スポンサーサイト

 



Tag List  


 

岡山旅行



こんにちは。


今年は本当にありえないほど仕事が忙しく。


自虐でなくとも社畜という言葉しかない生活送ってました。


月の休みが1日とかね。


そんなワタシにも神様からご褒美が。。


3連チャンの仕事がキャンセルになり、ぽかっと空いたので急遽旅行を計画しました。


これを逃したら次は何時だかわかりませんからね。




行き先は、岡山県は倉敷。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


発つ。




岡山は・・も、か


暑かった。


行き先は美観地区。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



詳しくは良く知らん。


美観地区というくらいあって、ウン十年前の建物が並ぶ


電柱もない。電線地中にあるみたい。


近代的な建物も好きだけど、古いのも結構好き。寺とかまじたまらんわ。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



こんなありふれた緑にさえ癒される。


本当に仕事しかしてないからね。







とりあえずcheck_inして


美観地区散策。。


何はともあれ腹ごしらえだよね


なんか蕎麦かうどんって気分だったので


それらしいとこへ




下調べは何もしてない。





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



人①を初登場させてみた。


許可は取ってない。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


まぁ、それなりに美味かった。

夜は予約限定営業らしい。



腹ごしらえした後に、本格的に美観地区を攻めようかと。


しかし・・暑い・


人①も大変暑そうだったので帽子を買ってやった。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



ちなみにこの帽子はワタシの独断と偏見でチョイス。


本人は目だって恥かしそうではあったが知らん。


店主に写真のリクエストを貰ったので、こちらも取ってもらう。





倉敷は美観地区。


名前すら初めて聞いたレベルだけど


タイムスリップしたかのような街並みは本当によかった。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



散歩してるだけで・・


そう日々の業務に追われるだけの日々から


人間らしい日常にいられる。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



着物が・・浴衣が・・・


マジでハンパなない破壊力だった。


初登場の人にも持ってこさせるべきであった。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



平成24年を疑うレベル。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



暑かったけど


まじ癒された


倉敷にしてよかったわ。


ディズニーとか行ってたら、余計疲れるだけだよね。





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



冷蔵庫じゃなくて氷!!!!


これだよ。これ。


同じもの飲むのにこれだけで美味さが違う。




そしてなぜかこの美しい街中に不釣合いな・・


星野仙一ミュージアム。


なんでも倉敷出身だそうな。


街の英雄なのはわかる。


でもここにつくらなくったってね~










・・・ノリノリで記念撮影したのは言うまでもない。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



街が涼しいんだよね~


ひらけてるところは暑いけど




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


路地は本当に涼しい!

やっぱコンクリじゃなくて木造だよね~


街中にあったこの


炭化してある家壁。


これはなんでこうしてるんだろ~


美観?





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




いちいt綺麗。。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




そして宿へ。


特に何もしてない初日だけど


癒されたわ~





Hide





関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■私の住む OKAYAMA

おぉ Hide さん 
こんばんは^^
♪コブ茶♪です。
岡山来てくれたんだ。(笑)
楽しい急遽旅行楽しんでください。写真がたくさんあり楽しそうな事が伝わってきます。 
岡山人なのに倉敷美観地区に行ったことがない私ですが・・・・事前に知らせていただければ
岡山のいいとこ教えられたかも。 
あ 今岡山は アリオとかが倉敷駅北口からすぐのところにあります。 また岡山来てくださいぜひ~

2 ■無題

いやぁ、これだけ仕事を詰め込まれたんじゃ
かないませんよねぇ(>_<)

♪コブ茶♪さんごめんなさい、状態なことに、
当方、中国地方だけは
未だに踏み入れたことがないんですよね。
香川でうどんを喰ったことはあるのに(爆)

やはり一度、訪れたいと思っております。
特に今回の記事を見るとなおさらですね☆

3 ■無題

こんにちは☆

>許可は取っていない


wwwwΣ(´∀`;)
記事見つかった場合wwww

でも旅行行ける連休取れて良かったですね☆

景色も、食べ物も良いとこ☆
お幸せにです(*´∀`)♪

4 ■岡山へようこそw

┌○ペコリ こんばんわっす
岡山はσ(´∇`J)が18年育った街なのです
なんのとりえもない街ですが温暖で平凡で台風も地震も雪も少ないそんな街ですw
ぬくぬく育ったクララの原型がそこにあるのでした

5 ■無題

とても良さそうなところですね~。
ボクも一度のんびりと行きたいところ...ですが、子供が手を離れてから、のんびり行くのがよさそうですねw

6 ■Re:私の住む OKAYAMA

>♪コブ茶♪さん

こんばんはー☆

>岡山来てくれたんだ。(笑)

ちゃっかりお邪魔しましたw


>楽しい急遽旅行楽しんでください。写真がたくさんあり楽しそうな事が伝わってきます。 

なかなか楽しめましたよ☆


>岡山人なのに倉敷美観地区に行ったことがない私ですが・・・・

わかりますw
自分も埼玉の観光スポットとか行かないですもんw
灯台元暮らしですね。


>事前に知らせていただければ
岡山のいいとこ教えられたかも。 

もし次の機会あればメッセ送るんで色々教えてくださいー☆


>あ 今岡山は アリオとかが倉敷駅北口からすぐのところにあります。 

アリオとoutletは帰りがけ行きました!


>また岡山来てくださいぜひ~

失礼ですが思いのほか良かったんでまた行きたいと思います☆

7 ■Re:無題

>スズメさん

古い町並みとか建物好きなら、一度は行っておいて損はないと思いますよ~

かなり癒されました♪

8 ■Re:無題

>自作PC☆kakuさん

>wwwwΣ(´∀`;)
>記事見つかった場合wwww

猛クレームない限り大丈夫ですw
とりあえず尻にはしかれてませんのでw


>でも旅行行ける連休取れて良かったですね☆
>景色も、食べ物も良いとこ☆
>お幸せにです(*´∀`)♪

久々だったんで本当に貴重な連休になりました☆
かなり気分転換できました♪

9 ■Re:岡山へようこそw

>クララさん

こんばんわー☆


>岡山はσ(´∇`J)が18年育った街なのです
なんのとりえもない街ですが温暖で平凡で台風も地震も雪も少ないそんな街ですw
>ぬくぬく育ったクララの原型がそこにあるのでした

すごく穏やかでいいところでしたー。
次の機会ありましたら、内緒のスポット教えてください♪

10 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

確かにお子さんいくところではないかも知れませんね。。

手が離れてご夫婦で時間が取れたときにでも。。

オススメ☆
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
