床アクリルを光らせようか



一昨日は夜勤。明けて昨日朝風呂入って寝・・・・れずに

日勤のコンボでした。

30時間働いてるし。



今の仕事を選んだのは自分だし

続けるのも、辞めるのも自分の意思次第

誰に強制されているものでもない


隣の芝は青く見えるもので

時として、悪い面ばかりしか目につかなくなるもの

物事は俯瞰して見ることが大事






さて、床にアクリル敷いたんで光らせたいですね。

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


こんなふうに・・


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

http://www.million-dollar-pc.com/systems-2009/murderbox/009/murderbox.htm



んーー。Cooool。。




とりあえず、発光具合の確認


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


側面発光のテープLEDを両端に置いてみる

あ、これじゃ上手くいかないのはわかってます。

確認ね。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


うん。うん。こうなるよね。




これをふまえて

光を拡散させるべく

曇りガラス調のアクリルを買ってみた

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


乳白色アクリルの下に敷いてうまく拡散してくれれば


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


重ねてみる


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆





・・・


曇りガラス調のアクリル?

何?それ





次、次

次行くよ



速攻で解決させます。

mooderboneさんのblogで知ったELシート

http://mooderbone.blog29.fc2.com/blog-entry-74.html



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

シート全体が発光する素敵なアイテムてす。

これで解決だな♪





っと



思ったが問題発生。

とりあず仮設置して発光を確認して仕事へ

帰ってきてから、再度通電させたところ

点灯せず…?


一旦点いたので初期不良ではないし

取ってる電源で他のLEDは点くから

ELシートが何故か逝ってしまわれた模様

ちょっと原因不明。

原因が分からない以上、同じもの買うのも抵抗あるし…



ってことで、均一に光らせるのはやめようと思いますw



発想を変えて180度逆から攻める。

今回はいかに"不均一"に発光させるか!

これで攻めようかと。

個性的でいいよね☆


ではでは。
関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

試行錯誤なされてますねー

というか

スポット調に光るの

めっさカッコいいんですがw
自分もやりたくなりました(^-^)/

マシンの完成心待ちにしてます!

2 ■無題

こんばんは☆

床の限られた厚みの中でどう解決するのか楽しみです∥*´ω`)bグッ

しっかしミリオンのはどうなってるんでしょうね!?

3 ■無題

お仕事本当に乙です。
ボクも以前人材派遣(する側)の仕事をしていた時は、
日中通常業務→帰宅後取引先から「夜勤がバックれた」と連絡がはいる→代理で夜勤に入る→翌朝出勤
なんてことがザラにありました( ̄∇ ̄;)
くれぐれも体調にはご注意を☆

LED、上向きじゃなくてぐるりと一周わっかにする感じで設置したらいい感じになるかも♪と思いましたが、まさかの「不均一」発光宣言。Σ( ̄□ ̄;
楽しみです♪

4 ■無題

これは参考になりますね!!
すばらしい発想力と実践力☆

そしてもっとすごいのは、
その発想力を超えた発想転換力!!
当方では実現不可能っす(^^;)

ELはインバータが
やられちゃったんですかねぇ…??

5 ■無題

こんばんは。
写真で見る限り私の使ったELシートと同じ物のようですね。
お亡くなりになられましたか・・・。

うちのは特に問題なく発光し続けてますが、他のものと比べて格安なのでアタリ・ハズレがあるのかもしれませんね。
もし私の使ったのと同じなら、インバーターの電源コードがシガーソケットになっていると思いますが、その中にヒューズが入っています。
もしかしたらそのヒューズが切れているのかも・・・。
もしヒューズが切れているのなら、どちらにせよ何かしら問題があるわけですが。
すでにケーブル加工をしてしまっていたら見当違いですが・・・。

LEDで乳白アクリルを均等に光らせるのは私もかなり試行錯誤しましたが、なかなか難しいですね。
スペースが取れれば、たかぴーさんのようにネオン管を仕込んだり、
りくんちゅ。パパさんが紹介している全面発光のLEDテープを敷き詰めるのもアリかもしれません・・・・
が、驚きの不均一宣言w
どんなになるのか楽しみです!!

6 ■Re:無題

>T-shoukenさん

>試行錯誤なされてますねー
なかなかこういうのも楽しいですね☆

>スポット調に光るの
>めっさカッコいいんですがw
>自分もやりたくなりました(^-^)/

まじっすか!?
これならお手軽にできますよ!

>マシンの完成心待ちにしてます!
ありがとうございます~♪

7 ■Re:無題

>自作PC☆kakuさん

ばんはー。

>床の限られた厚みの中でどう解決するのか楽しみです∥*´ω`)bグッ

そうなんですよね。。
光源とアクリルの距離が取れれば色々とやりようがありそうなんですが・・


>しっかしミリオンのはどうなってるんでしょうね!?

ちと不明ですね。。
Mooderboneさんのコメントにもありますが・・安い故にハズレ引いたかもしれません。。

8 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

>ボクも以前人材派遣(する側)の仕事をしていた時は~

夜勤~日勤のコンボは体力的にもそうですが
蓄積される疲労が半端ないですよね><


>LED、上向きじゃなくてぐるりと一周わっかにする感じで設置したらいい感じになるかも♪と思いましたが、

・・実は試しましたw
奇麗に輪が出ちゃったww


>まさかの「不均一」発光宣言。Σ( ̄□ ̄;
楽しみです♪

どうやったら均一に・・・


光らせなくてもいっか!

みたいな安易なはっそうではありますw

9 ■Re:無題

>スズメさん

>これは参考になりますね!!
>すばらしい発想力と実践力☆

ありがとうございます♪
参考になってれば幸いに思います。

>そしてもっとすごいのは、
>その発想力を超えた発想転換力!!
>当方では実現不可能っす(^^;)

どもw恐縮っすw

均一→難しい

・・

じゃぁ不均一で。
的なノリですw


>ELはインバータが
>やられちゃったんですかねぇ…??

かもしれませんねぇ・・
安かろう悪かろうに当たったかも。。

10 ■Re:無題

>MooderBoneさん

ばんはです☆

>写真で見る限り私の使ったELシートと同じ物のようですね。
>お亡くなりになられましたか・・・。

同じもののはずです。amazonで買いましたし。


>うちのは特に問題なく発光し続けてますが、他のものと比べて格安なのでアタリ・ハズレがあるのかもしれませんね。

核心な気がしますね~


>インバーターの電源コードがシガーソケットになっていると思いますが、その中にヒューズが入っています。
>もしかしたらそのヒューズが切れているのかも・・・。
>もしヒューズが切れているのなら、どちらにせよ何かしら問題があるわけですが。
>すでにケーブル加工をしてしまっていたら見当違いですが・・・。

加工済みです><
ハズレを引いてしまった可能性が考えられますね。。


>が、驚きの不均一宣言w
>どんなになるのか楽しみです!!

期待に応えられるかは・・・w
上にも書きましたが。

均一発光は思いのほか難しい。
→じゃぁ、不均一に光らせるほうが簡単?
→それって個性的じゃね♪

んな、安易な発想ですw



Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search