この夏を乗り切れなかったものたち


こんちはー。


2週間ぶりの休みが取れて


死んだように寝て・・復活しました。


ってことで赤に塗ったTJ08B-Eの続報はありませんw




さて、今年は本当に猛暑でしたね。


今日は雨もあってだいぶ涼しくって助かります。


そんな猛暑


我が家では続々と戦死者が出てしまいました。。



故 モデム



   Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




複数のPCでネットに繋がらなくなったので


モデムだろうとアタリをつけていたらビンゴでした。


電源挿しなおしても復活せず。


まあ7,8年使ったんで寿命でしょう。。


というかレンタルなんで、\500×84ヶ月・・


¥42000もこんなものに払っていたことに驚きです。


即効でNTTに電話して、壊れたから送ってと言ったら


『モデムではない可能性も・・』


などどぬかすので一歩も引かずに応戦。


結果、翌日に来ましたけどね。


光にしたらモデムは買い取ろー。




そして次の犠牲者。



故 NAS



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆





こちらも逝ってしまわれました・・


6年は使ってるんで寿命ですね。なんの前兆もない突然死でした。


HDDぶっこ抜いて直挿しでも認識せず。。





というかかなり間一髪だった。


この記事に書きましたが

秋葉散策してきた。昨日。

2012/05/14


そろそろNASに使ってるHDDが古くて心配になってきたので

ミラーリングでバックアップを取っておこうかと

デジカメの写真と20年貯め続けたX JAPAN関連は

消えたら立ち直れない。



いやーーーーーーまじで危なかった!


なんて空気読めてるんだろーおれ!


これ消えてたらしばらくBlogなんて書く気すらおきませんからね。


皆さんも大事なdataはバックアップとっておいたほうがいいですよ!






そして最後に・・・機械ものじゃないものまで逝ってしまわれました。


故 靴


スーツ用のお気に入りの靴でした。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



一見なんともありませんが。。





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



なんと暑さでソールの接着剤が溶けた模様。


それだけならくっつけて使いますけど


ソールの上縁に沿ってつけてある革が収縮してしまい


使えなくなってしまいました。。



次々と我が家のもの達にトドメをさしていった


2012年・夏。  恐るべし。



Hide




















Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ちゃっかり増殖ぅ ww
関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

恐ろしい危機回避能力ですね!!NAS壊れるのを予知していたなんて…((((;゜Д゜)))

自分はクーラー浸けっぱなしだったんで何も問題なかったッス(爆)

2 ■Re:無題

>アキラさん

相変わらずの光速コメントに痺れますw

>恐ろしい危機回避能力ですね!!NAS壊れるのを予知していたなんて…((((;゜Д゜)))

自分を褒めてあげたいと思います。ww

クーラーつけっぱにするには、ワタシはまず
クーラーを買うところから始めるようですw

3 ■無題

戦死者オツですたΩ\ζ°)チーン

今年も暑かったですからね^^;

ってか 増殖て (○゚ε゚○)プププー


さすが Hideさん♪

4 ■Re:無題

>たかぴーさん

TKPさんとこの仏にお世話になります。。w


ケース減らしたのにまた増えてますww

5 ■無題

こんばんわー!

そういえば夏に私のNASも赤LEDでHDD故障の表示が・・・。

まだ読み取れてますが本当に死にそうでs。

ここにあるデータは重要なのに・・・。

お金ないッ! やばいッ!

6 ■無題

Hide-Rocketさん、こんばんはー

この夏の戦死者に哀悼の意を・・・(-∧-;) ナムナム

うちは夏前に扇風機が逝ったくらいかなぁ・・・・


>ちゃっかり増殖ぅ ww
おーいw

7 ■無題

NASの件は本当によかったですねぇ~!!
見事な危機回避能力です☆

8 ■無題

こんにちは☆

あららら・・
暑さでネットワーク関連機器も悲鳴があがりましたか(;´Д`)
データは間一髪ですねwww
うちもコケたら立ち直れないデータが沢山あります(謎)

凄くクツが残念ですね。。
お気に入り、体にフィットな身に着けるものは、長く使いたいですよね(;´∀`)

9 ■Re:無題

>luisさん

>そういえば夏に私のNASも赤LEDでHDD故障の表示が・・・。

あ、それマジでヤバイですよ。

ワタシのも、認識しないなーと思ったら赤く光ってました。

早急にバックアップ取ってください!

10 ■Re:無題

>ZORO111さん

ありがとうございます。

天国でZOROさんの扇風機と仲良く遊んでることを願います。


・・・ドーヤッテダヨw



>>ちゃっかり増殖ぅ ww
>おーいw


もう病気ですわw





あ、そだ。RKPP病なんだった(爆

11 ■Re:無題

>スズメさん

ありがとうございます☆

我ながら完璧なるリスクマネージメントでした


www

12 ■Re:無題

>自作PC☆kakuさん

kakuさんも、大切なdata溜めてそうですね。
是非ともバックアップを!

消えてからでは遅いですぞー!



>靴

そうですね~仰るとおり

電化製品と違って身に着けるものは長く使いたいですね~

愛着わきます。

13 ■無題

今年の夏は何も壊れなくてよかったなーと思ってたら、自分が壊れました。
あ~腰いた…。

みんな、大切なデータありすぎ。w
オレは今すぐHDDぶっ壊れても、明日には立ち直れます。ww

14 ■Re:無題

>みかんさん


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


明日には立ち直れますwwwwwww
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search