スポンサーサイト

 



Tag List  


 

☆1号機の性能はいかほどか・・!?



えーこんばんは。
って
E3200の4.5GHzチャレンジ記事を書く予定でしたが。。


無理でしたw



電源とクーラー変えりゃ行けるとふんでましたが・・甘かった。。

しかも3号機のマザーmanli / M-N9300WF-Iって

オーバークロック失敗すると、マザーのCMOSクリアピンをショートさせないといけなく・・



オーバークロック・セット
   ↓       ↑
   ↓       ↑
   ↓       ↑
起動不可      ↑
   ↓       ↑
   ↓       ↑
   ↓       ↑
マザーのCMOSクリアピン・ショート


この繰り返しですw

いやぁ苦行でしたw

何回やったろ。。


ASUSやGIGAの板ならOC失敗するとDefaultに戻るんで楽だったなぁ・・



////////////////


さて話は変わりまして

先日ようやくご紹介した1号機RAVEN2のベンチなぞご紹介したいと思います☆


まずは

☆ベスト・クロック☆

4.62GHz

パイ焼き@1M
9.079秒


HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆








━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆OCCT完走ベスト・クロック☆
4.53GHz

HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆








━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆スト4・ベンチ ベストスコア☆
 (設定はDefaultで垂直同期のみOFF)
30099

HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆


・・CPU3.9GHzですが、実ゲームでは4GHz弱のほうがいいですね。

最近Call of DutyってFPSやってるんですが

4GHzオーバーだと、逆にカクつくんですよね~


Lynnfieldって実際の使用では3GHz後半のあたりが一番美味しい気がします。







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

☆3D Mark06ベスト・スコア☆
21930

HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆







━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

透明幼女さんのブログにて知った

PCベンチ・ソフト

☆スカウター☆
137923
私のRAVEN2
ギニュー級の戦闘力でしたww



HIDE-ROCKET Blog ☆攻撃続行中☆


(ダウンロードはコチラ http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/hardware/se459849.html )





SLI・CrossFireX構成の方たちからしたらウンコみたいなベンチですがwww

以前HD4870CrossFireXで消費電力500Wに肉薄してからというもの

シングルGPU派です。。




~ 余談 ~

サイドバーのPC構成で気がつかれたかたもいるかもしれませんが

わたくしお得意の構成変更してますんで、後日アップできるかと思います。


では。


















関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■こんばんは☆

ギニュー級すごいですwww
しっかし4.6GHzですかー

うちは検証中Vcore1.55でやめましたw

このベンチやってみますね~^-^)!

2 ■追記w

107742.69 ・・・
バータ級でしたww


ブウとか、どうやって出すんでしょうか!?

3 ■ひよこ級の

SALONでございます。

いい感じでクロック上がっていますね^^
ベンチ用にハードを用意してOS軽量化させれば
良いスコアでそうですね(^^♪

4 ■ベンチテスト参考になります。

こんばんは。

空冷で4.6GHz回るんですね~

すごい~。

ベンチテスト、私も参考にさせて頂きます。

5 ■たぶん。

GF9300 ITXの限界に達してるのかもしれませんね。

FSB値1500ではおいらも起動できませんでした。

おいらのE3300だと4.5GhzにするにはFSB1440の設定なのでE3200だと4.32Ghzが限界かなと思われるのですがどうでしょう?

6 ■Re:こんばんは☆

>kakuさん

おはようございますー☆

Vcore1.55Vです。RAVENとNH-D14ビックマック・ファンで温度は抑え込めてます♪

このスカウター・ベンチ一瞬で終わるんで、CPUクロックとかメモリ容量とかで算出してる気がします。
CPUクロック上げると比例して戦闘力あがりますね~

10GHzあたりでまわさないとブウあたりに逝けないんじゃないかと思いますwww


7 ■Re:ひよこ級の

>SALONさん

ここはSALONさんに極冷でスカウターしていただきたいところですw

OSの軽量化とは。。
さすがWorldRecord狙う方は違いますね☆
OSは基本的にダブルブートにしてるんで今度時間のあるときにベンチOS作るのもおもしろそうです~☆

8 ■Re:ベンチテスト参考になります。

>いなっちさん

こんにちは☆

そうですね~Vcore盛ればドンドン回る感じです。
あとはそれにともなう発熱をいかに処理できるかってかんじではないでしょうか?

ただCore2シリーズに比べると大分苦戦しました。。
E8400はかなり楽チンに空冷4.6GHz到達したんですが。

9 ■Re:たぶん。

>紅缶さん

>E3200の件
詳細なアドバイスありがとうございます♪

そうですね~マザー・CPUの限界付近をウロウロしてるのは間違いないと思います。

ちなみにウチの環境ですとFSB1400の壁があります。1400オーバーは起動できる気配すらないです。。
4.2~4.3GHzがE3200+GE9300マザーの限界そうです・・わたしは4.1GHzまでしか到達できず。。
しかも不安定なんで、ド安定してる4.05GHzのFSB1350に戻しました。



Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
