
 



Tag List  


 

岡山旅行 -2日目-




さて2日目


なんでも国の重要文化財の家があるので


行ってみた。



大橋家住宅。



正直まったく期待してなかったけど面白かった。


古民家とかお寺好きにはオヌヌメ。


ちなみに入館料かかった。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ただ単に

昔の町のお金持ちの家見るだけなんだけどね~



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



お金とるだけあって、手入れは行き届いてた



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



重要文化財の家の割には結構自由に見れた



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




昔の家はやっぱり涼しいと思った。


今時期の猛暑でも


冷房なしでも全然いける



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




ちなみにあまりの気持ちよさに


10分程度だけど、本気で寝てしまった



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



そして美観地区に戻る。


さすがはノープランの行き当たりばったり


段取りが悪い



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



ちょいと疲れたので


美観地区内の喫茶店へ




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



甘党の酒飲みなワタシ


余裕で女子的なメニューを頼む



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



暑いなか歩き疲れた体に染み渡るわー



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




途中立ち寄ったお店の


お婆ちゃんに 大原美術館の話しを聞いて行ってみることにした。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



この神殿のような建物が戦争時代にあったことに驚く。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



そのお婆ちゃん曰く


この美術館があったから、アメリカはここに爆弾を落とさなかったとのこと


京都もしかり、奈良もしかり。。


美化された話しな気もしなくもないが


一理あると思った。








・・・



そして宿へ



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




初日の夕飯は、街中で済ましたんだけど・・


なんか旅行っぽい気分の味わえない


所謂居酒屋的なとこへ行って失敗したので


2日目は宿でいただく。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



ちなみに旅行中一番美味い食事となったw




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



これなら初日も宿で食えばよかったw


あ、


2日間とも同じ宿ね。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



この肉、マジで半端ない破壊力であった。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



満腹。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




昼も夜も飲んでばっかだけど、たまにはね☆



そして最終日へ。。





関連記事
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ぐあ~~~~~~

旅行きゃ~~~~~いいなぁ~~(ಠ.ಠ) ぐひ


しかも2人で(◕ฺ ̄(エ) ̄◕ฺ)ポッ   ずるぅぅ~~い ww

ってのは冗談で。

今回の記事は落ち着いて冷静に書いていますね~ 充実さがヒシヒシヒシと伝わってきますお(●´ω`●)ゞ

ゆっくりブラリ旅 楽しんでくださいね~~♥

おいす~~☆

2 ■無題

酒は殆ど嗜まないのですが、
当方もまたスイーツが好きです(笑)

7月に京都メインの一泊旅行をしてきたのですが、
行き当たりばったりで入った夕飯の焼鳥屋がなかなか美味しくて
よかった思い出となりました♪

最後の影の写真、いい感じですね☆

3 ■無題

これがリア充というものか...(爆)
しかし重要文化財で自分ちのようなくつろぎっぷりwww
すみません、昨日の深夜にブログ拝見していたんですが、料理写真の破壊力の前にコメ残さず撤収しました(爆)

4 ■無題

。・∀・)ノ゛

数々の写真

羨ましすぎて
泣けてきました(爆)

あ。ちなみにウチの場合
ノープランで旅行なんかしたら
カミさんに150%ブチギレされます。はい。。



う、羨ましい(爆)

5 ■Re:無題

>たかぴーさん

こんちはー☆

次、かっぽり空いたらお邪魔しますね☆
かまっておくれ♪

6 ■Re:無題

>スズメさん

今度スイーツすませう♪ w

行き当たりばったりもなかなかいいですよね!?

旅行って下調べで疲れることも多いというw

7 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

半年に3日だけ充実しててもリア充なのかな(爆

8 ■Re:無題

>てるぞさん

いやいや~

この歳にもなると、みなさんのようにジュニアがいらっしゃるのが
羨ましいですけどね~。子供すきなんでジュニア欲しいです。
色々問題があって、そちらの世界に足を踏み込むのはまだまだかかりそうです。。

Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
