シャドーベイの固定【SST-PS07W】

こんちはー☆


7月の予定が瞬くまに埋まって悲観する間もない


Hide-Rocketです。


あ、


予定って、プライベートは"0"だからね!





さて。SST-PS07Wのシャドーベイの固定をしました♪


そもそもボルトを支柱にしたのはストレージ・トレーの固定を考えてのものです。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆





ワッシャーとナットでトレーを挟みます。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


そしてナットの目隠しに


アクリルパイプを使用



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


そこにDinocシート貼りました♪



3M / DI-NOC Carbon Film CA-418 Silver



♪Amazonで同じもの♪




SSDをトレーに固定します。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


裏に止めるネジなんで、普通のでも良かったんですけど

プラネジで透明なのにしてみました。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


んーーー!。


Cooolです!見えなくなりますがw




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆





そして、トレーを3枚用意しましたが


実はもとより、ここには2つのストレージしか置きません。


3つ目は・・・


VGAの押さえですw


VGAが斜めってるの・・個人的に、激しく美しくないんですよ!


許せない。












Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




この浮かんでる感じがたまらないww



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


んんん!!!



いい感じです♪



この後はクーラーですが・・


実は決めかねてます。。



空冷か・・・簡易水冷かで・・



イメージ的には簡易水冷だったんですが


仮置きしてみたら、思った以上に存在感ありすぎて悩み中・・


関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

おほ♪おいすです~~

清涼感あふれる知的な仕上がりっすね^^

ちなみにボクは元清純派男優でしたが(あ。
∴(≧ε≦*)ぶっ

完成までもうちょっとっすね❤

 がんばってください~~ うぃうぃうぃ

2 ■無題

こんにちは☆

スゲェカッコいいです(;´Д`)ハアハア
クーラーはなんとかしてH100を(爆)

3 ■無題

完成までもう少しですね(*∩∀∩*)ワクワク♪

PCケースって黒ばかりなので白色のケースは気になります

同じの欲しくなってきます(*´∀`*)

4 ■無題

素敵です!!
美しいステージ!!

確かにこれだけ素敵に組まれたレイアウト、
簡易水冷だとバランスが難しくなりそうですねぇ。
120mm角ファンよりも小さめのものを使った
手頃なクーラーがちょうど良さそうですね~。

5 ■無題

Hide-Rocketさん、こんにちはー

SSDクールにきまりましたねぇ・・・流石です。

>VGAが斜めってるの・・個人的に、激しく美しくないんですよ!
わかります。
うちも最近、ビデオカードのたわみ対策で、ファンステイを改造してカードキーパーを設置しました。

>空冷か・・・簡易水冷かで・・
難しい選択ですねぇ・・・
サイドフロータイプだと、エアフローはいい感じになりそうだけど、底面の発光が見えなくなりそうだし・・・。
背の低いトップフロータイプだと、底面の発光は見えるけど、冷却性能が犠牲になりそうだし・・・・。

6 ■無題

お~浮いてる浮いてるw
カッコイイですわ(´∀`*)

確かにイメージでは簡易水冷っぽいですよね
しかし簡易水冷自体が自己主張強すぎると他がもったいないですものね

7 ■Re:無題

>たかぴーさん

こんちは☆

>清涼感あふれる知的な仕上がりっすね
夏に向けて涼しげでいいですね♪白は☆


>ちなみにボクは元清純派男優でしたが( あ。 ∴(≧ε≦*)ぶっ
現ダンディズム男優ですね☆わかります。

8 ■Re:無題

>自作PC☆kakuさん

ありがとうございます♪


床に穴開けちゃえばH100もいけますねぇ~
やりませんけど(笑)

9 ■Re:無題

>かくれんぼさん

ありがとうございます♪(*^^*)

白いいですよ。白☆
最近白ケース気になって仕方ないですわ♪

10 ■Re:無題

>スズメさん

9cmファンのCPUクーラーを物色したみたり…(*^^*)

11 ■Re:無題

>ZORO111さん

ありがとうございます♪(*^^*)

>VGAのたわみ
ちなみに、煙突ケースだとこの問題もおきないので、マジで理想のケースレイアウトなんですよ☆

>クーラー
そうなんですよ。

空冷ハイエンドだと、せっかく上手く光らせた床が見えなくなる。
かといって、あんまり非力なクーラー載せるのも躊躇われ。
簡易水冷だな!と思ったらこの白い筐体のなかに置くと結構主張してしまう…
塗ろうかな(笑)簡易水冷。

12 ■Re:無題

>MINIMIさん

ありがとうございます♪(*^^*)

簡易水冷を塗ろうかと考えております。

13 ■無題

Hide-Rocketさん、こんにちはー

>塗ろうかな(笑)簡易水冷。
ラジエターの枠なら、シルバーカーボン貼ってもいいかも。
ラジエターファンは塗装すると目詰まりして、冷却効率落ちそうだから、ケースファンでも使ってるUCCL12あたりで、フィンを隠せばいいかな?
ホースはコルゲートチューブの白があるようなので、それでカバーすれば・・・。

http://club.coneco.net/user/44912/review/89237/
http://www.capco.jp/product/150

14 ■Re:無題

>ZORO111さん

毎度情報どーもです♪
実はちょうど同じレビュー見てました(笑

やられてる方には申し訳ないですが・・
ちょっと安っぽいかなぁ・・と思ったのが正直なところです。。
でも仮に塗るならホースは塗るわけいきませんからね。


カーボンも検討中です。

回りまわってなにもせず、標準の簡易水冷になるかもしれませんがw

15 ■無題

>ちょっと安っぽいかなぁ・・と思ったのが正直なところです。。

白は素材の質感がモロにでますからねぇ・・・。

パパさん所の掲示板で、カラータイプのコルゲートチューブの情報を上げたら、メッキ仕様もあるとパパさんから情報が来ました。

http://rikuntyudady.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=6187976#13848515


あとは、カーボンシートを細長くテープ状にして、ホースに巻いていくとかかなぁ・・・・。

まぁ、ダイノックほどじゃないけど、下記のような最初からテープ状のモノもあるけど・・・。
http://item.rakuten.co.jp/gbt-dko/x23227/

本格水冷なら、ホースや冷却剤の色を好みに出来るんだけど、簡易水冷はこの辺の自由度はないからなぁ・・・・。

16 ■Re:無題

>ZORO111さん

度々どーもです♪

メッキいいですねぇ~:*:・( ̄ー ̄)・:*:
ただメッキにするにしても、ポンプヘッドを塗るなり貼るなりしないと微妙になりますよね。。

>テープ状カーボンシート

おおおお。これは楽しげなアイテムですね!
確かにこれ綺麗に巻ければ面白いかも♪

もちっと悩みます☆
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search