スポンサーサイト

 



Tag List  


 

フィルターの作成と足の変更 【ちょい追記】



こんちは☆


3週間ぶりの休みを迎えたHide-Rocketです。


でもね。でもね。聞いて。


昨日は夜勤で、さっき・・・10時くらいに帰宅したの


明日、4時起きの日勤


うーん。



18時間の空きで休日扱い・・w


我が社・・オソロシス ww





さてそんな社畜の話は置いといて進みましょうね。




先日のX-ZONE杯で急ピッチで仕上げた


mini-ITX-煙突MOD- ですが・・







実は2つ

"未完部分"がありました。






でも締め切りに間に合わないからUPしてしまいましたが・・


本日その未完部分を補完いたしました♪




まず、1つめ




▼吸気フィルター


ワタシはまず間違いなく、人より埃に過敏です。


それ故に防塵性に優れる煙突を愛してやまないのですが・・


  ////

   煙突構造のケースは基本的に正圧になるので
   吸気部分にフィルターをかますことで、大半の埃は捕まえられます。
   シャットダウン時に天面に、布などのカバーを被せれば
   冷却を犠牲にすることなく、高い防塵力を発揮します。

  ////

※正圧/負圧についてはコチラを参照






フィルター・・つける余裕ありませんでしたw


ってことでフィルター作りました♪




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




枠は会社に転がってた2mm厚のビニールシートを現物合わせでカット。



コスト\0。


社畜の見返りですよ。そうですよ。




同じものを2枚カットして、挟み込んでます。



フィルター部分は気になる方も意外といるかも・・


これ・・






食品工場用のインナーネット切り取りましたww


てるぞさん
あたりは親しみあるかもw


ワタシの会社工場ではないんですが、お客さんに工場多くってインナーネットあるんですよ。


ってことで



コスト\0。


社畜の見返りですよ。そうですよ。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



ピッタリ♪


ビニールシート故に、接着剤が見えてしまって・・若干汚い仕上がりですが


コスト\0の魅力には勝てませんでしたw


乳白色のビニール買えば、もっと綺麗な仕上がりにできましたね。







続いて2つめ


▼ケースの足


煙突構造・・床面吸気になるので


ケースをかさ上げする足の取り付けが必須になります。


X-ZONE杯持は・・



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




あり合わせを使用し、固定してませんでした。


使ったのはコチラ



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




なんだかわかりませんが


転がってる透明なもの使いました






ってことで


ちゃんと固定したいのと


もうちょっと存在感ないやつにしたかったので 


購入♪







Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



/// 追記 ///

なんと偶然にもkakuさんの1号機/kurosukeと同じ足になりました(笑

該当記事は拝見してましたが、ホームセンターで物色してるときは

まったく記憶になくw 奇跡のシンクロしてました。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆

http://ameblo.jp/kaku60kai/entry-10794729933.html

//////




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




いい感じ♪


製品っぽくなりました☆



理想はさらに、床の穴を広げたいのですが・・


なにしろ休みがないので


とりあえずは一旦完成とします♪




お疲れ!おれ!!!!




Hide


関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

・・・・まさか、彼女のストッキングをそんな風に使うとは( ̄□ ̄;)



・・(違っ)


足の滑り止めがうちのクロちゃんに使ったのと一緒なので吹きましたwww

2 ■Re:無題

>自作PC☆kakuさん



白ストっキングぅぅぅうううううう・・・!!!!


 ナース?ナースなのか!?



ナーーーース!

いいいわぁ。





・・すみませんw 暴走シマスタw

3 ■無題

ミニ煙突完成おめでとうございます。

ちょいと気になる写真が一枚・・・

hideさん、もしかしてモニター増殖させました?違ったらすいません。

以前は縦置きのトリプルモニターだったはずなのに、その横に四枚目があるように見えるんですが・・・

4 ■無題

おいす~~♪

社畜の見返り・・・:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
 同感ですw

臨機応変にスルリと対応できる柔軟さはさすがですねぇ~~(* ̄ー ̄)v

あのときの足ってアレだったとは(爆
 hideマジック 素敵すぎる(〃 ̄∇)

5 ■無題

うーん。寝てなくても、ちゃんと週2で休みがあるほうがいい(爆)

>ワタシはまず間違いなく、人より埃に過敏です。

なるほど ( ̄m ̄*)
給食に埃は禁物ですもんね(違

くれぐれも体調には気を付けてくださいね☆

6 ■Re:無題

>heart-edgeさん

モニター?

4枚目?




( ̄ー ̄)

7 ■Re:無題

>たかぴーさん

おいすでごわす♪

>社畜の見返り・・・:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
>同感ですw

工具はじめ公私混同もいいところですね!まったくw


>臨機応変にスルリと対応できる柔軟さはさすがですねぇ~~(* ̄ー ̄)v
>あのときの足ってアレだったとは(爆
>hideマジック 素敵すぎる(〃 ̄∇)

ありがとうございます♪
納得いかないまま使い続けるのも嫌だったんで♪

8 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

>うーん。寝てなくても、ちゃんと週2で休みがあるほうがいい(爆)

休みたいでーす☆

ww

でも寝れないのもキツイですよ(苦笑
お互い頑張りましょう♪


>なるほど ( ̄m ̄*)
>給食に埃は禁物ですもんね(違

そうそう。給食に埃は厳キ・・・


ってオオオオイ(°∀°)b




>くれぐれも体調には気を付けてくださいね☆

パパさんもお忙しいそうですね。
お互い体は大事にしましょう♪

9 ■Re:無題

>自作PC☆kakuさん

足一緒www

追記しときました♪

10 ■無題

「休暇」になっていない件(爆)

仰るとおり床の穴はちょっと広げると
さらにいい感じになりそうですね!

筐体の足、インシュレーターとしても
なかなかよさそうですね!!

当方で今作っている27台目PCは
正圧環境を狙って設計中です☆

11 ■無題

heart-edgeさん、おはよー

フィルターは接着剤じゃなくて、両面テープで貼り付けた方が跡が目立たないかもしれません・・・・。

足は・・・あれ仮だったんですかw
いい感じにファンの光を受けていたのに・・・。
それでは是非、前回囁いた”アレ”を・・・・w

12 ■うお!?

お忙しいのにこのクオリティは流石ですm(_ _)m
常用機だとするとすごいオシャレですな(=´∀`)人(´∀`=)

おいらもこんなオシャレなPC作ってみたいもんです♪( ´▽`)


おいらじゃ無理無理( ;´Д`)

13 ■Re:無題

>スズメさん

>「休暇」になっていない件(爆)

知ってるw


>仰るとおり床の穴はちょっと広げると
>さらにいい感じになりそうですね!

現状だとファン能力の半分くらいしか吸気できてなそうですしね(汗
時間が取れ次第拡張する予定です☆


>筐体の足、インシュレーターとしても
>なかなかよさそうですね!!

そうですね!kakuさんとおそろですw

>当方で今作っている27台目PCは
>正圧環境を狙って設計中です☆

おー楽しみです♪

14 ■Re:無題

>ZORO111さん

>フィルターは接着剤じゃなくて、両面テープで貼り付けた方が跡が目立たないかもしれません・・・・。

んーー。
テープも考えたんですけど・・
結局テープの跡が見えちゃいますよね~

接着剤よりはいいかw


ご助言ありがとうございます♪


>足は・・・あれ仮だったんですかw
>いい感じにファンの光を受けていたのに・・・。

確かに、光らせる目的ならいいんですけど
マザーのみならずケース自体も浮かんでるような雰囲気が出したかったんですよね!


>それでは是非、前回囁いた”アレ”を・・・・w

イヤウッテナスwwww

15 ■Re:うお!?

>dear-oneさん

>お忙しいのにこのクオリティは流石ですm(_ _)m
>常用機だとするとすごいオシャレですな(=´∀`)人(´∀`=)

ありがとうございます♪常用機ですよん♪


>おいらもこんなオシャレなPC作ってみたいもんです♪( ´▽`)
>おいらじゃ無理無理( ;´Д`)

何をおっしゃいます~あんなCooolなPC作っておいて( ´艸`)

16 ■無題

呼ばれて飛び出てこんばんわ。・∀・)ノ゛

ェェェΣ(○A○)ェェェェ
インナーネット。。
ええ。
よく存じておりますとも♪

しかし、アレをフィルターに転用するという
「発想」自体に驚きを隠しきれませんwww

サスガじゃ。

17 ■無題

>イヤウッテナスwwww

あぁ・・・すいません、frozencpuは在庫切れ中のようですが、performance-pcsには在庫あるようですw

http://www.performance-pcs.com/catalog/index.php?main_page=product_info&cPath=130_133&products_id=787

18 ■Re:無題

>てるぞさん
 
やっぱりw

このキメ細かさ材質・・・コスト\0・・

これしかないと思いました♪

19 ■Re:無題

>ZORO111さん

おおお。相変わらず情報網が広いですね~

今回は先に申し上げたとおり、目立たない足にしたかったので
今後のMODで場合によっては活用させていただきますね♪

毎度毎度、色々調べていただいてありがとうございます☆
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
