Corsair/H50・・・塗装してみる【PS07】


おはようございます。


だいぶSST-PS07WのMOD作業が停滞してます。。


今月まだ休みがないのでなかなか時間がとれません。


さて、CPUクーラーで迷っていました。


床を光らせたのはいいのですが


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ハイエンドな空冷クーラーだとかなり隠れてしまいます。


そこで、早々にCorsairの簡易水冷でと決めていたのですが


いざ入れてみると・・


思った以上にこの真っ白なケースの中ではクーラーの主張が強くって


なんかバランスが悪くなりました。


えぇ。全て見た目の問題なのは言うまでもない。



なにかいい空冷クーラーはないか物色するも


好みのものは、いずれもでか過ぎて床が見えなくなってしまう。


・・・簡易水冷しかない。との結論に。


回り回って最初に返る。


一見無駄のようではあるが、自分で納得して行き着いたところなのが大きい


迷いはない。




とりあえず脱脂と下地をならすのに


強アルカリ洗剤とスコッチブライトで擦る。


このアイテムをチョイスしたのは会社にあるからねw


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


若干剥げるくらいに擦っとく


乾かしたら養生


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




黒が主張するなら黒じゃなくすればいいじゃないかと w




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



あれ!?


メッキ調なるスプレー噴いたんだけどな。


もっとメッキっぽくなる予定が・・


なんかメッキ調というよりはシルバーな感じですね。。


下地はしっかり処理したし、プライマーもいれてるので


こういう色みたいですね。


塗料はやっぱり実際の色を確認したいと思った。


まぁ、こういったくすんだ風合いのほうがPCの中ではマッチするかも☆


と前向きにいこうかな♪



使ったスプレーはコチラ。


アサヒペン / メッキ調スプレー クロム


  ♪Amazonで同じもの♪



アサヒペン / プラスチック プライマー


  ♪Amazonで同じもの♪




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



そしてZORO111さんよりタレコミいただいた

りくパパさん情報より仕入れたアイテムも捕獲してみる。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



キタコ / コルゲートチューブ クロームメッキ 内径φ10:長さ1m


♪Amazonで同じもの♪



メッキのコルゲートチューブ。


はめてみる




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

よーーし!

やり過ぎたっっ (・∀・)!!

wwwww



いやこのくらいでいいと信じよう。


白いケースにいれたら、きっといい感じになるさ!


次から一切このクーラーに触れることがなくなったら


・・・そういう事だからね!



さて仕事行かねば。。
関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

Hide-Rocketさん、おはよー

>やり過ぎたっっ (・∀・)!!
いやいやいや・・・
これはすばらしい!
色も落ち着いた色になってるから、白のケースや床の発光面に対しても、違和感はないと思う。

流石です!

2 ■無題

いやはやwktkですね(*´∀`)!
会社のものはオレのものですね(爆)

3 ■無題

これはカッコいい・・・


簡易水冷は見た目があまり好きじゃなかったですが、これはアリですw

4 ■無題

これは...Σ( ̄□ ̄;
机の上ではやりすぎた感があっても、ホワイトのケースの中ではかなりいい感じに収まる予感♪
メッキ調スプレーは使用したことがなかったので、色合いなど参考になりました☆
コンパウンドで磨くといい感じになるかもですね。

5 ■無題

おいす~~♪

おお!その手があったか~~ ʃ͠ʘɷʘ͠ƪ クワッ

さすが巨匠♪

6 ■Re:無題

>ZORO111さん

おはようございます♪

あれ!?思いのほか好評で、ちと驚きました。

自分的にはちょっとドぎついかな~Σ(´∀`;)という感じだったんですが…
いずれにしろ組み込んでみて、採用するか否か判断します☆

ありがとうございます。

7 ■Re:無題

>自作PC☆kakuさん

ありがとうございます。

www

8 ■無題

おはで~す♪
これにCorsairのDominator Platinumが搭載されれば統一感も2割増しですねw
>「やり過ぎたっっ (・∀・)!!」
結構好きなフレーズですwww

9 ■Re:無題

>アキラさん

ありがとうございます♪

個人的には微妙な印象だったんですが、好意的な意見が多くてちと驚きました。

結構、微妙と判断して書いてないMODあるんで、これからはなるべく書こうと思いました!

10 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

やり過ぎ感ありありだったんですが、白い筐体にはマッチすると信じてます(笑)
思いのほか好評で背中押されて嬉しいですね。


>コンパウンド

はぁ!Σ(゚Д゚)その手が!

ありがとうございます☆

11 ■無題

確かに、シルバーって感じですねw

でも、かっくいいです^^
やりすぎ~ではないと思いますよw
やるなら、とことんやっちゃいましょうo(*^▽^*)o~♪

12 ■Re:無題

>たかぴーさん

おいすでござる♪

巨匠だなんて~♪buddha-TKPの掌で踊ってるだけです(笑


余談
またしても"行く行く詐欺"ゴメンちゃい。

13 ■Re:無題

>丸ボロマンさん

おはです☆

>これにCorsairのDominator Platinumが搭載されれば統一感も2割増しですねw

あー!確かに似合い過ぎる。
マジで買いますわ。


>>「やり過ぎたっっ (・∀・)!!」
>結構好きなフレーズですwww

ww ありがとうございます☆

14 ■Re:無題

>゜゚*☆*夜王*☆*゚ ゜さん

りくパパさんからアドバイスいただいたようにコンパウンドで磨くといいかもしれませんね~

自分的にはちょっと微妙だったんですが、好意的な意見が多いのでとりあえず組み込んでみてみます!

15 ■無題

オオオオォォォォォォ

良いんじゃないでしょうか?

簡易水冷だけ見るとやりすぎ感はありますが

ケースに取り付けた時の事を考えると

丁度いいのではないでしょうか(≧∇≦)/

16 ■無題

ちょうど上のかくれんぼさんのコメント同様に
見た瞬間に「おぉおぉ~~~!!」と
思わずうなりをあげてしまうほどの
『H50 Hide-Rocket Edition!!』

組み込んだ姿が楽しみです♪

17 ■Re:無題

>かくれんぼさん

多忙につき返信遅くなり失礼しました。

なんかみなさんの好意的な意見を拝見してるうちに、いい気がしてきました(まだ組み込んでないもので)

コメントありがとうございます。

18 ■Re:無題

>スズメさん

多忙につき返信遅くなり失礼しました。

自分自身で驚きたいところです♪( ´艸`)

19 ■おおおお

これは・・・・・
このコルゲートチューブ持ってるけどお蔵入りですぅ
こういう風にすれば圧巻っ!!
もう流石という熟語しか思いつきません
完成が待ち遠しい~~~~~

20 ■Re:おおおお

>クララさん

>お蔵入り・・

B型にはよくあることですよww
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search