Scythe LED イルミナシオン / と、五輪の話を少し

こんばんは☆


そろそろ夏休みに入られた方も多いですかね?


ワタシはもちろん仕事です。


只今甲府に出張中で15日までこちらにいます。





さて、五輪ですが。


サッカーU-23の3位決定戦は悔しかったですね(T▽T;)


日本の前線からの鬼ディフェンスは中2日で続けるのは無理がありましたね。


いや、戦術を批判するつもりはなく


むしろこれが日本サッカーだ!というものを体現してた気がします。


夢を見せてもらってありがとうと言いたいです。


日本があわやスペイン相手にボコボコにする展開なんて


生きてる間に見られるなんて思いもしなかったですよ。


ただ、悲しかったのは韓国戦の内容で




『こんなサッカーしてる日本に銅はふさわしくない』


という意見を見たこと。




問いたいわ


スペイン戦見てた?


モロッコ戦見てないの?


ホンジュラス戦はなかったことになってるの?


エジプト戦の内容でも相応しくないの?




この1試合で金銀銅を決めるの?




そんな気持ちでいっぱいになりましたよ。


異論は認める。


メヒコ・韓国は内容結果ともに完敗だった。


中2日は相手も一緒。


強くなるためには厳しい意見も必要と思う。



でも自分は胸を張って帰ってきてもらいたいと思う。


よくやったよ。本当に。




///

ついさっき、バレーで3決、(°∀°)b 勝ちましたね韓国に。


まじナイス。

///




さて、では本題


前回の記事でりくパパさんより


床敷いたLEDの点滅方法についてコメントいただきました。


SST-PS07 MOD...銀河をテーマにしてみよう




>これはテープLEDに回路付け足したんですか?


回答します。





点滅できる既製品に変えましたww




Scythe / LEDイルミナシオン




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


付属の制御モジュールとリモコンで様々な
発光色・発光パターンの選択が可能
※リモコン用ボタン電池は「CR2025」タイプを使用。
1)発光色
赤、緑、青、白、濃いオレンジ、薄いオレンジ、濃い黄色、
薄い黄色、濃い黄緑、薄い黄緑、濃い水色、薄い水色、
青紫、紫、赤紫、ピンク
2)発光パターン
輝度プラス、輝度マイナス、LED消灯・点灯、7色循環その1、
7色循環その2、白明滅、3色循環
※7色循環その1・その2、白明滅、3色循環については輝度
プラス・マイナスボタンで循環スピードや明滅スピードの調整が可能です。
※7色=白、濃い水色、紫、青、濃い黄色、緑、赤 ※3色=赤、緑、青
※明滅は白のみとなります。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


テープLEDは2本。


カットしてもよし、2本をつなげてもよし。


色も変えられて、点滅・FLASH・FADEなどの発光パターンを変えられます。


そしてリモコンもついいてて\2000は安いと思う。





  

  ♪Amazonnで同じもの♪







取り付けはまったく一緒で


LEDイルミナシオンを2セット・・4本敷いて


その上にアルミホイル。その上に乳白色アクリルです。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆  Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆  




  


  ♪Amazonnで同じもの♪






制御モジュール(ACアダプタみたいの)がそこそこ大きいので・・


ちょっと隠すのに難儀してます。。


というかコードの長さの関係からストレージトレーの裏に置くしかないんですけどね。


アクリルで目隠し作るようですね。





って、甲府にPS07持ってきてるわけではないですよw








ではまた~



関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

正体はイルミナシオンでしたか☆

テープLEDの防水加工のおかげで
アルミホイルで周りを囲っても安心して使えるのは
なかなか便利ですよね☆

もしも制御モジュール2個お使いであれば、
秋月で売られている同じ仕様のLEDテープをつなげて
1つに集約できそうですね。
もっとも、白色テープですけどね(^^;)
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-04199/
倍密度タイプもあります。

延長ケーブルも売られているので、
制御モジュールを遠くに置く作戦はいかがでしょうか。

2 ■Re:無題

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。>神様・仏様・スズメ様

>延長ケーブルも売られているので、
制御モジュールを遠くに置く作戦はいかがでしょうか。

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

しかもホワイトじゃないですかぁ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

こんな神アイテムがあろうとは。。

即効で問題が解決してしまいました。
本当にありがとうございます♪

3 ■無題

出張お疲れ様です♪
忙しい中、回答ありがとうございました☆
テープLED変更でしたかw
しかし...本当に効果的に使われてますね~。
...ポチッておこう(爆)

4 ■無題

こんにちは☆

なるほど!
床はこうなってましたか(*´∀`)
イルミナシオン、発光パターンや色は、電源切って再立ち上げしても保持されるのでしょうか☆
メチャメチャ買いな製品ですwww

5 ■無題

Hide-Rocket さん、こんにちは。
出張お疲れ様です。

五輪男子サッカー韓国戦は残念でしたねー。

何か試合後に韓国選手が竹島の領土権をアピールするプラカードを掲げた事が問題になっているみたいですけど、どうなるんでしょう?

明確なオリンピック規約違反ですから、場合によっては韓国チームの失格とかもあり得るんでしょうけど、そんな形でメダルを貰っても後味良くないですよね。

それはそうと、銀河MOD楽しみにしています。
メッキカラーに塗装されたCorsair/H50は、
果たして無事にCPUクーラーの座に収まる事が出来るのか。
完成を心待ちにしております。

6 ■無題

Hide-Rocketさん、おはよー

ILLUMINACION導入ですか!
なんか、カタカナで”イルミナシオン”って書くと、某ゲームの呪文みたいだ・・・w

>ストレージトレーの裏に置くしかないんですけどね。
このリモコンってIR(赤外線)なので、コントローラーの受光部を見えるようにしておかないと、制御できないのでは・・・


ところで、今回はたぶん単色発光だろうから、関係ないと思うけど・・・
LEDテープの配線がRGB&コモンの4ピンの筈なので、連結する時にRGBの配線を意図的に入れ替えて配線すれば、テープ毎に異なった色で発光させる事も可能です。

7 ■無題

。・∀・)ノ゛
甲府での自作おつです(爆)

五輪終わっちゃいましたねぇ
微妙な寂しさ。。。

アルミホイルに乳白色アクリルでも
相当驚かされましたが

さらにイルミナシオンとは。。
演出の幅が広すぎてスゲェすwww


これで2Kは確かに安いなぁ
(-∀-。)ウン

8 ■無題

このScytheのLEDて
色の幅や発光パターンがあってかなり良いんですけれども

リモコンがかなり近づけないと反応してくれないのはなんとかして欲しいスw

9 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

こんばんは。

ハンダとかは出来ないこともないですが
苦手なので、既製品であればそちらに手が伸びますねw

10 ■Re:無題

>自作PC☆kakuさん

こんちは☆

>発光パターンや色は、電源切って再立ち上げしても保持されるのでしょうか☆

記憶されてます!

自分もリセットされるのを恐れてましたが、よかったです。


11 ■Re:無題

>suxさん

>出張お疲れ様です。

ありがとうございますー。
帰ってまいりました♪


>五輪男子サッカー韓国戦は残念でしたねー。

めっちゃ悔しかったです。
ベストコンディションなら負けないと思うの!



>何か試合後に韓国選手が竹島の領土権をアピールするプラカードを掲げた事が問題になっているみたいですけど、どうなるんでしょう?

なんか、本人一人を表彰式に出席させないだけみたいな・・


>明確なオリンピック規約違反ですから、場合によっては韓国チームの失格とかもあり得るんでしょうけど、そんな形でメダルを貰っても後味良くないですよね。

・・確かに失格で銅メダル貰っても嬉しくないけど
個人的には剥奪ものと思ってます。。



>それはそうと、銀河MOD楽しみにしています。
メッキカラーに塗装されたCorsair/H50は、
果たして無事にCPUクーラーの座に収まる事が出来るのか。
>完成を心待ちにしております。

一応はみなさんの好意的な意見もふまえて、シルバーなH50を入れる予定ですが・・

全ては入れてみて。ですね。
微妙だったら、容赦なくお蔵入りです。

12 ■Re:無題

>ZORO111さん

こんばんはー☆

>なんか、カタカナで”イルミナシオン”って書くと、某ゲームの呪文みたいだ・・・w

ワタシはいまだに"ルミナリエ"と紛らわしいですw



>ストレージトレーの裏に置くしかないんですけどね。
このリモコンってIR(赤外線)なので、コントローラーの受光部を見えるようにしておかないと、制御できないのでは・・・

その部分だけピローンと延びてるので上手く隠せるのでは?と思ってます。24ピンの辺りにだすとか。


>ところで、今回はたぶん単色発光だろうから、関係ないと思うけど・・・
>LEDテープの配線がRGB&コモンの4ピンの筈なので、連結する時にRGBの配線を意図的に入れ替えて配線すれば、テープ毎に異なった色で発光させる事も可能です。

なるほど!
機会があれば試して見ます!情報Thanxです☆

13 ■Re:無題

>てるぞさん

甲府の糞ガキ様達にはかなりやられましたわw

五輪は長いようで短い祭典でしたね~
喜び・悲しみ・悔しさ・もどかしさ・・
見てるこちらも手に汗握ってしまいますね。
なにしろ4年に一度だし。


>これで2Kは確かに安いなぁ
>(-∀-。)ウン

1本どうでせう?

14 ■Re:無題

>MINIMIさん

え、リモコン範囲狭いんすか!?!?!?
情報ありがとうございます。

今回自分は、基本的にパターン変えないから・・まぁ気にならないかな・・?
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search