【MOD】シャドーベイのストレージ・トレイを作る

さて

【PS07】SSD/HDDのトレーおよびマウンタを考える


こちらで色々な意見を頂戴し、その節はありがとうございました♪

その中でZORO111さんの


【アクリルをSSD型にくり抜いてハメコミ】


この案にかなりビビっときたので

この形式にする予定でした。

ところが、いざテストしてみると・・


かなり強度に難が・・(^▽^;)(割れそう・・)

まあ、HDDは置かないので物理的負荷はそんなにかからないし

5mmアクリルを使うことで強度を確保することは出来そうでしたが

色々試し、悩んだ結果


Simple is Best!!


という結論に


あまり凝った形状にもせず、干渉物を回避した

四角いトレーに乗せることにしました。


■アクリルサンデー / 3mm厚 使用

マスキングして下書き


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


手前右に支柱が来ます。

R部分は干渉回避。

R書くのに何か使えるものはないかと

デスクを見渡したら・・・ありましたw

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




そしてR切るのに

PROXXSONのルーターとドリルスタンドが大活躍しました。

部屋の中でやったら

アクリルの切り粉が半端なくヤバかったですw

嫁持ちのかたは、外でやりましょう。



まぁ外に出なおすのも面倒で最後まで部屋でやりましたけどねw


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


//////////////////////////////

PROXXSON

ハンディマルチルーターNO.28473      ドリルスタンドNo.28606
 

  
♪Amazonで同じもの♪   ♪Amazonで同じもの♪


//////////////////////////////

 



エッジの磨きにもルーターは便利ですわ。

MODer必須アイテムかも。


SATA用の穴を下書きなしのフリーハンドであけて

形を整えるのにもルーター大活躍でした♪


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


3枚作成。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


うんうん。シンプルだけどいいと思う☆

そしてやっぱり乳白色のアクリルだとクドかったわ。トレー。

クリアのほうがCoolさがありますね。



さて、、白いSSDがちょうど先日リリースされたんですよねぇww

SK Hynix / HFS128G32MNM


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



ほ・・欲しいなw


では。また会いましょう。


関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

ちょwww
部屋の中でやったんかい(爆)
家は工房でやってもクレームが来るというのにw

予想以上の削りカスでますよね。
で、何気に飛んでくる粉が熱い(爆)

しかし仕上がりいい具合ですね~。
おっしゃるとおり、クリアーで正解だったかもです♪

2 ■無題

Hide-Rocketさん、おはよー

作業後の掃除お疲れ様ですw

くり抜きも見てみたかった気はするが、これはこれで綺麗に仕上がってますねぇ・・・。
流石です。

3 ■(・∀・)イイネ!!

アクリルカット綺麗ー!
ドリルスタンドうらやま。w

SSDはシールはがして塗っちゃてもいいんじゃない?

4 ■無題

3段のトレイがきれいに並びましたねぇ!!
仰るとおり、Simple is best!!

この前初めてカッターではなく
Pカッターでアクリルを切ったのですが、
それですら削りかすの量に驚きました(^^;)

5 ■おぉ!

おっしゃれ~~~!

確かにクール!

流石収納名人

6 ■無題

こんばんは♪

自分も部屋でアクリル切ったりケースに穴開ける時、部屋でやったんですがエライ事になりました

完成楽しみにしています(‐^▽^‐)

7 ■無題

おいす~~~♪

hide式ホワイトロケットマシン wktk



8 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

いやぁ、飛ぶわ跳ねるわでもう二度と部屋でドリルスタンドはつ使わないと思わせてくれる元気さでしたwww
熱いしチクチクするしw

お褒めいただき恐縮です♪
まずまず上手く出来ました。

9 ■Re:無題

>ZORO111さん

おはです☆

せっかくのいいアイデア採用せずゴメンナサイ><
また気が変わってくり貫きたくなるかもしれませんがw

10 ■Re:(・∀・)イイネ!!

>みかんさん

ありがとうございます☆
ドリルスタンドは曲線出すのには最高に使えますね~

>SSD
そうですね。
塗ろうかなと考えております。。


11 ■Re:無題

>スズメさん

ありがとうございます♪
3段という数もちょうどよかったです☆

そのカッターの削りカスが細かく飛びちる様を想像してください。


ww

12 ■Re:おぉ!

>tokuさん

恐縮です☆ありがとうございます♪

13 ■Re:無題

>かくれんぼさん

あ、仲間がいましたww

ご期待に添えるかはテンションのみぞ知るところですが、最善はつくしたいと思います♪


14 ■Re:無題

>たかぴーさん

ありがとうございます♪
SHAKAと並べてオセロしましょう!

あぁ!800Dで消されてまうw

15 ■Re:Re:無題

>Hide-Rocketさん
>>せっかくのいいアイデア採用せずゴメンナサイ><

いえいえ、お気になさらずに。
本来なら私がやってみたい案の一つなんですが、今のCC600T(黒)には合わない気がして保留になってるアイデアですから・・・。


>塗ろうかなと考えております。。
SSDを塗るより、電源部で使用したシルバーカーボンシートの方が格好良くないですか?
いざとなったら、剥がせますしw
ただ、SSDとはいえ放熱が心配です。

16 ■無題

。・∀・)ノ゛

なかなかいい”R”すね~w
魅惑の曲線美www

もしウチのプラレールが必要な時は
ご一報下さい。お送りしますよ(爆)

17 ■Re:Re:Re:無題

>ZORO111さん

600Tでもストレージ・ケージ全て撤去しちゃえばいい感じな気も。。w

>カーボンシート
流石ですね。実はそれも考えてましたw
熱は個人的には大丈夫と思ってます。。

18 ■Re:無題

>てるぞさん

下書きしたくせに、もっとRが欲しいと思って
どんどんエグッていったんですけどねww

>プラレール
さし当たって、家庭を持つレールのほうが必要性に迫られてます。

ww

Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search