【MOD】 mini-ITXな煙突ケースを作ったわ


こんちは。



ご存じ煙突ケースを愛してやまないワタシですが・・



常々いつかmini-ITX版を作ってやろーと企んでました


しかし



なかなか"コレだ!!!"というアイデアがうかばず。。



そんな最中、先日PCデポでジャンクで見つけた




・・



Apple / mac G4

(・・・まさかapple流用を予想できた人はいないでしょうw)





・・・・





これしかないと思いました!








逝きます。





Hide-Rocket的
mini-ITX煙突ケースです☆




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ファンは18cm一発のみ。



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


リンゴマークはあえてそのまま

macじゃないぜ!? と遊んでみました



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


マザーベースをアクリルにしたのは


発光の面もあるけど


浮かんでいるような感じを出したかった。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



奇抜さだけでなく実用的なマシンにしたかったので

光学ドライブは絶対に譲れないパーツ。

スリムドライブにすることで

64GB SSDと1TBの2.5インチHDDも搭載。




Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆


ファンは18cm一発。CPUはファンレスにしたので


かなり静音に。


CPUはCore i3 2125Tなんでファンレスでも問題ない。今のところ。









Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



ちょっと。満足感高い。





Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆





最後にお気に入りの1枚♪



Hide-Rocket Blog ☆攻撃続行中☆



ちょっと仕事いくようなのでSpec等々は後ほど♪



Hide








関連記事
スポンサーサイト
 



Tag List  


 

コメントの投稿

非公開コメント

1 ■無題

おお!!!

めっちゃ、カッコイイです!!w

幻想的で綺麗ですねぇ~

2 ■無題

スゲー!カッコイイですね~

実用的って「光学ドライブ・SSD・HDD」18cmFANで冷却も問題なしだし、もう完璧じゃないですか?
自分も作ってみたいです。mini-ITX煙突ってのがステキ過ぎ~(°∀°)b
いつもながらHide-Rocketさんの作品見ると、やってみたくなります。
技術的に無理だけど…ヽ(;´Д`)ノ

3 ■無題

ははぁ~ん(笑)無菌室仕様すか

デスクトップのオブジェに

グーッですな☆

4 ■無題

Coooooooooooooooooooooooooooooooool!!


これ、Miniだから良いんでしょうね。

過剰な余白部分や、カオスになりがちな裏配線スペースがなくて、スッキリコンパクトに、まとまっていて

さらに光物も間接照明のような効果が出るように18cmファンを一発、下に設置で幻想的に見せてるのも好きです。(他に設置できるスペースがないようにも思えますが^^;)

あと、これは想像なので間違えていたらすいません、ケーブル類をスッキリさせるためにあえて無線にしてスマートにしているところがHideさんらしいと思いました。

実用的PCでありながら、インテリアとしても完璧ですね^^

これで煙突三兄弟が揃いましたねwww

集合写真待ってます^^

5 ■無題

こんばんわー☆

これは、予想をはるかに超えた攻撃的なmini-ITX煙突ケースですね(人´∀`).☆.。.:*・゚

まさかのリンゴマークヘ(゚∀゚*)ノコレハヨスデキナイ

I'm not リンゴマークをはじめ、センス良すぎですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

6 ■無題

そう来たか!!Σ( ̄□ ̄;
いや、マジで想像もしてなかった件...

さすがとしか言いようがありません☆

7 ■カッコイイ!

めちゃカッコイイっす( ・∀・)イイ!!

お店とかに普通にうってそう。
家に置いておきたいですね。

アクリル高いしでもカッコイイしいずれは作ってみたいです。

DVDやHDDドライブなどがどの辺にあるのか分からないっす。

良い感じに浮いて見えるのが凄いカッコイイです。

8 ■無題

はじめまして。

いやー、イイっすわ~。
そして、その電源も良いなぁ。アダプタ化するとスッキリしますよね。

9 ■無題

やばいwこれはやばいwマジぱねえええええええ(°∀°)
めっちゃかっこいい!惚れました^^
マジ欲しすw
お仕事がんばです><

10 ■無題

おぉぉ!!  クールですね( ̄ー ̄)bグッ!

カコ(・∀・)イイ!!

11 ■無題

文言通りの「まさかapple流用」!!
予想外デ~ス!!

前回のコメントで頂いた
「スズメさんのツボを刺激してやまない」
もう、本当に、その通りです!!

空間の使い方も、魅せ方も。
毎度ながら高いセンスには脱帽ですね!!

この逆さリンゴがまた
いい演出ですねぇ☆

12 ■無題

w(゜o゜)w オォ-
すげー
輝くPCケースw
でも、ファンしか発光してないんですね。

今は売り切れてるみたいですが、下記のようなパーツはどうですか?w
(悪魔の囁きw)

http://www.frozencpu.com/products/3011/lit-70/Blue_LED_Acrylic_Case_Feet.html?tl=g44c77s119


あれ?でもmac G4ってタワー型じゃなかったかな・・・・・?
あぁ、ベースは正しくはPowerMac G4 Cubeですね。

13 ■Re:無題

>カヲルさん

>めっちゃ、カッコイイです!!w
>幻想的で綺麗ですねぇ~

ありがとうございます♪

狙ったとおりの発光と、浮遊感が出せて満足です☆

14 ■Re:無題

>Fennecさん

>スゲー!カッコイイですね~
ありがとうございます♪


>実用的って「光学ドライブ・SSD・HDD」18cmFANで冷却も問題なしだし、もう完璧じゃないですか?

どーもですw
ただ、間に合わないんでUPしましたけど、吸気フィルターは絶対つけたいんですけど・・まだなんですよね。
後ほど製作します♪



>自分も作ってみたいです。mini-ITX煙突ってのがステキ過ぎ~(°∀°)b
>いつもながらHide-Rocketさんの作品見ると、やってみたくなります。
>技術的に無理だけど…ヽ(;´Д`)ノ

ぶっちゃけ技術的にはたいしたことしてませんよ!?

それに失敗から学ぶことが本当に多いので・・
とりあえずチャレンジされることをオススメいたします☆

自分も過去に色々なケースMODやってきて今回があるので
これが、最初のMODだったら・・ここまで上手くまとめられなかったと思いますし!

15 ■Re:無題

>1958さん

>デスクトップのオブジェに
>グーッですな☆

見て楽しめますヾ(@^▽^@)ノ

16 ■無題

Macときましたか。
まったく予想外でしたね。
しかもカッコいい。
ほんとに浮かんでいるように見えますね。
久々にかっこいいアクリルケースを見ました。
う~~ん・・・・カッコイイ・・・てか、欲しいw

17 ■無題

なにこれスゴイwww

パーツが浮いて見えますね( ̄□ ̄;)
遊び心満点の自信作!

所有感たっぷりですね^^b

18 ■Re:無題

>heart-edgeさん

>Coooooooooooooooooooooooooooooooool!!
ありがとうございます♪

>これ、Miniだから良いんでしょうね。
>過剰な余白部分や、カオスになりがちな裏配線スペースがなくて、スッキリコンパクトに、まとまっていて

そうですね。
あと、すっきり感最大の要因は
電源をPICO-PSUにしたことですね♪
電源本体がないってこういうケースに最高な相性です☆


>さらに光物も間接照明のような効果が出るように18cmファンを一発、下に設置で幻想的に見せてるのも好きです。(他に設置できるスペースがないようにも思えますが^^;)

ありがとうございます。
光源がファン1つだと・・ここまで綺麗に光るか心配だったんですが、妄想どおりに発光してくれてよかったです♪


>あと、これは想像なので間違えていたらすいません、ケーブル類をスッキリさせるためにあえて無線にしてスマートにしているところがHideさんらしいと思いました。

ありがとうございます。
仰るとおりの狙いです。。しかし
Bluetoothに気づかれたとはお目が高い!

ちなみにZ68 ITXに無線LANがついていると勘違いして買いましたwwww
無線つきはH67でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


>実用的PCでありながら、インテリアとしても完璧ですね^^

正直見てるだけで満足してますw



>これで煙突三兄弟が揃いましたねwww
>集合写真待ってます^^

ええ。


しかし



Micro-煙突ー・・・現在解体中なんです><

これを機に再度組みたいですね~

19 ■Re:無題

>丸ボロマンさん

こんばんわ☆

>これは、予想をはるかに超えた攻撃的なmini-ITX煙突ケースですね
>(人´∀`).☆.。.:*・゚

ありがとうございますー☆
SG05を立てたり色々妄想はしてたんですが・・
ようやく納得のいくmini煙突を造りだせました♪



>まさかのリンゴマークヘ(゚∀゚*)ノコレハヨスデキナイ

これはすぐにピーンと来ましたw
逆に利用しようと。


>I'm not リンゴマークをはじめ、センス良すぎですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ありがとうございます♪
お褒めいただき恐縮です☆

20 ■Re:無題

>りくんちゅ。パパさん

>そう来たか!!Σ( ̄□ ̄;
>いや、マジで想像もしてなかった件...

こうきましたw
予想外でしょ!?

>さすがとしか言いようがありません☆

ありがとうございます☆
自分らしいMODケースになってよかったです!

21 ■Re:カッコイイ!

>junichiさん

>めちゃカッコイイっす( ・∀・)イイ!!

ありがとうございます♪


>お店とかに普通にうってそう。
>家に置いておきたいですね。

ありがとうございます☆
自分でもなかなか綺麗みまとめられたと思ってます♪

>アクリル高いしでもカッコイイしいずれは作ってみたいです。

そうですか!?
自分的にはリーズナブルで使いやすい素材だなぁ・・って感じですね。

>DVDやHDDドライブなどがどの辺にあるのか分からないっす。

マザーと背中合わせになってる部分に
光学とHDDとSSDがぶっこんでます詳細は
後日記事にします。


>良い感じに浮いて見えるのが凄いカッコイイです。

ありがとうございます。
アクリル+煙突えお確定したところで
浮かんでるような仕様に絶対しようと決めました。

しかしうまくいってよかったです☆

22 ■Re:無題

>みかんさん

おおおお

これはこれはみかんさんじゃないですか!?
お越しくださり嬉しいです。

ワタシ、ストーブPCのファンですのでw

今後もお気軽にコメント投下してください♪

23 ■Re:無題

>みかんさん

挨拶して送信しちゃいましたww

>はじめまして。

コチラこそです☆

>そして、その電源も良いなぁ。アダプタ化するとスッキリしますよね。

実は2011年の自作PCの祭典"真夏の省電力"の企画用に用意してたものなんです(苦笑

製作が間に合わず、1年近く眠らせてようやく日の目をみましたw

しかしいいですねPICO!
非常にスッキリするし、VGA積まないならPICOベストと感じますね~


24 ■Re:無題

>丸々さん

>やばいwこれはやばいwマジぱねえええええええ(°∀°)
>めっちゃかっこいい!惚れました^^
>マジ欲しすw

ありがとうありがとうありがとうww

欲しいって言われるのは嬉しいですね~ありがとうございます☆


>お仕事がんばです><

休みが欲しいです!

25 ■Re:無題

>nkdfactoryさん

ありがとうございますー☆

なかなか綺麗に出来ました♪

26 ■Re:無題

>スズメさん

>文言通りの「まさかapple流用」!!
>予想外デ~ス!!

ですよね!?ww


>「スズメさんのツボを刺激してやまない」
>もう、本当に、その通りです!!

うわぁ~よかったです(^-^


>空間の使い方も、魅せ方も。
>毎度ながら高いセンスには脱帽ですね!!
>この逆さリンゴがまた
>いい演出ですねぇ☆

おおう。。これはこれは・・
大変あまりあるお言葉頂戴してしまい恐縮です。。。




めっちゃ嬉しく思いますwありがとうございましたww

27 ■Re:無題

>ZORO111さん

>w(゜o゜)w オォ-
>すげー

ありがとうございます☆

>輝くPCケースw
>でも、ファンしか発光してないんですね。

そうなんですよ!
出来れば追加LEDとかはやりたくなかったんで・・
ファンのみで上手く光りが拡散してくれて良かったですね♪

>今は売り切れてるみたいですが、下記のようなパーツはどうですか?w
(悪魔の囁きw)
http://www.frozencpu.com/products/3011/lit-70/Blue_LED_Acrylic_Case_Feet.html?tl=g44c77s119

悪魔過ぎるww欲しいw
毎度毎度の驚愕の情報網ですね~。さすがです。

>ベースは正しくはPowerMac G4 Cubeですね。

おーう。こちらも正式名称ご教授いただき感謝です♪

PCデポの値札にそう書かれていたので、そのままUPしてました。

28 ■無題

こういう奇抜な発想がhideさんっすね^^

おいすです~~~~~~♪

他に類を見ないシビレル作品ですね~

ここまでやるとはさすがです。。


電源は何処にww

29 ■Re:無題

>MooderBoneさん

>Macときましたか。
>まったく予想外でしたね。
>しかもカッコいい。

お褒めいただきありがとうございます♪
自分も実物見てからインスパイアされました。


>ほんとに浮かんでいるように見えますね。

テーマは天空の城でもよかったかもしれませんw

>久々にかっこいいアクリルケースを見ました。
>う~~ん・・・・カッコイイ・・・てか、欲しいw

ありがとうございます♪
欲しい。といわれるのは最高に嬉しい褒め言葉ですね~

30 ■Re:無題

>自作PC☆kakuさん

>なにこれスゴイwww
>パーツが浮いて見えますね( ̄□ ̄;)
>遊び心満点の自信作!

バ○○!!
は唱えないようよろしくお願い申し上げます。


ww



>所有感たっぷりですね^^b

かなり満足感高いです☆

31 ■Re:無題

>たかぴーさん

ありがとうございますー♪

電源はACアダプタにしてます!

32 ■無題

乗り遅れ気味スマソすw

ちょっとぉwwwww
超カコイイですがまじで(=゚ω゚=;)

もはや実機が見たいと思っているのは
俺だけじゃないはずすよマッタクwww

33 ■Re:無題

>てるぞさん

>乗り遅れ気味スマソすw

いえいえ~



>ちょっとぉwwwww
>超カコイイですがまじで(=゚ω゚=;)

多謝ナリ。


>もはや実機が見たいと思っているのは
>俺だけじゃないはずすよマッタクwww

埼玉にお越しの際は一声をw

Profile

Hide-Rocket

Author:Hide-Rocket
Nobody can steal our life away ...

Search
New Arrival and..
Favorite
Camera
Activity
Collaboration Works
My Works
Archive

Categories...

openclose

Mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Comments...A
<>+-
SilverStone Official
FractalDesign Official
Favorite
広告
QR code
QR
Amazon Search