スポンサーサイト

 



Tag List  


 

裸族のビキニとSST-CP06


こんにちは。


GW唯一の休みが取れて埼玉に戻ってきました。


まぁ、明日また甲府行くんですけど帰ってきました。


ってか甲府暴走族酷すぎだから。


明日もきたら、即刻通報するからね♪




さてTJ08B-EのHDD横置き化をもう少し掘り下げます。


まずオリジナルのHDDケージですが・・



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


こういった造りゆえに


横向きにしちゃうと(固定はどうとでもなると思います)・・


エアーが抜けないですよね?


ってことで、何か違うものを使う必要性が出てきました。


PCデポでつかえそうなパーツを物色・・




ありました♪



CENTURY / 裸族のビキニ




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




これ使いました。



♪Amazonで同じもの♪




ビキニつけたら向きかえて積んでみます。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



いい感じです。


※裸族のビキニとケース固定していません。


しかし、ゴム製品であることと、HDDの重量もあって


そう簡単には動かないので、まぁいいかと。


時間とれたら固定も考えてみます。



一番下段のHDDは直接冷却はされてませんが・・



【TJ04-E】 HDDは冷やしすぎてもいけないらしい 【SilverStone新製品2011】



こちらで書いたとおり、とにかく冷やせばいいものでもない


という説もありますので気にしない。


このエアフローなら熱だまりは出来ないので


大丈夫じゃないかな?


夏場の温度しだいでまた対策を考えます。




そしてHDDをなぜ裏返しにしたかたというと・・



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



裏側を見てください



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



このように裏にすることで


ちょうどケースの配線スペースに接続端子がきて


メンテナンスが楽ですね。



通常の向きですとマザーのATX24ピンと干渉します。

(※ただ無理やり収納は可能でした。)




SiverStone / SST-CP06


そして上の写真のスッキリしたSATA電源コネクタは

銀石からでてる延長ケーブル使いました♪



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


以下公式引用

SilverStone CP06は、一連のSATAケーブル接続コネクタで
複数のSATA装置を備えたPC内部のケーブル取り回しをスッキリさせることができます。
最大4台のSATA装置が4個の直角コネクタで接続可能です。
ケーブルには高品質2200μFコンデンサ2個が装着され、接続された装置全てに安定した電圧が供給されます。
それで、お持ちのシステムに多数のSATAドライブが装着されている場合
美観とドライブ信頼性の向上にはCP06が欠かせない一品となります。




♪Amazonで同じもの♪






こんな感じで


HDD横置き化 & ハイエンドクーラー対応に成功です♪



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




ちなみに・・


この勢いそのままに


TJ08B-Eをさらにグレードアップさせます( ´艸`)





あ、MODじゃないよ☆




Hide


関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

お~なるほど、裏返って配置されていた謎の
答えがわかりましたぁ☆

実はビキニの手持ちはないのですが、
自重とゴム効果、なかなかいい感じですね!!
ケーブルもどんぴしゃでGood!!

2 ■Re:無題

>スズメさん

>お~なるほど、裏返って配置されていた謎の
答えがわかりましたぁ☆

あ、流石はスズメさん。気になられてましたかw


>実はビキニの手持ちはないのですが、
>自重とゴム効果、なかなかいい感じですね!!
>ケーブルもどんぴしゃでGood!!

ちなみに裏配置まで想定して買ったわけではありませんがw

とりあえず買ってみて・・の結果ですww
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
