
 



Tag List  


 

【GALAXY】GF PGTX580-OC 買ってもーた。 【写真レビュー】



こんちはー。


昨日はAM4時に起きたのに寝たのが本日の2時。


ほとんど丸1日働いてた


Hide-Rocketです。


社畜 is here !!






さてGTX580捕獲ですよ。


今更?いえいえ一世代前のハイエンドが美味しいんですよ。財布的に♪


ご存じ、ワタシはトリプルモニター環境必須なんでGTX580だと3枚出力するには2枚必要。


GTX580が2枚


・・金額的にまったく選択肢になかったんですよ。




ところが




TSUKUMOでとんでもないのが投げ売りに




GALAXY
GF PGTX580-OC/1536D5 MDT4


\29,800 / TSUKUMO web

http://www.galaxytech.jp/__ja_jp__/Product227.aspx
http://www.mvkc.jp/product/galaxy/vga/nvidiapcie/gf_pgtx580oc1536d5_mdt4.php



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



箱でおわかりのとおり


Geforceでは極めてめずらしく、1枚で4画面出力でき
(surround最大は5760×1080)


なおかつハイエンドなGTX580です。


GTX680からは、1枚でトリプル出力がデフォになったようですので


GTX680狙いだったんですが・・


半額ですからね。こっちなら。


カード外観


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



箱が段ボールみたいな厚紙でなく


なんだろ?これ。


硬いスポンジみたいな素材なのは好感触。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



カード長は29cmでした。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



アクリルを多様したデザインが新鮮かも。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



そしてバックプレートつきなのも背中を押された理由の一つ。


なぜって!?



カッコいいからだよ。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



ちなみにプレートに『あっちっちだから注意ね♪』って書いてあるとおり


稼働中は結構な温度になります。


言い方を変えると、きちんと熱伝導されており


見た目のみならず冷却面でも間違いなく効果的でしょう。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



出力端子は

・mini HDMI × 3

・DisplayPort × 1


ですが・・


変換端子が完璧に付属されてます。


変換端子

■mini HDMI → HDMI変換 3本 

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



■HDMI → DVI 変換コネクタ 3個

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



■DisplayPort → DVI変換 1本

Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


と、完璧な付属で何も心配はいりませんね。


・・この変換全部個別に買ったら結構な金額するし


ちょっとGALAXY株があがりました。個人的に。



あとはまぁ、マニュアルとドライバーディスク


そしてマルチディスプレーは専用ドライバを追加インストールする必要があるので注意。


Gefoドライバだけでは、マルチモニター不可です。


・・まぁ2枚までなら問題ないでしょうが。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




側面LED発光


これ買ってから気がついたんですが・・


この部分


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




光ります( ´艸`)



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



なにこれカッコヨスwww


あ、補助電源は6pin+8pinなり。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


やばいわぁ♪


あ、ちなみにHD6950CFXは処分しておらず


併用します。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




・ハイエンドGPU

・1枚で4画面

・光る



なにこのHide-Rocket思想全快なVGAは

最高じゃないか。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ベンチなどはまた後ほど☆





/// 2012/5/7 追記 ///

【情報屋】ZORO111さんよりタレコミいただきました。

いつもありがとうございます。

本カード購入で、以下のキャンペーンに参加可能です。


GALAXY「Duck氏も認めた究極の性能を手に入れろ!」キャンペーン開催

http://www.links.co.jp/2012/04/galaxy_event/



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




//////////////////////





関連記事
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

こんにちは☆

安いしカッコイイし、4画面出力だし完璧ですね壁∥*´ω`)bグッ
hideさんらしいパーツです!

2 ■無題

おほ~~♪

まさに
至れり尽くせりのカードじゃないですかぁ~~(๑→‿←๑)♫ ♫♬

側面発光までw

いやぁ~~んステキ~~~O(≧▽≦)O

3 ■無題

なかなかカードデザイン、いいですね!!
しかも3画面の夢を叶えつつ
コストパフォーマンス至高!!
いい買い物ですね~!
安定して動作してくれることを祈ります☆

4 ■無題

おはようございますー

何これ・・・・標準で発光するのか・・・・かっこえー
まさにHide-Rocketさん用のモノじゃないかw

ところで、丁度リンクスで下記のようなキャンペーンやってますよー

GALAXY「Duck氏も認めた究極の性能を手に入れろ!」キャンペーン開催
http://www.links.co.jp/2012/04/galaxy_event/

5 ■無題

安い!!長い!!
カッコイイwww!!

必要ない
(設置すら出来ない)
のに

欲しくなってしまいます(`・д´・ゞ)-☆

6 ■無題

なんとサイバーな雰囲気...w
カッコよすぎです♪
おっしゃるとおり、変換ケーブルだけでも揃えようとすれば結構な金額になるでしょうし、間違いなくお買い得ですね~♪

7 ■無題

ご無沙汰しててスミマセン。
先日は暖かいお言葉、有り難う御座いました。

銀河の絵板は自分も気になってます。
特にこのカードは今ならお買い得感がありますよね。

お金に余裕があれば、その時のハイエンドを!ってのが本音ですが、少しずらして一つ前のハイエンド(付近)を買うのも賢い選択ですよね。

8 ■Re:無題

>自作PC☆kakuさん

こんにちは-☆

>安いしカッコイイし、4画面出力だし完璧ですね壁∥*´ω`)bグッ

マジデ言うことなしでしたw

あ、消費電力はちょっとたかめですけど・・
金額を考えれば十分許容範囲です☆

9 ■Re:無題

>たかぴーさん

>まさに至れり尽くせりのカードじゃないですかぁ~~(๑→‿←๑)♫ ♫♬

まさに!ですw

まさにワタシのためにあるんじゃないかと思いましたw

10 ■Re:無題

>スズメさん

最近マジでいい買い物が出来てるんで"波"がきてる気がしますw

先日のMac G4 ジャンクもそうですしw

デスク関連の展示品で良品も捕獲できたんですよね~
これはそのうち記事にするつもりです☆

11 ■Re:無題

>ZORO111さん

おはです☆

>まさにHide-Rocketさん用のモノじゃないかw

ですよね!?ww
自分でもそう思いましたw


>キャンペーンの件
おーコレはコレは!ありがとうございます☆
追記しときますね♪


・・そして応募しとこう( ´艸`)

12 ■Re:無題

>てるぞさん

>必要ない(設置すら出来ない)のに
>欲しくなってしまいます(`・д´・ゞ)-☆

HD6950が2枚持ってるから、全然必要性はないのに買った人もいるみたいですよー。


ww

13 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

かっこいいし、安いし、付属品も充実で相当にお買い得な買い物でした♪

14 ■Re:無題

>gosakuさん

>ご無沙汰しててスミマセン。
>先日は暖かいお言葉、有り難う御座いました。

とんでもないですよ~
色々と大変と思いますが頑張ってください☆


>銀河の絵板は自分も気になってます。
>特にこのカードは今ならお買い得感がありますよね。

いや~お買い得感あり過ぎですわぁ。

ちょっとベンチテストしてるんですが・・
今まで見たことないFPS刻んでてかなりビックリです。
GTX580が人気が出るのも納得でした。
3Dmark06にしても、460HAWKで壊れたらどうしようと思いながら出した30000点が余裕でした(苦笑

460と比べるカードではありませんが、あまりに次元が違いますね。満足してます。


>お金に余裕があれば、その時のハイエンドを!ってのが本音ですが、少しずらして一つ前のハイエンド(付近)を買うのも賢い選択ですよね。

自分の性に合ってますね。あは(笑 (*^▽^*)

15 ■無題

うほ
これは
安いですなw

変換ケーブル付きだなんて
GALAXYも変態さんですな~♪

とっても欲しくなる一品ですわ(´∀`*)

16 ■Re:無題

>MINIMIさん

いや~マジデいい買い物でしたw

コスパ最高です☆
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
