iPhoneとEMOBILEがやってきた


こんちはー。


ちょっと最近忙しいので、SST-PS07WのMODは手がつけられてない感じです。。




さて、会社支給のケータイとデータ端末が変更になりました。


今まではauのガラケーau(WiMAX)のデータ端末でしたが・・


softbankのケータイとEMOBILEへと変更されました。


なんでも違約金はショップが全て支払う上にランニングコストが少ないとのことで


会社としては変更しない理由がなかったみたい。


ちなみにauの前はsoftbankケータイだった我が社。


当時、もはや仕事で使えるレベルにないほどの電波の悪さから


auへ移行したのですが・・個人的にはその悪夢が蘇ります。


所有モバイル端末


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


左から


GALAXY/NEXUS XPERIA/ARC iPhone4S EMOBILE/GL01P


となっております。


NEXUSはSIM入ってません。wifi運用ですね。


iPhone4s

あくまで主観ですが、Androidのほうが何倍も使いやすいです。

慣れももちろんある。

だけどiPod Touchは何年も前から持っています。

ですので・・

製品の使いやすさとして、ワタシのなかではAndroid>>>>>iPhon4sですね。


・文字入力で"←と→"ないの、なんとかしてくれないかな?
 イライラします。


・着信履歴。うっかり触った途端に発信してるのなんとかしてくれないかな?
 イライラします。



そして・・これはiPhoneの問題でなくSoftbankの問題ですが・・

相変わらず電波が最悪です。

(重ね重ね言いますが、ワタシの主観であり、ワタシの行動圏では)


基本的にお客のとこに行って仕事します。

工場などが多いので、広大な敷地内にいる他の人間や先方への連絡に使うことが多いのですが

docomo・auと比べると圧倒的に圏外になって使い物になりません。

こないだは世田谷区のとある地下で仕事してたんですが圏外でした。

ARCは3本立ってましたけど。

通話不可能で電話料金が安くなる皮肉。

ちょっと仕事で使えるレベルにはないです。

らくらくホンでもいいから替えて欲しいと切に思うの。


EMOBILE / GL01P


モバイルルーターですが

こちらはうって変わって大当たりでした!

関東はまんべんなく郊外まで行くのですが

ワタシの行動圏ではWiMAXよりも

EMOBILE/LTEエリアのほうが入ります。

先日行った甲府昭和がLTEエリアなのは驚きました

まったく同じ地点でWiMAXは圏外でした。



そして速度も極めて速い。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


・下り 13M
・上り 7M

たしかこれは世田谷で測定しました。


埼玉県にある会社はLTEエリアではないのですが

3G回線でも下り8M出てます。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



200m離れたコンビニはLTEエリアだったので、早くエリアが広がって欲しいところ

しかしこれだけ快適だと自宅がLTEエリアになったら固定回線いらない気がしてきた。

あ、ちなみにワタシ

ずるずるとADSL契約のままなので、すでに

固定回線よりモバイル・ルーターのほうが早いというw



関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

こんにちは☆

おぉΣ(゚Д゚)
モバイラーな感じですね!
たしかに仕事電話がアンテナ立たないとゴミ箱に棄てたくなるレベルですよね・・

うちもADSLです(;´∀`)

2 ■(*´・ω・)ノこんばんわぁ

スマホ3兄弟www
スマホ3台持ちですか?w
すごいですね~w
まぁσ(o・∀・o)の友達は
docomo ソフバンのスマホ wiilcomeの3台持ちですが・・・・|*゜∀`*)ノ「・・・笑」
まぁ自分もdocomoのP07b2台持ちですが・・w
一台空携帯(音楽プレイヤー化) とメイン携帯とww

3 ■Re:無題

>自作PC☆kakuさん

ちょっとソフバンは仕事で使えるレベルにありませんね。あくまでワタシの行動圏では。
とにかく建物に弱すぎです。
一般道で電波に困ることはないので、一基地局の届けられる距離が他社より狭いのですかね??


>ADSL

現状に支障がないとなかなか変更する気になりませんw

4 ■Re:(*´・ω・)ノこんばんわぁ

>♪コブ茶♪さん

ちなみに、タブレットも持ってたりしますww
そろそろ処分しますけどw

SIM挿してるARCはほとんど電話専用な運用ですね。
NEXUSでネットシテマス♪
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search