スポンサーサイト

 



Tag List  


 

岡山旅行 -最終日-



さて最終日です。


倉敷に別れをつげ、朝一で岡山に戻ります。


新幹線は14時頃、


ご存じ行き当たりばったりなので岡山で何するかも決めてない


Cafeりながら、半日で行けるところをGoogleさんで


探す。


そんなに都合よくも


・・・・いったw


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



なんかお城あるぅ♪


しかも半日で行けそうな距離。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



そして予想以上に立派であった。


なんかお城の前では、日曜ということもあってか


お侍さんと一緒に写真が撮れるよ♪的なものをやっていた。


当然子連れのご家族で賑わってるなか


なんの躊躇いもなく


並ぶw





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



気分がいいわw



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



おそらく近年修復されたのであろう


やたら綺麗。


正直綺麗過ぎて(現代的過ぎて)残念な面もあった



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



鯱鉾が何の風情もないほどに金ぴか


でも景色は最高。


昔の殿様はこの景色みて何を思ったんだろうね~



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



ビルの群れも一望


ちなみに城の中は完全に展望台としてリメークされていて


エレベーターまでついてた。


あと甲冑とかいろいろ展示してあって


昨日の大橋家住宅は大人向け


岡山城は子連れ向けですね。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



散歩しながらおりる



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



岡山の空気・自然を堪能し


帰路につく



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



駅に着くと短い旅行の終わりを感じる



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



お約束の駅弁。


さんざん迷ったあげく


豚丼のひつまぶしに決定



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



味は・・まぁご想像どおりです。


ちょっと濃い目の味付けで


半分くらいで飽きてきます。


いや美味いんだけどね☆




ちなみに写真右の独歩というBEERは口に合わず。


倉敷BEERのほうが美味かった。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



ダシ入れて残りをさっぱりといただく。


うん。


美味であった。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆







そして東京へ


The東京的な夕飯。


ワインは赤だよねやっぱり。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



おしまい。






いや~しかし行きあったりばったりの


昼間からひたすら飲んだくれてた2泊3日旅行でしたが


非常に楽しめました♪


特に倉敷は美観地区。





古い建物とか散歩とか・・


そういうの好きな方は一度行かれるといいですよ☆


ちなみに事前に下調べして行くところ計画しておけば


1日でちょうどいいと思います!美観地区♪


2日はちょっと持て余す感じ。



それではまた。



Hide






関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ご無沙汰しております。
なんと、私の地元岡山にいらしておったとは!
倉敷がメインだったようですが、とても楽しまれたようでなんか嬉しいです。
私も旅行は行き当たりばったり派ですが、子供ができてからはゆっくり旅行ができてないので、どっかいきたいなあ~。

2 ■無題

こんばんは~初日から見させていただきまして、
ほんと「和~日本だ~」って思いました。

どんどん便利・快適になってきてますが、
こういった変わらぬものというのがあるからこそ、
日本を感じられるんだな~と。

熱狂的な日本大好き人ってわけではありませんが、
改めて「良いな~」と思わしてくれる記事でした。
ありがとうございましたm(_ _)m

いつになるかわかりませんが、
いつかこういう旅行してみたいと思います><

3 ■無題

無性に「ブラリ旅」したくなってきた♪
ノスタルジックな写真が本当に素敵です☆
あ、静岡にもいくつか城がありますので是非お越しください♪w
...PCケース必須ですが、工具は不要です(爆)

4 ■無題

岡山城も、大阪城のようなバリアフリーなんですね~。
それにしても、いい景色です!

今回の旅、当方も写真を通じて
楽しませて頂きました!!
何よりも、Hide-Rocketさんの
羽のばしになったようで、なによりです☆

5 ■無題

ヤベェ・・

hideさんと旅行に行きたくなるこの記事(;´∀`)ドキドキ

・・・
( ゚д゚)ハッ!
hideさんには、人①さんという大事な方が!


しっかし、hideさんの計画はパソコンだけでなく旅行に至るまで完璧で見てて楽しいです☆

6 ■Re:無題

>MooderBoneさん

お邪魔してました♪(*^^*)

岡山ではじっくり散策出来なかったので
今度お邪魔する際は美味しいところ教えて下さい♪


お子さんいると、なかなか旅行行くのも難しそうですね。
いつか時間が取れるといいですね☆

7 ■Re:無題

>丸々さん

ちなみにワタシは日本大好きなひとです(笑)
日本人として生まれてきて本当に良かったです☆

古いものの何にも変えがたい良さは、
こうやって残していって欲しいです。

自分の子供にもこういった自然、文化を体験させてやりたいですからね。


あ、子供がいませんでした(爆


旅行いかれたら是非とも記事にして下さいね♪

8 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

ワタシも人①も基本的に旅好きなので、建前でもなんでもなく、いつか静岡行くと思います!

その際は内緒のいいところ教えて下さいね☆(*^^*)




…内緒の趣味の工房だったりして(笑)

9 ■Re:無題

>スズメさん

大阪城…次のターゲットにいいかもw

楽しんでいただけて何よりです♪

今まではこういう記事書いてなかったんですが、他の方の旅行記事が面白かったのでワタシも書いてみました♪

10 ■Re:無題

>自作PC☆kakuさん

あはは(笑)


完璧だなんてとんでもない(笑)

基本的にあまり計画性はなく、ノリと閃き、思いつきなんで(笑)


でも大体上手いこと進んでくので不思議なものですね(爆
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
