スポンサーサイト

 



Tag List  


 

乳白色アクリルを不均一に発光させたら・・・Coolじゃね!?



はい。こんちは。

乳白色アクリルの均一発光が難しくって

あっさり諦めた・・・Hide-Rocketですw



ってことで

不均一に光らせたほうが簡単かも!

しかも個性的でカッコ良くない!?

という極めて安易な発想だったりします。




では結果から見てください♪







Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



ヤバス Σ(・ω・;||| 

思ってた以上にいい感じw





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


見たことない感じでいいと思う☆





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


奇麗です( ´艸`)






では、ネタばらし。


まずはキッチンに行きましょうか。

キッチンに"ヤツ"は潜んでいます。


そう








Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



アルミホイルさんはね。







では調理開始。

キューピー3分クッキングのBGMをPLAYしてください。

http://www.youtube.com/watch?v=QECYJeDCewg



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



グシャグシャにします。

ドライバーみたいな細くて堅い工具で適当に穴も開けます。

そう適当に。こういうのは緻密にやるより適当がいいのです。




準備は終わりました。

キューピーのBGMもちょうどいい長さではなかったでしょうか?





ではLEDをさらに増やしてSST-PS07Wの床に敷きます。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


マスキングテープは見えなくなるからいいのです。

重ねます。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



そしてアクリル重ねれば・・





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


うーん。

奇跡の大成功といったところでしょうかヘ(゚∀゚*)ノ


Hide


関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

おいっす~~♪

奇抜な効果ですね~~
  これは旋風が巻き起こる予感w

今までにない斬新な発想うぃ

   展開が楽しみっすね☆

2 ■無題

うぉ~~これはカッコいい…


発想の勝利ですね♪

3 ■無題

おはで~す♪

カッコよすぎる~!!
Hide-Rocketさんはホントにアイデアマンですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
その発想の柔軟性が羨ましいっス(o^-')b

4 ■無題

Hide-Rocketさん、おはよー

アルミ箔とは、流石!
4本のLEDテープをランダムに発光させれば、さらに綺麗かもw

5 ■無題

こんにちは☆

かっけぇ(*´∀`)!!
宇宙空間みたいです~☆☆☆☆
改造というか「演出」ですね!

6 ■無題

こ...これは!? ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
何という小宇宙...

アルミホイルの裏にところどころ青や紫のカラーフィルム入れたらエロくなりそう(爆)
じわっと点滅するLEDでも...
妄想が広がる新しい発想ですね~♪
やはりこういう新しい発想に関してはHideさんの右に出る人はいませんねぇ。
これは100hdrくらいたたき出してるかもwww

...しかしキューピー以外に好評価でワロタw

7 ■無題

おおおお、これはすごい!
良い感じに不均一にできましたね。

そしてコメントの方にも新たなアイディアらしきコメントもあって
コメントからさらにやばげな物もできそうで、
こういった所も自分だけに留めておかないことのメリットの一つですよね~♪
今このコメント書きながら、ブレストがぽっと頭に浮かびましたw

8 ■無題

おお~何ということでしょうw
Hideさんにはいい意味でいつも予想を裏切られますね。
均一に光らせようとアルミホイルをクシャクシャにしてから伸ばして反射版にするのは試してみたのですが、穴を開けて下からLEDで照らす発想はなかったw。

すごく綺麗ですね~。

9 ■無題

初めまして~☆
たまーにりくパパさんのところにコメしてる「りとパパ」と申します。
名前は似てますが、ただの偶然ですw

ムラ発光がすごくいい感じですね♪
均一にとなると、ある一定の法則に従わないといけませんが、
不均一だと色々な方法、見え方があって面白いですよね☆

ちなみに自分が過去やったのは・・・
・スリーブメッシュの穴から照射→格子状の影が出来る。
・目の粗さの違うスリーブをいくつか重ねる→木漏れ日のような光。
・アクリルに塗装をして、わざと剥がしたりクラックさせてみる。
・ミラーアクリルを向かい合わせにおいて鏡写しにする。
等、やり方次第で色々な演出が出来ますよね♪

10 ■無題

不均一作戦、どのような方法になるか
楽しみにしておりましたが…
アルミホイルですかぁ~!!

結果はもちろんのこと、作業性もコストも
見事な◎ですね!!

11 ■キタキタキタキタ

これは素晴らしすぎる
期待を裏切られたことが無いのです
更なる展開に胸ときめくのでありました
(*´ェ`*)ポッ

12 ■無題

´`ィ(`∀´)ノ

Hideさんの柔軟すぎる
発想力と具現化する技術に

もはや感服なのだwww

13 ■Re:無題

>たかぴーさん

おいすです♪

>奇抜な効果ですね~~
>これは旋風が巻き起こる予感w

奇跡的に上手くいきましたw

>今までにない斬新な発想うぃ
>展開が楽しみっすね☆

ありがとうございます~
ちょっと再びさらに忙しくなってきたので
ペースダウンしそうですが・・ガムバリマス☆

14 ■Re:無題

>アキラさん

ありがとうございます♪

安易な発想が功を奏しました☆

15 ■Re:無題

>丸ボロマンさん


こんちは☆

>カッコよすぎる~!!
上手くいきましたぁ♪γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

>Hide-Rocketさんはホントにアイデアマンですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
>その発想の柔軟性が羨ましいっス(o^-')b

ありがとうございます♪
人おんなじだと面白くないですからね!

とか言っておいて平気でパクったりもしますけどね(笑

16 ■Re:無題

>ZORO111さん

こんちは☆

>アルミ箔とは、流石!
ありがとうございますw
結構IYH!erですが、基本ケチですw

>4本のLEDテープをランダムに発光させれば、さらに綺麗かもw

それ・・・いい!ヘ(゚∀゚*)ノ

17 ■Re:無題

>自作PC☆kakuさん

>かっけぇ(*´∀`)!!
カッコ良く出来ました☆

>宇宙空間みたいです~☆☆☆☆
>改造というか「演出」ですね!

燃えよ俺のコスモ!ですね!
使えばよかったワードですww

18 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

>こ...これは!? ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
>何という小宇宙...

セブンセンシズですねwわかりますw

>アルミホイルの裏にところどころ青や紫のカラーフィルム入れたらエロくなりそう(爆)
>じわっと点滅するLEDでも...

ZORO111さんも仰ってますが・・
確かに発光具合をアクティブにしたら面白そう~
検討します☆

>妄想が広がる新しい発想ですね~♪
>やはりこういう新しい発想に関してはHideさんの右に出る人はいませんねぇ。

ありがとうございますww


>これは100hdrくらいたたき出してるかもwww

100hdr・・wwwwwwww
いただきます♪


>...しかしキューピー以外に好評価でワロタw

地味に名曲ですよね♪

19 ■Re:無題

>丸々さん

>おおおお、これはすごい!
>良い感じに不均一にできましたね。

上手いこといきました♪よかたです☆


>そしてコメントの方にも新たなアイディアらしきコメントもあって
>コメントからさらにやばげな物もできそうで、
>こういった所も自分だけに留めておかないことのメリットの一つですよね~♪

確かにblogの醍醐味ですね~
一緒に進んでいく感じが生々しく楽しいですね☆

20 ■Re:無題

>MooderBoneさん

>おお~何ということでしょうw
>Hideさんにはいい意味でいつも予想を裏切られますね。

ありがとうございます♪
そう言っていただけると光栄ですね~☆

>均一に光らせようとアルミホイルをクシャクシャにしてから伸ばして反射版にするのは試してみたのですが、穴を開けて下からLEDで照らす発想はなかったw。

あ、やっぱり似たこと試されてましたね(笑
Mooderboneさんなら試してるんじゃないかな~と思ってました!

21 ■Re:無題

>りとパパさん

こんにちは♪
初めましてですね☆
パパさんのところでお名前は拝見しておりました♪

>ムラ発光がすごくいい感じですね♪
均一にとなると、ある一定の法則に従わないといけませんが、
>不均一だと色々な方法、見え方があって面白いですよね☆

おっしゃる通りで・・
画一的に出来にならないから、とっても面白い演出に出来たな~と思いました♪

>ちなみに自分が過去やったのは・・・

おー色々試されてますね!

一度塗装を剝すのはワタシも依然試してみました♪
こうやって試行錯誤するのもPC-MODの楽しみの一つですね☆

コメントありがとうございました♪

22 ■Re:無題

>スズメさん

>アルミホイルですかぁ~!!
>結果はもちろんのこと、作業性もコストも見事な◎ですね!

アルミホイルですww
安上がりでいいと思うw

23 ■Re:キタキタキタキタ

>クララさん

ありがとうございますー☆

ちょっと忙しくなってきましたが
ボチボチとやっていきます!

24 ■Re:無題

>てるぞさん

ありがとうございますw

足りない技術をアイデアでカバーですw

25 ■無題

逆の発想ってすごいもんですなぁ~
めちゃめちゃ良い感じです(´∀`*)

コレでミラーボールがあればクラブ風ですかねw

26 ■Re:Re:無題

>Hide-Rocketさん
>基本ケチですw
ノープロブレム!

使えるモノは何でも使うのが基本です。!


実はうちもアルミホイルを反射材として使ってたりw

http://club.coneco.net/review/review_detail.aspx?rev=78466&cmt=0

その他にも、電源ユニット用のフィルターに、三角コーナー用のゴミネットを使ったり・・・w

http://club.coneco.net/review/Review_Detail.aspx?rev=50507

27 ■Re:無題

>MINIMIさん

ありがとうございます☆

>ミラーボール

www

雑貨屋で小さいのみつけたら捕獲しときます♪

28 ■Re:Re:Re:無題

>ZORO111さん

DIYの師匠と呼ばせてください。

いや、呼びます。

29 ■Re:Re:Re:Re:無題

>DIYの師匠と呼ばせてください。

いやいやいや・・・・滅相もない・・・
貧乏なだけですから・・・w

皆さんの完成度の高さには感心するばかりで・・・・。

30 ■Re:Re:Re:Re:Re:無題

>DIYの師匠さん

こんばんわー☆



ww

No title

Hide-Rocketさん 初めましてになります。
そして一年前の記事にコメント失礼いたします。

アルミホイル、すごく斬新でした。目からうろこです。
私もつい最近、職場に転がっていたアルミテープを使ってみたのですがホイルは盲点でした・・・
みなさんのコメントどおり、知識技術以上に柔軟な発想力が凄いと思いました。

よければ今後共、ちょいちょい勉強に遊びにこさせてください。
また、fc2の方もリンク貼り直しさせていただけたらと思います。

実はパパさんの所で見かけて以来、
勝手にリンク貼らせていただいていたのですが
引越しの記事をリアル引越しだとずっと勘違いしてまして・・・

アホすぎてびっくりです・・・

Re: No title

じょにさん

> Hide-Rocketさん 初めましてになります。
> そして一年前の記事にコメント失礼いたします。

これはこれはありがとうございます♪
いえいえーお気軽にどーぞ☆


> アルミホイル、すごく斬新でした。目からうろこです。
> 私もつい最近、職場に転がっていたアルミテープを使ってみたのですがホイルは盲点でした・・・
> みなさんのコメントどおり、知識技術以上に柔軟な発想力が凄いと思いました。


ありがとうございます!
アルミホイルさんは、新たにRAVEN3にも使用して
大活躍中でありますw

> よければ今後共、ちょいちょい勉強に遊びにこさせてください。
> また、fc2の方もリンク貼り直しさせていただけたらと思います。

こちらも只今お邪魔いたしました。
今後とも宜しくお願いします♪


> 実はパパさんの所で見かけて以来、
> 勝手にリンク貼らせていただいていたのですが
> 引越しの記事をリアル引越しだとずっと勘違いしてまして・・・
> アホすぎてびっくりです・・・


いや、こちらこそすみません(汗
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
