スポンサーサイト

 



Tag List  


 

【ベンチと】LuvBook Sシリーズ【常用セットアップ】


あ、さて


社畜用ノート・・もとい。仕事用ノートのベンチとりました♪


i5 2450M (2.5GHz /TB 3.1GHz)

■Super pi @1M

13.478s


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

http://twitpic.com/a53le2/full


ちょうどつい先日、たかぴーさんnkdさんによるpi焼き大会で


i7_970廻したんですが・・・定格だとほとんど同じ速さですね(大汗


やっぱりSandybridge凄いです。。



intel SSD 520シリーズ / 120GB

■CrystalDiskMark

[Seq/Read] 434MB/S
[Seq/Write] 185MB/S


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

http://twitpic.com/a53l1w/full



今となってはちょっとwriteが遅いですかね・・

でもofficeアプリ使用じゃ体感で分からないのでいいです。

それよりも"5年保証"のSSDであることが大きいですね♪




LB-S212SS-SSD

■Windows Experience Index

7.1/7.5/6.4/6.4/7.9


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

http://twitpic.com/a53n6c/full



・・

ワタシは仕事で動画編集とかしないので、このspecあれば完全に5年は使えますね☆


これが¥6万しないって・・・時代の進化が早過ぎますね。


というか・・office用途ではもはやこれ以上のspecは必要ないと思う。


あとは計量化とバッテリーの持ちが問題かな。




さて、ベンチとったあとは常用環境にします。



仕事用という名の私物なので、お構いなしに好きなソフト入れます。


あれ、私物は私物なりにいいかも♪なんて思ってきましたw



・Firefox
・Thunderbird
・CCleaner
・FireFileCopy
・TrashCan
・PhotoScape
・Launchy
・Office

ここいらを入れれば個人的にやりたいことに対するストレスは限りなくなります。


重くなるはずもないSpecですし☆



そして諸々インスコしたあと久しぶりにデスクトップを弄りだしたら・・


nobody can stop me状態にw


そしてこんな感じのデスクトップにて落ち着きました。。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


結構デスクトップに置く人なんですが


心機一転し、なにも置かなくしてみました♪


ちなみにタスクバーは絶対上派ですw


表示させてるのはお気に入りのランチャーソフトのLaunchyと


(詳しくはこちら☆↓↓↓)

【便利】 ランチャー使ってますか? 【ソフト】



あとはごみ箱のみ。


ごみ箱は【MyTrasCan】というソフト使ってます。

http://www.geocities.jp/windowx_matrix/mytrashcan/main.html





壁紙とMyTrashCanの素材はdeviantARTさんで拾いました。

http://www.deviantart.com/



ではでは。
関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ごみ箱でかッwww
ボクはランチャーソフトを上に置くので、タスクバーは下ですね。

しかし仕事用という名の私物...いいかも♪
ただウチの職場の場合、それだとイントラにアクセスできないんだよなぁ(; ̄ー ̄A

2 ■無題

パイ焼き参戦ありがとうございました~ (♥ó㉨ò)
速度・・・1コアですからね♪

次回も参戦期待しております~~


最後の壁紙 マジシャンが出てきそうw

3 ■無題

おっと、前回のくだりも拝見致しまして…
MobileのSandyも、なかなかすごいですよね☆
使うとよくわかります!!

当方も早く完成させたい、27台目(爆)

4 ■無題

最近だとウルトラブックにi7が乗ってますからねーそれでいて安いというものもあって
すごいですよねぇ~

アイコンは
σ(゚∀゚ )もデスクトップに置く人ですw

ノートPCだとランチャーなんですけども
デスクPCだとごちゃごちゃしてる方が
落ち着きます( ´w`)

5 ■無題

こんにちは☆

SSD搭載ノートが6万の時代なんですね(;´∀`)
普段の仕事の自分へのご褒美と言うことですね☆

6 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

タスクバー上で使い出したら、ちょっと変えられないくらいに自分には使いやすくって…自分が使うPCは全て上配置にしてます♪

性格や好みが出ますよね、デスクトップって。

7 ■Re:無題

>たかぴーさん

いえいえ~


>pi

いや1コアなのは分かっていても・・Gulfと同速って・・・と、ちょっと悲しくもあり嬉しくもありです(;^_^A

8 ■Re:無題

>スズメさん

Sandyは本当に優秀過ぎです。

というか、この1年でGulf1機を除いて、触れるPC全てのSandy化が終了しましたww

>当方も早く完成させたい、27台目(爆)

当方のPS07-MOD-と勝負ですね!w

9 ■Re:無題

>MINIMIさん

>ノートPCだとランチャーなんですけども
>デスクPCだとごちゃごちゃしてる方が
>落ち着きます( ´w`)

あ、なんか目から鱗かも

『おれはこういうスタイル!』

ってのに固執してた気がしました。

確かに使うデバイスによって使い方変えるのもありですよね~

頭固いなぁ~自分w

10 ■Re:無題

>自作PC☆kakuさん

10年弱前はそれなりのPC買うと20万近くしたのが、信じられませんね。。

時代の進化を感じます。。

11 ■Re:無題

>自作PC☆kakuさん

10年弱前はそれなりのPC買うと20万近くしたのが、信じられませんね。。

時代の進化を感じます。。
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
