。

仕事でちょいちょい使うのもあってまったくの素人ではないのが大きいかもです♪

ヨッパは正義ですww

ウソ♪

ありがとうございます☆気を付けますね♪


やめないけどw

17 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

>やっぱり思い付きを具現化するに当たっては、それなりの工具は必要になってきますねw

やっぱり電動工具は一つあると
出来ること・時間・仕上がりが飛躍的に向上しますね。
二つあればさらに。三つあればなおのこと。

>以前家の工房でジグソー使ってたら、音につられて表に4~5人の野次馬(ジイさんたち)が集まってきたので、最近はDREMELかハンドソー使ってます(爆)

え!?

ちょっとびっくりしました。
ワタシが買ったジグソーでの鉄板カットと
DREMELでの鉄板カット、、、

確実にDREMELのほうが煩いですね。
(DREMELが特別煩いわけではなく)

機種や刃にもよるんでしょうかね。。

18 ■Re:無題

>スズメさん

>当方もジグソーを使いこなせるようになりたいですねぇ。

いや、多分もうすでにワタシより上手いと思う。
使ってみてわかりましたけど、こんなに簡単で綺麗に切れて安全な工具ないと思いますよー。

※もちろん正しい使い方が前提ですけどね。
間違っても酒飲みながらなんていけません!



19 ■Re:無題

>Arcさん

>自分もジグソーとか持っているんですが、腰が重いですw

自分も欲しいな~と思いつつも・・
インパクトなどと違って
買っても使う頻度が絶望的に少ないとの思いから
今まで買いませんでした。

でも使ってみてわかったのが、MOD初めてすぐにでも揃えるべき工具でしたよ。

20 ■Re:無題

>みかんさん

楕円wwwwwww 流石www


マキタ=MR.BIG
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

同志スグルwwwww

アニキと呼びます。今から。
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search