スポンサーサイト

 



Tag List  


 

Power Mac G4 Cube 【素材】


はい。おはようございます。

寒かったり暑かったりで体調には気をつけたい今日この頃ですね。




さて、今回のmini-ITX-煙突MOD-のベース素材ですが


Apple / Power Mac G4 Cube


という非常にAppleらしいスタイリッシュなケースです。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



PCデポのジャンクコーナーで運命的な出会いをしてしまった。


しかし電源(ACアダプタ)とHDDをぶっこ抜かれてて


ちと高ぇな。と思いつつ



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



もう妄想が先走りしだしてたから連れ帰り









この向きにテンションがぶち上げw


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆




いらないものを次々と撤去



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


///

参考までに

Mac G4 Cube の情報として内部



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


左から

MB/ヒートシンク/HDD/ODD

という構成


パーツはずして逆から見るとこんな感じ


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


そうですね。


中身のフレームを使いまわして


mini-ITX入れるのも不可能ではなさそうですね。


ただし、そこはメーカー製


微妙な大きさのマザー故に


そのままのネジ穴は合いません。


Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


しかし、多少なりの加工は必要ですが


mini-ITXぶっ込むのはなんとかなりそう。


ワタシはそもそも使うつもりないので、これ以上は掘り下げてませんが。



しかし、MOD素材としてはとても秀逸な一品。


またジャンクで見たら予備に捕獲しよう。







関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪Mac攻撃!

やると思いました。
信じてました(笑)

(゜∇゜ ;)エッ!?まさか本気で蜜柑。ちゃうよね、林檎は無いですよね...。

2 ■無題

ww

本当にアクリル部分しか使わないみたいな(;´∀`)
さよならマックみたいなw

でも、このケースに出会うのが運命的だと思います☆
見たことないです☆

3 ■おお~

コンテストで拝見してスゲ~!と思いましたが、更にスゲー!!!!
と、思ってる次第ですm(_ _)m

只者では無いなとマークしつつwww

次回作も期待しておりますぅ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

4 ■無題

こんばんは。

う~~~~ん。やはりHide-Rocketさんすごい・・・
こんなぎゅっと詰まったものをササっと料理してしまうなんて・・・
マジかっけぇええええええっす!
量産化はいつ頃のご予定で?w(冗談ですw

5 ■Re:無題

>crazy-manさん

ご期待に添えて良かったです。

林檎さんはあまり好きでないので、Macをそのまま使うことはありえないですねぇ。

とき言ってiPodtouch持ってるしiTunesも使ってたりします。

6 ■Re:無題

>自作PC☆kakuさん

このガワだけ使うのがいいんですよ│´ω`)ノ

>このケースに出会うのが運命的だと思い ます☆ 見たことないです☆

まさに必然的に出会ったと確信してます☆
念願の煙突化、一年も前に買ったpico-PSUなど
全てがここに終着いたしました♪

7 ■Re:おお~

>dear-oneさん

お褒めいただき恐縮です。ありがとうございます。

只者ではないのにきがつかれましたか
…すると
何の計画性もない、ノリと思いつきで自作してるのに気がつかれるのも時間のもんだいですね。


ご期待いただきありがとうございます。

次は順当にいけば、りくパパさんとのコラボ作品
RAVEN3-MOD HRKP-になるはずですね~

8 ■Re:無題

>丸々さん

こんばんは☆

>やはりHide-Rocketさんすごい ・・・ こんなぎゅっと詰まったものをササっと料理し てしまうなんて・・・ マジかっけぇええええええっす!
これはこれは、これ以上ないほどのお言葉いただき恐縮です。
褒めれて伸びるタイプなので素直に嬉しいです。ありがとうございます。


>量産化はいつ頃のご予定で?w(冗談ですw
Silverstone社からの連絡を首を長くして待ってるところなの。

9 ■無題

確かに微妙な寸法ですね(苦笑)
そのまま使うとなると骨が折れそうです(^^;)

でも、やはりデザイン性はいいですよね☆

このデザインを生かし切った今回のMODは
やっぱりすごいです☆

10 ■無題

5970円・・・地味に高いw

ただこれはやはり魅力的すw
あの素晴らしい完成形を見てしまうと色々と妄想が膨らんでしまいますw

11 ■無題

こんばんわ。・∀・)ノ゛

ジャンクの状態でこれを発見
して、からの


まさかのあの発展www


(ー`´ー)うーん
発想すら浮ばん自信あり。
絶対マネ出来んです(爆)

12 ■Re:無題

>スズメさん

>スズメさん

>確かに微妙な寸法ですね(苦笑) そのまま使うとなると骨が折れそうです(^^;)

まぁ、メーカーがDOSV規格にする筋合いなんかないので、当然と言えば当然ですが(苦笑

>でも、やはりデザイン性はいいですよね☆
>このデザインを生かし切った今回のMODは やっぱりすごいです☆

めっちゃくちゃスタイリッシュですよ!
さすがはmacといったところでしょうか。

ありがとうございます。
このクリアーなガワを見た瞬間に煙突nおアイデアが続々と湧いてきました☆

13 ■Re:無題

>MINIMIさん

やっぱり,
第一印象はこれイイわ!けど高ぇなぁ…

でしたw

でもHDDで半分元取れるかな!?
と思ってたんですが、綺麗にぶっこ抜かれていたというw

でもmini煙突やるならこれしかない。と感じたので連れ帰りました♪
脳内の妄想通りに仕上がって満足しております☆

14 ■Re:無題

>MINIMIさん

やっぱり,
第一印象はこれイイわ!けど高ぇなぁ…

でしたw

でもHDDで半分元取れるかな!?
と思ってたんですが、綺麗にぶっこ抜かれていたというw

でもmini煙突やるならこれしかない。と感じたので連れ帰りました♪
脳内の妄想通りに仕上がって満足しております☆

15 ■Re:無題

>てるぞさん

煙突が好きで好きでたまらなく、どのケースみても

『これを煙突に倒立させたら…』

という思考回路になれば、容易いことですよ。ふっ。
Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search
